• 締切済み

関西周辺のキレイなお勧めの海水浴場

この間城崎周辺でとてもキレイで人もあまりいない海水浴場に行ってきました。本当にキレイで本州?え、関西?とびっくりしたくらいです。  今度は違う方面の海水浴場に行きたいのですが、条件としてあまり人が多くないところ、海水が透き通るくらいキレイで海草もなく、あまり臭くないところがいいです。 関西(大阪)から日帰りで行ける範囲でどこかお勧めはありませんか? 宜しくお願いします

みんなの回答

• kengogo
回答No.3

先日、淡路島の海水浴場へ行ってきました。 阿万海水浴場と言う所へ行ったのですが、水が透き通ってて、遠浅で凄いよかったです! 人も全然いなくて、返って寂しくなったくらいです(笑)そして、その近くの温泉施設で、ゆっくりつかって帰ってきました。 他にも、淡路島はお勧めの海水浴場が、いっぱいありますよ。時間は、私は車で宝塚から1時間程でつきました。阿万海水浴場は、四国よりなので、遠い方ですが、他の海水浴場だと、もう少し近いので、もっと早く着くと思います。でも、人気の海水浴場だと、 人は多い様な気がします。(でも、阿万海水浴場も、人気のスポットと書いてあったのですが・・(笑)) いい所がみつかるといいですね!!!

yukiluvcats
質問者

お礼

ありがとうございます★ 先先月に徳島へ遊びにいってきたのですが、淡路島は本当のんびりした雰囲気でいいですよね。何年か前に別の淡路島の海水浴場へいった記憶がありますが、そのときはすごい人だったような気がします でも今度チェックしてみますね もうすぐお盆だし、クラゲが出る前に行きたいもんです

回答No.2

あまやんです。 丹後半島の琴引浜(間人ビーチ)なんかはどうでしょうか? 泣き砂の浜として有名で、歩くと音がします。 浜辺には温泉もありますよ。

yukiluvcats
質問者

お礼

泣き砂、有名ですよね!! でもあの辺って結構観光地で、子供のころの記憶では結構臭い海だったような・・・ でもやはり日本海ですか!温泉もいいですねー ありがとうございます

• TT250SP
回答No.1

日本海でしょうねぇ 強行スケジュールなら鳥取県の米子市「弓ヶ浜」 あとは「若狭」方面。 「丹後」から「鳥取」までは人気の無い小さな浜が幾つかあります。 本当に小さいので、浜茶屋は期待しないように。 あと、鳥取県は観光で成り立ってるような県で、まず無料の駐車場は無い。 田んぼのあぜ道とか、どう見ても「公道だろ」という場所でも駐車すると近隣住民が駐車料金をとりに来ます。 安いですけどね。少しばかり納得できないです。 瀬戸内海なら淡路島とか、赤穂より西 和歌山方面なら加太より南。 ことしはクラゲ出てくるのが早くて多いかも ステロイド含有軟膏、抗ヒスタミン剤軟膏、コーチゾン軟膏あたりは用意しておいて損は無いです 癒る速さが違う。 アレルギー体質の人なら体全体に発疹できますからね 半日は痛むこと間違いなし

yukiluvcats
質問者

お礼

ちょうど先日、城崎の際に鳥取まで行ってきました!本当にあのあたりはきれいな海ですよね!びっくりしました。 やはり日本海のほうがきれいなんですね・・・ 若狭のほうへはまだ行ってないので今度試しにいってみます クラゲには十分注意します。普通お盆あたりに発生するんですよね?でも今年は早いとのことですね。大変貴重なアドバイスありがとうございました