• ベストアンサー

大阪一人旅おすすめスポット

19才女、都民です。 時間ができたので、今夜夜行バスに乗って大阪まで遊びにいこうかと思っています。 到着は明日朝6時頃です。安くすませたいので、宿泊はせず明日中には帰るつもりです。 大阪で一人でぷらっと行っても楽しい観光スポットなどあったら教えてください!

  • lilyE
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ミナミ ・道頓堀界隈でグリコと記念撮影 ・極楽商店街 http://www.doutonbori-gokuraku.com/  来春には閉鎖が決まっているようです。 ・ドンキの観覧車 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=110 ・アメリカ村 三角公園 http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/amemura.html ・リバープレース http://www.city.osaka.jp/kensetsu/project/08.htm ミナミのB級グルメ ・北極星のオムライス http://gourmet.kansai.com/G0000656 ・あいあい橋横の大タコ ・NGK横のたこ焼き ・自由軒のカレー ・はりじゅうのビーフワン http://www.harijyu.co.jp/ お好みにあわせて、 日本橋 メイドカフェ巡りとか 通天閣に登り、串カツを食うとか。。もありです。

lilyE
質問者

お礼

URLありがとうございます。 B級グルメ美味しかったです。 王道もいいけど、変わり種も楽しいですね!

その他の回答 (3)

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.4

道頓堀グリコ看板付近は観光客も 多くて旅行ガイドなどで必ず載ってる お約束スポットがいろいろあるのでいいでしょう。 食い倒れ人形はもういませんけどね。 #2さんが書いてるタコ焼きは私もお勧めです。 通天閣エリアはあまり治安が良くないので 女性一人なら避けた方がいいかも・・・

lilyE
質問者

お礼

治安の悪さなどはなかなかわからないので教えてくださってよかったです! 食い倒れ人形に会いたかったなぁ・・・ おかげで楽しい大阪観光ができました!

回答No.3

国内最大級の水族館「海遊館」は地下鉄中央線大阪港駅から徒歩5分、海辺にありショッピングや飲食街もあるので長時間過ごせます。市内を周遊するなら地下鉄バス一日券がお得で便利。大阪城公園で散歩もいいかも!

lilyE
質問者

お礼

交通手段まで提案してくださってありがとうございます。 大阪港駅、大阪駅から近いんですね!水族館、ひさしぶりに行きました♪

noname#111994
noname#111994
回答No.1

新世界周辺がおすすめかな。 おいしい食べ物屋がたくさんあります。(串カツなど) 通天閣なども行ってみてはいかがですか。

lilyE
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりおいしいもんははずせないですよね! 通天閣もちょっとしらべてみます。

関連するQ&A

  • 大阪旅行おすすめスポットは?

    外国人の友達と大阪に遊びに行きます。自分も大阪は初めてなのでアドバイスをください。10月4日の朝早くに東京から夜行バスで大阪に着く予定です。宿は京都に取ってあるので、夕食後に京都に向かいます。 荷物は駅のロッカーに預けて、遊び、観光する予定です。 1、朝7時~8時ごろから遊べるところ、観光できるところはありますか?(朝市のようなもの?) 2、大阪の最も有名で外国人が喜びそうな観光スポットを教えてください。(1日しかないため多くは回れません) 3、お昼は大阪名物たこ焼き、お好み焼きなどをいっぺんにちょっとづつ楽しめるようなところはありませんか? 4、夜はガッツリ食べたいので、お得な食べ放題なんかがあると嬉しいんですが、、、(和食、カニなど) 5、10月4日はちょうど日曜日なので何かイベントやお祭り(日本的な)はやってないでしょうか? ちなみに20代の男女ペアです。 いろいろと注文をつけましたが、よろしくお願いします。

  • 大阪に一人旅

    今週末に番組観覧のため大阪に1人で行くことになりました。 番組は18:00から始まるのですが、バスの都合により、早朝6:30に難波に到着することになってしまいました。 お店も開いてない時間に全く知らない土地に1人となってしまうのでとても不安です。 うまい事時間を過ごす場所、方法ってないでしょうか? また、その日含めまるまる2日間大阪を1人で満喫する予定です。 1人でも十分楽しめる大阪のスポットがあればぜひ教えてください。ちなみに私は20代前半です。

  • 大阪でひとりぶらり旅

    明日(土曜)、大阪に行きます。 昼ごろついて、夕方からの演奏会を聞いて、夜行バスで帰るつもりです。 お昼~夕方(18時ぐらい)までの時間が空いているのですが特に何も調べていなかったため、ほとんどNo Planです。 昼すぎに在阪の友達とお茶するか、ってことは決まっているのですがそれ以外が「何しよう?」モードなので、なにかオススメの場所があれば教えてください! どんなジャンルのところでもいいです。 ちなみに昼ごろ新大阪着、夕方には森之宮にいる予定です。 明日も天気はよさそうなので大阪城公園でぼけーっとしてるのもいいかな、とは思うのですが。 よろしくおねがいします。 ちなみに、29歳男です。

  • 東京観光のおすすめについて

    大阪住みの大学生です。6/9の夜から夜行バス6/12の夜行バスまで彼女と東京に行く予定です。 メインは6/11、6/12のディズニーランド観光なのですが、6/10は夜行で着いてから一日東京観光をしようと思っています。 朝8時頃に新宿に着き、宿はairbnbで六本木に取っています。 グルメやレジャーなどに興味があるのですが、それ以外にもおすすめスポットや穴場スポットがあれば教えていただきたいです。

  • 大阪観光おすすめプランを教えて下さい

    急遽、12/23~25まで2泊3日で大阪に行くことになりました。 どなたかお詳しい方に、下記の日程でおすすめの観光プランを教えていただけましたら嬉しいです。 日程やホテル等、決まっている情報は下記の通りです。 ・メンバーは私と娘(小3)の2人 ・夜行バスの予約はまだ(観光の予定にあわせて便を選択予定) ・ホテルは野田駅前(連泊) 12/22(月)  夜:東京出発(夜行バス) 23(火)の早朝  早朝:大阪着  宿泊:野田駅前 24(水)  宿泊:野田駅前(前日と同じホテル) 25(木)  できればどこかで入浴→23:00頃の夜行バスで帰る 絶対に行きたい場所はUSJとミナミの街です。 23日と24日はまるまる1日観光にあて、25日は、夜行バスに乗って帰るので、できれば簡易銭湯などでもいいので、風呂に入ってからバスに乗りたいと考えています。 (無理なら入らなくても良い) 娘が大阪に夢中なので(でも行ったことはない)、小学生でも楽しめる「THE・大阪観光 (+USJ !!)」みたいなお勧めのプランがあれば、是非教えて下さい。 ちなみに、娘の大阪好きは小さい頃からのもので、理由は、おそらく私の親が関西出身でもともと関西が身近なのと、お笑いが好きなことにあると思います。お笑い観るようになってからは、大阪が一番だそうです。

  • 京都旅

    明日の夜行バスで横浜から京都に行きます、終点は大阪です 因み到着の時に起こしてくれませんよね? とりあえず北野天満宮、七味家本舗に行きたいです。 他にもスポットをまわりたいのですが詳しくないので、プランのアドバイス頂けないでしょうか

  • 大阪から長崎に20代男一人旅

    大阪から長崎に20代男一人旅 シルバーウイークに大阪から長崎に一人旅いたします。 次にような工程でまわるつもりです。 一日目 神戸港からフェリーにて門司港に向かう 二日目 朝六時門司港到着→鉄道記念館に行きたいので九時まで門司駅か小倉駅のネットカフェにて休憩 九時 鉄道記念館観光 そのあと博多にむかい、高速バスにて長崎に向かう 平和公園、原爆資料館観光 路線バスにて中華街、グラバー園に移動、観光 長崎駅に戻ってカプセルホテル宿泊 三日目 ハウステンボスに電車で移動、観光 そのあと佐賀市にむかいカプセルホテル宿泊 四日目 吉野ヶ里遺跡観光 博多に向かい新幹線にて新大阪へ 不安点は (1)門司駅にネットカフェのような場所はあるのか (2)原爆資料館と中華街間と中華街とグラバー園間は路線バスで移動するしかないのか。 近いなら歩きたいのですがきついのか (3)三日目の午前中は長崎をもう少し観光したいのですが何か市内で良い所はあるか。 異国情緒を感じさせるような所に行きたいです (4)ハウステンボスは3700円と高価だが、20代男一人が楽しめるところなのか。 (5)吉野ヶ里遺跡は観光地としてどうなのか といったことです。 長崎在住の方やいったことのある方などご意見いただきたく思います。長崎は初めてなので何かと不安です。 もし他に面白い観光地などございましたり、訂正した方がよい点があれば教えていただきたいです。

  • 大阪に女一人旅に行きたいのですが...

    大阪に女一人旅に行きたいのですが... 中部地方在住の女(未成年)です。 タイトルの通り、大阪に日帰りで観光に行きたいと思っています。 親に「夏休みに一人で大阪に行きたい(一人旅も大阪も初めて)」と伝えたところ「危ないから泊りは絶対にダメ。安全だと思える企画書を提出したら考えても良い」とのことでした。 今のところ、行き帰りは夜行バスで向こうでは6時間くらい遊びたいと考えています。 女一人でも安全に楽しめて、時間を潰すには、どんなところがオススメでしょうか? 条件の多い我儘な質問で申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • 急遽!22才の大学生の東京一人旅。

    こんばんわ。 急な計画で、明日大阪から夜行バスで東京へ行く女子大生です。 朝の7時に新宿駅西口に着きます。 夜から友人と会うのですが、それまで一人で東京観光します。 はじめての一人遠出なのでドキドキしています。 ですが!!!!!!!! どこになにがあるかさっぱりわかりません>< オススメの場所とか店とかコースありますか?! 若い子がよく行くっていうと109とかになっちゃうのかなァ・・・。 ちなみに新宿近くに銭湯とかありますかね・・・(^^;)? お風呂に入りたいですーーーー! やっぱマンキツのシャワーが一番いいのかな・・・。 どこにマンキツあるんだろう・・・。 どなたかアドバイスください!

  • 東京のおすすめなスポット&食べ物

    明日の夜に夜行バスに乗って 友達3人と京都から東京に行きます 東京を観光するので ここだけは行ったほうがいいとか やめといたほうがいいとか おいしいお店があるとか いろいろお勧めなスポット教えてください!!