東京一人旅のおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 東京一人旅でおすすめの観光地と食事スポットをご紹介します。
  • 上野周辺の観光地やテイクアウト可能なおいしいお店をご紹介します。
  • 東京一人旅の魅力的なスポットやグルメ情報をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

27歳 東京一人旅。上野周辺のおすすめスポット

来週一人で東京に遊びに行きます。 2泊3日で、初日だけ予定があります(知人の結婚式)。 宿泊地が上野ですので、 今回は上野を拠点にしたいと思っています。 質問1 私にぴったりの観光地はどこだと思いますか? 質問2 私にぴったりな食事する場所はどこだと思いますか? 質問3 上野でテイクアウト可能なおいしいお店ありますか? (ホテルで晩酌する場合です。) ・趣味  写真撮影 動画撮影 キャンプ アウトドア ボードゲーム 自転車 バイク 食べ歩き 料理 居酒屋めぐり 音楽(liveなど)   夜景 筋トレ バレー パソコン 昭和な文化 コーヒー サバゲー etc (多趣味なのでほかにもあります) ・行ってみたい場所 ・おいしい居酒屋 ・おしゃれなバー ・VRが体験できるところ ・大都会ならではの最新施設や最新設備の映画館、カラオケ等 ・ボードゲームが遊べるカフェやバー ・サバゲーができるインドアフィールド ・吉田類さんが行きそうな立ち飲み屋さん   ・サブカルな町 ・東京ディープ案内などで特集されそうな怪しげな町 ・山谷などのスラムっぽい町 ・都会ならではの面白いショーパブ(ジャンル問わず) ・テーマパークや遊園地 ・6月27日 28日にやっているイベントやライブ等があれば気になる などです。 好きな食べ物や飲み物 ・肉料理 ・ラーメン ・食べ歩きできるもの ・ビール ・その土地ならではの食事

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

二泊三日というのは、東京に行くためと帰る時間も含まれているのでしょうか。いずれにしてもあまり欲張らないほうがいいですよ。修学旅行や中国の団体客みたいにひたすら駆けずり回ることになりかねませんから。何か一つにテーマを絞りましょう。そのうえで質問すれば的確なアドバイスがもらえると思います。

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になりました。

ma_18_x
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 確かにそうなんです。 いつも欲張って色々な町に出てしまい駆けずりまわり気味になるので今回は上野周辺にしました。 確かにテーマがあると観光プランも立てやすいですね! テーマを考えるにも欲張ってしまいますね。 今、直観で頭をよぎったテーマは 「下町の珍スポット」です笑 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• pm-770c
回答No.5

谷根千はどうですか。 http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

ma_18_x
質問者

お礼

• nopne
回答No.4

※ 訂正:ホッピー通り でした。

ma_18_x
質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.3

上野公園はどうでしょうか? 下記を参考に、どうぞ 上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)公式ホームページ http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jimusho/toubuk/ueno/index_top.html 上野公園ご案内 http://www.ueno.or.jp/index3.htm

ma_18_x
質問者

お礼

• nopne
回答No.2

歩くとしたら、上野公園、アメ横、谷中、かっぱ橋、浅草、ハッピー通りなど かっぱ橋は日曜日は店閉まってます。 花やしきも良いですね。

ma_18_x
質問者

お礼