• ベストアンサー

ホーチミン・サイゴン川ナイトクルーズ

surftriptobaliの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

回答1です。街中を流れる運河のクルーズですがどうでしょうか?タイのバンコクにある運河のクルーズと同じような感じです。朝早くから23時まで運行のようです。予約入らないと思いますよ。下の記事は2014、2015年のものなので今でも同じ内容かは、わりませんが。とりあえず。。。。 http://www.thanhniennews.com/travel/ho-chi-minh-city-launches-boat-tour-in-downtown-canal-50907.html http://www.vietnamtourism.com/en/index.php/news/items/8503#

noneya4
質問者

お礼

そういうのもあるんですね。よさそうですね。

関連するQ&A

  • サイゴン川クルーズの船について、知っている方!!

    またまた、ホーチミンについての質問です(^-^*) ホーチミンについての、2回目の質問となります。 今回の質問は、サイゴン川クルーズについての質問です。ぜい体験した方ご回答をお願いします。 ネット予約をしてサイゴン川のクルーズを楽しもうかと思っていたのですが、予約をせずに当日現地で申し込んだ方が格安という情報を手に入れたので、当日行くようにしました。 ですが、クルーズ船は何台かあるみたいで、一番よい船はどれがいいのかお聞きしたくて質問しました。船によっては料理とかもかわるのかな?と、全く情報がつかめません・・・ もし、体験したことある方、口コミでなんらか聞いたことある方は情報をご提供下さい。 よろしくお願いします。

  • サイゴン川の向こう側・ホーチミン2区

    サイゴン川の向こう側・ホーチミン2区について知っている方いませんか? ルネッサンスリバーサイドホテルの前から出ている連絡船で行けるらしいのですが・・・。 向こう側にある、お店・市場などについておしえてください!

  • ホーチミン一日観光

    来週からホーチミンとアンコールワットのツアーに行きます。一日ホーチミンで自由行動の日があるのですが、スパとサイゴン川クルーズは大体決定したものの、あと半日をどうするか迷っています。クチトンネルのツアーがありましたが、どうも引かれなくて…。 お勧めの半日ツアー、またはこんな過ごし方は?というアイデアがありましたら、お願いします!

  • ベトナム(ホーチミン)観光について教えてください。

    ベトナム(ホーチミン)への旅行を計画しています。43歳から63歳の男性8人ですが、日程(実質3日間)についてアドバイスをお願いします。ホテルはシェラトンサイゴンです。 現在の案は、初日は定番市内半日観光で戦争証跡博物館、サイゴン大教会、ベンタイン市場へ行き、暑さ対策でホテルへ戻り休憩し、夕方までドンコイ散策等自由行動。夕食は「サイゴン川ディナークルーズ」にしようか「ベトナムハウス」等のレストランにしようか迷っています。 2日目は、「メコン河クルーズ」にするか、「メコン河+クチの地下トンネル」か迷っています。後者の日程は少しきついのでしょうか。「クチの地下トンネル」は3日目の午前中に行ってもいいのですが、がっかりするのならメコン河のみにします。 3日目は、午前「地下トンネル」か「市場巡りやドンコイ散策」、夕方2・3時間程エステで癒し、夕食後帰国の途へ。 あと、お勧めのレストランを教えてください。

  • ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください!

    ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください! 7月初旬にベトナム(ホーチミン)に4泊5日で旅行に行きます。 ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、またエクアトリアルホテルに 宿泊された経験のある方、以下5点の質問と、その他アドバイスがございましたら お願いいたします。 ※5日間といえども、初日は成田夕方発でホーチミン着は深夜。  帰国は4日目の深夜にホーチミン発で5日目の朝に成田に到着。  よって、実質自由に行動ができるのは、2日間半となります。 ※2人での旅行。同行者は彼氏です。 ※宿泊ホテルは「エクアトリアルホテル」です。 (1)ベトナム(ホーチミン)に行ったら、絶対これした方がいいよ!  これ食べた方がいいよ!これ買った方がいいよ!  というものがあったら教えてください。 (2)オプショナルツアーを検討しております。  おすすめがあれば、教えてください。  今のところ、以下2点に興味をもっております。  ・ミトーメコン川クルーズ  ・サイゴン川ディナークルーズ (3)(これがかなりの悩みどころです)  オプショナルツアーの申込み。  日本で予約(代理店orHP)ち現地予約、どちらがお得でしょうか?  またもし現地予約の方がお得でしたら、その方法を教えてください。  そして、もしご存じの方がいらっしゃったらエクアトリアルホテル内で  オプショナルツアーの申込ができるか?ホテル周辺に申込ができる代理店があるか等教えてください。 (4)エステ、おすすめありますか?  店名とコース名がわかれば、内容と共に教えてください。 (5)エクアトリアルホテルからホーチミン市内観光は徒歩でできますでしょうか?  統一会堂、ヴェンタイン市場、国営百貨店、中央郵便局、人民委員会庁舎、サイゴン川  を周りたいと思っていますが、端折った方がよいところ、もっとここに行った方がいいよ!  などもございましたら教えてください。 以上です。 皆さまの素敵なアドバイス、楽しみにお待ちいたしております☆

  • チャオプラヤ川クルーズ

    みなさん初めまして。 教えて下さい。 チャオプラヤ川クルーズをしてみたいのですが、 おすすめの船はありますか? 色々体験教えて下さい!

  • ベトナム・サイゴン川のディナークルーズについて

    来月にホーチミンに旅行に行きます。 ディナークルーズをするのはもう決定してるんですが・・ ベンゲー号かボンサイ号で迷っているのと、日本から予約していこうか迷っています。 日本から予約すると、もう料理が決まってしまっていて・・少々高いな・・と感じているんですが、 ネット等でみると、予約なしでいけて、そのうえ料理も自由にオーダーできるのかな・・と感じているんですが・・ できれば好きな物をオーダーしたいので、できるのならば日本からの予約はなしで現地で決めたいんですが、確実に大丈夫なのか確信がもてず質問させていただきました。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 他にお勧めの場所やレストラン等ありましたら情報教えて下さい!

  • ベトナム観光 ハロン湾クルーズとミトのメコン川クルーズについて

    今度ベトナムへいく予定を立てています。ハノイからのハロン湾クルーズとホーチミンからのミトのメコン川クルーズについて、どちらの方がお勧めか、また両方行った場合はどうか、教えてください。

  • ディナークルーズでの服装

    セーヌ川のディナークルーズを申し込んだのですが、旅行代理店の方が服装はワンピースでと少し念を押した感じでおっしゃいました。 私はほとんどパンツ派でワンピースどころかスカートを持っておりません、パンツで参加するとダメなんでしょうか?船には乗れないんでしょうか?旅費が結構高くてあまり買いたくないなぁと思うのと体格が大柄なので脚や身体の線をなるべく避けたいと思っています。 参加されたことがある方、ご意見をお聞かせください。もちろんジーンズは考えておりません。宜しくお願いします。

  • 小中学生同伴可能なセーヌ川ディナークルーズ

     12月末の週に家族でフランス旅行に出かけます。  セーヌ川ディナークルーズに行きたいのですが、子供同伴不可の場合が多いため困っています。小学3年生と中学2年生の子供が参加可能なセーヌ川ディナークルーズに参加された方、どのクルーズが良かったでしょうか?教えて頂ければと思います。  その際、家族で服装はどうだったでしょうか?周囲に気を使うことはなかったでしょうか?注意点など教えて下さい。よろしくお願い致します。