ひげのそり残しをなくす方法

このQ&Aのポイント
  • 入浴時にせっけんを使いカミソリで逆剃りでそり、朝にシェーバーを使ってもひげのそり残しがある悩みを解消する方法をご紹介します。
  • ひげのそり残しをなくすためには、入浴時に丁寧にせっけんを使って泡立て、カミソリを逆剃りでそります。さらに朝にはシェーバーを使い、再度そり残しを確認して修正します。
  • ひげのそり残しをなくすためのポイントは、入浴時にしっかりとせっけんでひげを柔らかくし、逆剃りで丁寧にそることです。朝のシェービングでは、残ったひげを確認し、修正することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひげのそり残しをなくしたいです。

お世話になっております。 入浴時にせっけんを使いカミソリで逆剃りでそり、朝にシェ-バーを使ってますが、そり残しがあります。 悩んでいるので知恵をお借りしたいです。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

どういう剃り残しなのかによって考え方も変わります。 例えば、外出先でトイレにでも入って、手を洗うときに鏡を見たら剃り残しがあることに気付いたというなら、剃るときによく鏡を見て、剃り残しのないようにきちんと剃ることになります。 そうではなく、カミソリやシェーバーで剃っていて、どうしてもこの辺が剃り残しになるということであれば、道具を買い替えることです。 私の場合、フィリップスのシェーバーが最も使いやすく、確実に剃れる印象があります。 反対に、パナソニックや日立のだと、完全に剃りきれないところが出てくる感じです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分も割と濃い方ですが、お風呂で剃っておけば次の日一日は大丈夫ですけどね。 4枚刃のT字カミソリ&逆剃り用シェービングフォームを愛用してます。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。3枚刃を使っているのですがそれが原因かもしれないですね

回答No.3

シェーバーは、どのメーカーのものを使用していますか? 私はブラウンシェーバーのシリーズ1を使用していますが、特に剃り残しはありませんよ。 ブラウンのシェーバーは、安いシリーズ1でも結構深剃り出来ますよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。g-stylehb-8975です。他のシェーバーの試用もしましたがあまり変わらなかったです。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

ひげのレーザー脱毛に行ってみてください。 髭剃りの回数が減るので剃り残しもかなり減ります。 毎日の仕度の時短にもなりますよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。金銭に余裕がありましたら行ってみます。