• ベストアンサー

PDDファイルが開けません

教えてください。 何年前に作ったファイルなのか分からないのですが、拡張子がPDDというファイルが開けません。 何を使って出来たのかも分かりません。 何をどうすれば開けるように出来ますか。 OSはVISTAかWINDOWS10で開きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

確認を頂くとすると、PDD形式に対応したソフトが 質問者さんのご自宅にある可能性です。 編集や閲覧するソフトはデシカメやプリンタやスキャナに 付属したようなので、そのような画像機器の付属物を 調べると良いと思います。 ソフト名などは以下が参考になると思います。 英語ですが以下を参考にしました。 http://www.filetips.org/how-to-open/pdd 以下はそこから関連する部分だけ取りだしました。 PDD形式は当時Adobe PhotoDeluxeというソフトで 使われたファイル形式です。 この製品はEPSONプリンタにバンドルされていたようです。 2017年6月現在での、Adobe社製品としては以下です。 Adobe Photoshop Elements 10 Adobe Photoshop CS5 Adobe Illustrator CS5 Adobe InDesign CS5 同、他社は以下です。 Corel PaintShop Pro X4 CorelDraw Graphics Suite X5 ACD Systems Canvas 12 XnView ACDSee 14 ※Windows対応製品のみ抜粋しました。 ※XnViewはフリーソフトです。(英語です) ※上記URLからは製品ページやダウンロードへのリンクあり。 参考にならなかったらごめんなさい。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 PDDファイルがあるのは確かスキャナから取り込んだファイルだと思いますが、既にスキャナがないのでインストールソフトが残っているか探してみます。

その他の回答 (1)

• WDY
回答No.1

似た質問がありました参考にどうぞ https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3650354.html

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソフトは高額ですよね。