• ベストアンサー

.以下↓の(1)~(7)のニュース用語を知っているか否かを

.以下↓の(1)~(7)のニュース用語を知っているか否かをお答えください。 . (1)トランプ砲 . (2)フェイクニュース . (3)ロシアゲート . (4)アメリカ第一主義 . (5)TPP離脱 . (6)パリ協定離脱 . (7)アメリカ入国停止

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

全部トランプさんに関する事柄ですね。 全部知っています。

anomaro0tv
質問者

お礼

答えてくれて、ありがとう。

その他の回答 (4)

• 00000000aa
回答No.5

こんばんは。 恥ずかしながら、全問知らないです。 新聞読まないし、ニュースも見ないから。 自分の無知さ加減に呆れました。

anomaro0tv
質問者

お礼

noname#233306
noname#233306
回答No.4

はい、知っています。が、ニュース用語ではありませんよ。

anomaro0tv
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.3

(1)トランプ大統領の発言(ツイート)の事 (2)嘘ニュースってことだけど、マスコミ批判でしかないですね。 (3)ウォーターゲート事件と大統領選へのロシア介入疑惑を結び付けた造語 (4)国規模だけど都民ファーストと同じでしょう。ただ他国相手にどこまで押し通せるのか不明 (5)一応公約だったからね (6)一部の企業の為に二酸化炭素排出量の削減しないということでしょう (7)「アメリカ入国停止令」だと思うけど。。。これは係争中で実現してませんね。

anomaro0tv
質問者

お礼

回答No.2

1 ◯ 2 ◯ 3 ✕ 4 ◯ 5 ◯ 6 ◯ 7 ◯ 以上です

anomaro0tv
質問者

お礼