• ベストアンサー

チャオプラヤ川クルーズ

みなさん初めまして。 教えて下さい。 チャオプラヤ川クルーズをしてみたいのですが、 おすすめの船はありますか? 色々体験教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2go
回答No.1

本格的クルーズなら参考URLのRiverSideBanbkokホテルのクルーズがお勧め。 クルーズ代は飲み物、料理代別なのでリーズナブルに済ますもよし贅沢を楽しむもよしです。 通常食べ放題などのシステムで無駄な出費が多いと思われます。 値段は忘れましたがクルーズ代、ビール2本、料理3品で2000円程度だったと思います。 単にチャオプラヤーの船に乗りたければBTSのサパタクシン(船乗り場はサトゥーン)から王宮かバンランプー(カオサンの近く)まで乗って見れば如何ですか?

参考URL:
http://www.thaiwaysmagazine.com/bangkok_hotel/river_side/river_side.html
satibei
質問者

お礼

ぜひ調べていってみたいと思います!ガイドには載ってないですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• raopan
回答No.3

私の友人はマノーラディナークルーズに参加し、とっても良かったと言ってました。ここのサイトにも記事が載ってましたよ。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=35
satibei
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました

• nidonen
回答No.2

チャオプラヤ川からの眺めを体験したいだけならば、私も No.1 さんと同様に、エクスプレスボートをオススメします。 なにしろ安いですし、地元の人と一緒なのも楽しいです。  わかりやすい船乗り場は、BTSサパーンタクシン駅に近い 乗り場です。オリエンタルとシェラトンのあいだあたりだった と記憶しています。乗り場の前には切符売りの人が座っていて、 目的地を聞いてきますので、「 ターチャン 」と告げましょう。 現在の料金は不明ですが、たぶん10バーツ程度です。  川下からボートが着たら乗り込みます。ボートは次々と乗り場 に付きながら川を上っていきます。乗り場にはタイ語と英語が 併記された看板がありますので、チェックしていてください。 参考URLの地図を参考に、大きな橋をくぐったあとというのが 目印になります。なお、ひとつ前のターティエンとターチャンは 紛らわしいので、お気をつけください。  ターチャンの船着場は、降りるとすぐ市場の中に出ます。それを 抜けると王宮横の広場です。なお、このボートについては地球の 歩き方、バンコク編に載っていたはずです。では、ぜひ楽しんで きてください!

参考URL:
http://bangkok-busmap.com/boat/
satibei
質問者

お礼

ありがとうございます。地球の歩き方に掲載されていました!ターチャンですね!ちなみに、王宮前で降りた場合、その後はそのような楽しみ方、プランがありますか?ワット・・関係観光以外で、教えていただけないでしょうか。