• ベストアンサー

picasa3のモノクロ化像保存法

picasa3で「表示」からモノクロを選んで出来たモノクロ画像を 保存するためにファイルから「名前をつけて保存」を操作したり「コピー」を 操作したり「保存ホルダーを開く」でコピーしてデスクトップに置いても モノクロ画像は自然色画像になってしまします。 モノクロで保存する方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.2

ファイル形式を、JPEGにしていませんか? JPEGは、モノクロをサポートしません。 モノクロ画像にかえたところで、保存時にグレーまたは、RGBに代わってしまいます。 JPEGでなければ、ちょっとわかりかねます。あしからず。

その他の回答 (1)

• coco005
回答No.1

推測でしかありませんが、Picasa3の「表示」が モノクロになっているだけで、元画像自体がモノクロに 変換されている訳ではないのではないでしょうか。 コピーした後に、自分で画像編集ソフトなどでモノクロ変換 する必要があるのではないかと思います。