• ベストアンサー

神戸クルーズ

7/18~21の間で みなと神戸をクルーズしたと考えていますが いろんな船会社があるようでなにがなんだか よくわかりません お勧めのクルーズ船を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 555isgo
回答No.1

http://www.port-kobe.jp/cont/cont02/cont02-01.htm こちらで見てみましたが、たくさんありますね^^;。 まずはお昼に乗船したいのか、それとも夜に乗船したいのか どちらかによって、ある程度絞れてくるのではないでしょうか。 ちなみにわたしはコンチェルトに夜乗船しましたが 優雅にディナーを取られている方もいました。 明石海峡大橋の近くまで行きましたが、ロマンチックでよかったです。 4月だったので肌寒かったですが・・・ わたしは、オークションで格安チケットを落札できたので 2人で1000円でした。 神戸のチケットショップでも見かけたりするので、 利用する手もありかと思います。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変役に立つサイトですね。 コンチェルトの運行時間帯は いずれも食事を食べないと いけないような時間設定ですね。 乗船だけの人も結構いるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

妻の職場の組合でルミナス神戸2に乗船しました。 昼間のクルーズで明石海峡大橋を越えたあたりまででした。 団体でしたのでバイキング形式でした。 いくつかレストランが入っていたようで、団体以外の方も乗船されたいました。 #1さんの船も大きいので船酔いしやすいのであれば、大きい船を選ばれた方が良いです。揺れが少ないです。小型になるほど揺れます。 時々結婚式もしているので確認しておいてくださいね。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 指摘されるまで小さい船は揺れるというリスクを見落としていました。 日程が確定したら事前に電話で確認してみます。