• ベストアンサー

娘の名前に「アリス」はどう思いますか?

娘に「アリス」ってつけるのはどう思いますか? アリですか、ナシですか?

• kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.14

知人のお嬢さんがありすちゃんです。 我が家の猫と同じ名前ですが、まあ、ありでしょう。ただし、かなり和顔なので今後どうなるのか不明ではあります。老婆心ながら苦労しないといいなと思っています。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (41)

回答No.42

どんな名前でも、親が何かの根拠あるいは直感などから、自信ををもって つけた名前は、子供にとって1番いい名前だと思います。 Q&Aで質問して、事前に人さまのご意見を伺う・・・・・そういう方法も あるかもしれませんが、できれば迷わずにつけてあげたほうがいいのでは ないでしょうか。 アンケートで調べたという時点で、もうこの名前はナシ。 気に入っているというなら「アリス」は何かのIDかハンドルネームとして、 あなた自身が使用すればいいと思います。

• ithi
回答No.41

kunado さん、こんばんは。 日本人がおばあさんになって、アリスという名前ではミスマッチな気がしますよ。もっとよく考えましょう。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.40

ありさ・・・亜里沙とか亜梨沙、亜里砂はわりといますね。 アリスは、、、、あまり賢くなさそう・・・親も子も。 だからナシ。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• Gletscher
回答No.39

イジメの対象をあえて作る親? まともな人じゃないね。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.38

ナシ!日本人の名前じゃないです。いわゆるキラキラネームに分類されます。 日本人のアリスおばあちゃん・・・ゾッとします。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.37

カタカナでなく漢字ならまあ・・・。しかし可愛くなかったらいじめられないか不安

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• kakuway
回答No.36

良いと思います♪ 時代は変わりますからね~ 自分の親の名前がアリスは嫌ですけど笑”

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.35

アリだと思いますが、姓名判断や本家のおじい様がなど外圧が不安。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227355
noname#227355
回答No.34

日本人の名前としては変だと思います。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.33

ありだけど、名前負けしたらつらいよね

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます