• ベストアンサー

新大阪駅から大阪国際会議場まで

今度、平日の朝8時半頃、新大阪からタクシーで大阪国際会議場まで行くこととなりました。9時15分頃までには目的地に着きたいと考えています。Googleマップで調べると車で13分で着くとなっていますが、混雑するのではと心配です。 詳しい方、朝の道路状況を教えてもらえたらと思います。 電車で行くのが一番だとは思っているのですが、大きな都市で電車に乗ることがほぼなく、方向音痴もあるため少し不安です(/_;)できたらタクシーで行きたいと思っています・・・。 よろしくお願い致します。

• flor
  • お礼率98% (74/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

朝は新御堂筋が混雑します。 地元の人間なら他の道を利用して確実に30分以内で着きますが、タクシーの運転手さんに9時15分頃までに着きたいと申し出たら、新御堂筋を通らないルートを選んでくれると思いますが。  もちろん新御堂筋がガラガラということもあります。  ちなみにJRを利用した場合、新大阪駅で在来線に乗り換え、大阪駅で環状線内回りに乗り福島駅で降りて徒歩15分です。    いっその事、新幹線から在来線に乗り換えて大阪駅で降り、そこからTAXIがいいかもしれませんね。

flor
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! タクシーの運転手の方だったら、混まないルートを知っているかもしれませんね!大阪駅まで行ってからタクシーで行こうと思います(*^^*) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

新大阪駅17番ホーム8;32→新快速→8;36大阪駅4番ホーム。 大阪市営バス乗り場1番乗り場8;45→53系統船津橋行→9;00堂島大橋 下車すぐ。 新大阪駅16番ホーム8;37→各停→8;40大阪駅6番ホーム。 大阪市営バス1番乗り場8;53→53系統船津橋行9;08→堂島大橋。 電車後ろよりに乗ります、2Fから1Fえ降りて南口出口を目指します。 南口でて正面が大阪市営バス1番乗り場です バスの遅れは少ないですが、信号が多いので5分位の遅れを見てください。 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/top01/bus-noriba.html

flor
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 乗り場、時間まで詳しくありがとうございます(*^^*) バスの遅れは少ないのですね!バスという方法も良いかもしれません ありがとうございましたm(__)m

• ts0472
回答No.3

当日の混雑状況はタクシードライバーさんが一番熟知しているでしょう 同企業のドライバーから情報収集できます 梅新経由 天六経由 十三経由 どの橋を渡るか どの道も渋滞する時間帯です 橋が3本しか無い 最短距離で渋滞していない場合は その程度だと思います 遠回りすれば運賃が高くなる 時間内に着けば料金は構わないのか 8時半頃 電車到着時間であれば 難しいかも知れない 電車の場合は 駅の西(2階)に設けられている地下鉄御堂筋線で 淀屋橋まで 後ろから出て 川を渡って京阪電車(大江橋駅)に乗り換えて2駅(中之島)です https://www.google.co.jp/maps/@34.6933059,135.5008619,17.25z 地上に出て乗り換え 電車も混雑します

flor
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! なるほど、橋が3本しかないのですね・・・それは混みそうです(´;ω;`) 電車もやっぱり混むのですね・・大阪の到着時間は変えることができないため、なんとかいい方法を検討してみようかと思います! ありがとうございましたm(__)m

• ebisu2002
回答No.2

新幹線で到着なさるのですね 多くの切符はそのまま大阪市内まで乗車可能と思います とりあえず在来線(JR京都線)を1駅だけ大阪駅まで行き そこからタクシーにすれば渋滞のリスクは減ります 大阪駅からさらに環状線を福島まで行けばさらにいいでしょう 福島からは歩いても15分です なお、大阪駅からは市営バスがありますし 会場に隣接するリーガロイヤルホテルの無料シャトルバスの利用も認められています http://www.gco.co.jp/access/around/ 8:32 新大阪駅 新快速 姫路行 8:36 大阪駅 8:43 大阪駅前バスターミナル 55号 鶴町四丁目行 8:57 堂島大橋 徒歩150 m  8:59 大阪府立国際会議場

参考URL:
http://www.gco.co.jp/access/around/
flor
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 無料バスというものもあるのですね!! 時間付きで細かく教えて頂け、ありがとうございます(*^^*) 大阪までは電車で行ってみようと思います!無料バスも検討してみます!! ありがとうございましたm(__)m