• ベストアンサー

ベトナムは客引きは多い?少ない?

ベトナムの街を歩いてると客引きは多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>>物売りとかがうるさい所とかもありますよね。 これが気になるようでしたら、越南はお勧めしないです。市場や繁華街など、観光客が訪れる場所はだいたい決まっていて、そこには必ず物売りが多数います。越南は特に物売りが煩いですよ。マレーシア、インドネシア、カンボジアでは特にそう感じなかったですが、これは越南において、古くから中華圏文化の影響が強いためだと思われます。一般人も普段から、がなるように話しますし、コミュニケーションの作法は周辺国とかなり異なりますね。

noneya5
質問者

お礼

多いんですね。まあ、それを理由にやめてたら、行く所がなくなるでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

場所にもよるので一概にこうとは言えないです。 議題に準じたお話を続けると、リトル・トーキョーを内包する Lê Thánh Tôn の一部エリアでは治外法権的に大人なサービスを売りにしているマッサージ屋などがありますが、それも嬢との室内交渉だったりします。 総じて言えるのは、タイ・バンコクやフィリピン・アンヘレス、新嘉坡・ゲイランのような、街全体がピンク産業に染まった場所はないということでしょうか。

noneya5
質問者

お礼

そういうのは興味ないんですがね。物売りとかがうるさい所とかもありますよね。

回答No.1

noneya5 さま ホーチミン市在住者です。 社会主義の国なので、そういった業者は隠れて営業しており、バンコクの繁華街のようなものを求めるのであれば、期待はずれとなります。

noneya5
質問者

お礼

そしたら、どんな繁華街なんですかね?