• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無意味な加計学園騒動、日本の将来は?)

無意味な加計学園騒動、日本の将来は?

このQ&Aのポイント
  • 国会が本質から離れた議論ばかりで空転している状態が続いています。
  • 北朝鮮の脅威に関しては無関心な状態が続いています。
  • 私立大学の新学部設置については個人攻撃が進行しており、国政議論を放棄していると感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.5

おっしゃるとおりと思います。 森友学園、加計学園問題とも、本当に細かいところまで洗い出して調べれば、首相に違法性や道義上の問題はあるかも知れません。ただ、国政をストップさせるほどのことではないでしょう。 加計学園に関しては、総理が議長を務め、内閣府が主導し、他の省庁を入れるか入れないかも握っている、国家戦略特区の審議会とその判断の話。内閣府から文部省に当てられた文章が実際にあったとしても、法的にも手続き的にも問題はない。ただ、総理の親友が絡んだ話だけに心象は悪いし、実際親友だから便宜を図ったかも知れません。でも手続き上はできてしまうのです。 もし野党が攻めるのであれば、国家戦略特区の不透明性であって、手紙があったか無いかであってはならないと思います。 森友学園の問題だって、細かいことを考え出すとキリがないし、怪しいところはあるでしょう。でも、それはそれで「疑われるようなことを今後一切やらないでね」と釘を指してあっさり終わらせるべき話。 大事な話が山積する中、議論のレベルが低すぎます。

wagamichi
質問者

お礼

92128bwsd さん ご意見をありがとうございました。 本当にご意見の通りだと思います。 日本の畜産農家は海外からの安価な食肉に押されて廃業農家が増加し、更に貿易自由化を迎えて将来の日本の畜産業はどうすべきかを研究すべき重要な時に、その前段で「責任者が総理の友人だ」とか「誰が指示したか」とか「文書があるかないか」など、日本の畜産の方向や日本の獣医士の必要性やあり方などからは遠く離れたくだらないことで国会を無駄に空転させている議員には心底あきれ返っています。  一私立大学の新設学部などは必要条件が満たされ、社会的に必要と見なされれば認可されるのが当然なのに、イチャモンを大義名分のようにして足を引っ張っている輩のレベルは質が悪いですね。 最も彼らの目的は日本の将来なんて事ではなく、安倍総理や政府を悪者にして世間の評価を下げることでしょうから、彼らからしたら正しい事と信じているのでしょう。困った議員連中ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#230100
noname#230100
回答No.9

では・・ついでに 東北の復興予算を関係ない地域・事業にバラ撒いたは民主党政権 氾濫した鬼怒川などの堤防河川計画をストップしたのは民主党政権 鬼怒川氾濫後の数日間、現場に行かず、国会前でデモに参加していた民主党馬鹿議員と共産・社民党員 自衛隊南スーダン派遣を開始したのは民主党政権(憲法を語るな) みんな、忘れっぽい・・・というか、馬鹿 安倍政権を否定しても、その後の展望もない馬鹿たちが騒いでいるのは、正直キモイだけ

wagamichi
質問者

お礼

AOKAGE01 様 追加のご意見をありがとうございました。お礼が遅くなりました。 私も全く同感です。その他にも、蓮訪は京大のiPS研究費、理研のスパコンの開発費をカットして、中国のスパコンを一時的にであっても世界一にしたり、高速代無料、ガソリン税無料・・など一大ブルーシートを広げて国民を騙し、菅直人は孫正義と共謀して太陽光電力を世界一に設定して孫に莫大な利益を与え、火星人鳩は自分の会社のタイヤを中国に売りたいための便宜を図り、中国からは「歴代の総理大臣の中で最も優れた大臣だ」、などと言われてニタニタ笑っていた・・・日本の事よりも中国、韓国の為の政治をした総理はかってのボケ老人村山総理と同じですよね。  今回の加計学園の事にしろ、組織犯罪防止法にしろ、必要性を論じるのではなく、安倍総理に泥を塗る為の画策でしかない民進には心底あきれ返っています。二度と政権で活躍させないように頑張りましょう。 政府やメディア(TV局など)にはなるべく多くの投稿をして牽制しましょう。NHKや朝日、TBSなども問題多いメディアですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ww_x
  • ベストアンサー率24% (18/75)
回答No.8

すいませんが、政治的視点がズレてるのでは? もっとも、安倍晋三一味の一連の危機に対応すべく、官邸並びに自民党筋の工作機関が国民の関心をそらして論点をグジャグジャにしてしまおうと謀略工作してますから、もとよりネトウヨ派の人はそれに同調して論点ずらしで安倍晋三の危機を救おうという、錯覚した愛国心を発露しているのは、まぁご苦労さんというしかないんですが、くれぐれも質問者さんはそういう扇動的工作に惑わされず、正しい考え方を保ってくださいませね。 昨今の日本の政治的危機、即ち安倍晋三の主導する立憲主義を無視した憲法違反的行政と憲法違反的立法、国内各層への言論思想統制・恫喝、政府人事の全て並びに主たる公共機関の人事を安倍晋三一味で固め、幹部官僚人事の全てまでを官邸で一手に握り、日本国内のほぼ全ての政治行為に安倍晋三の独善的意思が行き渡っているというこの異常な反民主的国内情勢の抜本的改善には、安倍晋三の更迭が必要です。 現在何ゆえに安倍晋三を更迭できてないかと言えば、それはその支持率が数字的に高いという一点に絞られてます。 それゆえに問題解決の唯一の手段は世論・有権者に安倍晋三への支持を考え直させるという、この一点。 そのための努力を営々としている野党、一部報道機関、各エリートなのですよ。 それを「浪費」とみるのでしたら、それは官邸並びに自民党筋の工作機関の謀略工作の泥波をモロにかぶってしまってるのでしょう。 今日本に最も大事なことは、安倍晋三を政治的に殺すことです。 しかし「コロス」までには時間がかかりますから、その間にも、たとえばあなたの言う「北朝鮮」の問題にも対処してますし、経済問題や福祉問題等にも対処対応してるのですが、あなたにそれが見えてないわけはなんでなのか、わかりませんね。 なんで安倍晋三「コロス」ことだけに血道上げてる、とあなたには見えるのです?

wagamichi
質問者

お礼

ww-xさん、ご意見をありがとうございました。 私は自身の政治見解が間違っているとは思っていませんし現政府にもいろいろ問題があると認識していますが、近隣国の様な独裁政治とは見ていません。民主的政治だと思います。 記憶にあるでしょうか? 民主党時代は「日本は官僚任せではダメだ、政治指導にしなければならない」と主張して官僚改革に取り組みましたが、霞が関官僚にたたきのめされ返り討ちに会いました。その理由は人事権が霞が関にあったために政治家からの要請や指示があっても官僚が認めなければどんなに優れた企画、方針であっても拒否出来たのです。 霞が関官僚の力は、日本政府以上の巨大な権力を持っていて、彼らからすれば政治家は操り人形で、単なる一時的な雇われ人形にすぎないのです。これは事実な面もありますが、それを民主党も言っていた政治指導に改革するために努力しているのが安倍総理で、そのために人事権を政府指導にしなければならなかったのです。こうすれば霞が関の権力は政府指導になるでしょう? 民主党が達成出来なかった偉業を安倍総理は成功させたのです。 会社で言えば国・政府が上司になり、官僚はその部下になったのです。 これが正常な会社運営ですよね? これで民主党が主張していた霞が関官僚は政府が動かせる事に成功したことがご理解いただけると思います。  現在の日本には、幾多の解決しなければならない難問が山積していますので、日本の将来にとってはどうでも良いちっぽけなことで国会を空転させる時間は無いのです。 ご理解いただける事を期待いたします。 現安倍総理は民主党時代の国家指導方針を踏襲しているのですが理解されましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.7

このところ、国政やメディア、特に某TV局や番組では本質から離れた議論ばかりが放映され多くの国民に宣伝され、多額な国税が使われている国会が空転している状態が続いています。~ 安倍総理の責任問題追及の絶好の機会とばかりに個人攻撃材料にして国税を浪費しているだけだろうと私には感じますが皆さんの考えはいかがでしょうか? ここは回答コナーである OKWAVEは、 あらゆる悩みや疑問を無料で解決できる Q&Aサービスです あなたを助けてくれる人がここにいる あなたも誰かを助けることができる OKWAVEでは、悩みをもって訪れたユーザに対して、助けたいと思った ユーザから、多くの回答が寄せられます。 毎月OKWAVEにやってくる約3,100万人の中には、あなたの質問や悩み に回答しくれる人がきっといます。 ★回答 よって 安倍総理の責任問題追及の絶好の機会とばかりに個人攻撃材料にして国税を浪費しているだけではないですか? と質問を読み 回答すると ★回答 そのとうりでっす 正解 昨今の仕組み 分析 回答は以下よ (1)マスコミは 視聴率になるものを 自らストーリーを作成して 関係者 のなかから 出演者を選び 回答 論説させてるだけよ 新聞もTV地上波も ちかごろは 見ない奴が増えてる ネットでは マスゴミといわれてる 昨今 業績は落ちる (2)役人 自分の仕事を増やす 規制をかけたい方向に 行き易い ご自分への忖度よ いらん仕事も前例踏襲主義で維持したいだけ 給料もそのほうが下がらん クビにもなりにくい 天下り先も増える  内閣人事局 安部政権など 改革派はきらいだ (3)民間 資本主義自由競争 民間は自由がお好き 儲からなければ 淘汰されるだけ 役所は迷惑の元凶でしかない (4)結論まとめ 前項までの仕組みであり まとめると よって余計な規制 推進をはばむ 小理屈は 役人の忖度でしかない 政治はそれを 利用して 転覆と入れ替えを行うのが 野党政治家(民進のクズ)の ご自分への利益 よって 国民不在の論議で税金を無駄ずかいするだけである ・・・・以上 回答 おわり・・・・・・・・・・・・・・・・

wagamichi
質問者

お礼

DC14さん 項目ごとに分離して、判りやすいご意見をありがとうございました。 特に (1)マスコミ (2)役人 はまさにその通りですね。 加計学園の話題を多く放映している朝日系は、コメンテーターも同類を揃えて騒ぎを大きくしていますね。  役人 ですが・・・・ 霞が関官僚の力は、日本政府以上の巨大な権力を持っていて、彼らからすれば政治家は操り人形で、単なる一時的な雇われ人形にすぎないのでしょう。これは事実な面もありますが、それを政治指導に改革するために努力しているのが安倍総理で、そのために人事権を政府指導にしなければならなかったと思います。これなら霞が関は政府指導になりますよね。 誰もが達成出来なかった偉業を安倍総理は成功させたと言えるでしょう。 会社で言えば国・政府が上司になり、官僚はその部下になったのですからね。これが正常な会社運営ですよね? 一部野党議員ですが、彼らの真の目的は安倍総理や現政府を批判して人気を下げることで、真に日本の将来などは眼中にないでしょうから、彼らからすれば騒いで国会を空転させ、足を引っ張れば満足なのでしょう。 典型的例では、(スパコンの性能は)2位ではダメなのですか? とか、京大のiPS研究費をカットして研究を遅らせた現民進党首相の言動でも判りますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

意味がないとは言いませんが、こういうことは 暇な時にでもゆっくりやってくれ、といいたいですね。 もっと大きな問題が山積でしょうに。 北朝鮮のデブチャンが青筋立てて日本を火の海にする と声高に叫んでいるのに、 失われた20年に、やっと脱出のチャンスが巡って きたのに、 国内で党利党略をやっている場合じゃないだろう、と 思います。

wagamichi
質問者

お礼

hekiyuさん ご意見をありがとうございました。 本当にご指摘の通りだと思います。 国内外で難問が山積している中で、つまらない事にいちゃもんを付けて国会を空転させ、足を引っ張る議員は日本には不要だと感じます。  拉致被害者救済、日本を愚弄している慰安婦捏造問題、北朝鮮のミサイル攻撃威嚇、北方4島・・・、一刻も早く解決しなければならない問題を無視して、意味のない議論に明け暮れるのは本当にわびしいですね。  日本の畜産家は海外からの安い食肉の輸入品で廃業者が増加している現在日本の畜産業はどうあるべきかを研究する産業獣医学科新設に期待したいのに、そんなことには無頓着・無関心なメディアや議員、ジャーナリストにも尊敬はできませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

森友にしても加計にしても長年自民党がやってきたことをを調子に乗って安倍が逸脱したからでしょ。 安倍が潔白というならちゃんと説明し証明すればいいだけのこと。 それをせず国会を空転させてるのは安倍でしょ。 無駄な税金を使ってるのは安倍・自民党ですよ。 何でもかんでも野党のせいにするのはどうかと思いますよ。

wagamichi
質問者

お礼

nankaiporksさん、ご意見を拝見しました。ありがとうございます。 安倍総理や政府が最初は相手にしんなかった理由は、「重要法案が山積しているこの時期に、詰まらないことで因縁を付けて国会運営を邪魔して困ったものだ。既に予算委員会で回答をしているだろう」などが本音だったのではないでしょうか。  日本の畜産農家は海外からの安価な食肉に押されて廃業農家が増加している現在、将来の日本の畜産業はどうすべきかを研究すべき部門や研究者が必要だから新設しようとしているのに、その過程で「大学の責任者が総理の友人だ」とか「誰が指示したか」とか「文書があるかないか」など、日本の畜産のあり方や日本の獣医士の必要性やあり方などを無視した議論で国会を空転させている議員には心底、辟易しています。  第一、たかが私立大学で規則に合った必要な学部を増設する事で国会をごたごた停滞させる必要など全くないと思いますがね。 そう思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230100
noname#230100
回答No.3

言われているとおりだと思います 唯一、四国にだけなかった学部ができて、喜んでいる人の意見は無視ですから、国民の意見を代弁すると息巻いている馬鹿は、何を見ているのか不思議ですね なぜ、獣医になりたいのなら四国からでていくしかない現状を放っておいたのか議論できない野党は邪魔ですねぇ

wagamichi
質問者

お礼

AOKAGE01さん ご意見をありがとうございました。 私も同感ですね。日本の畜産農家は海外からの安価な食肉に押されて廃業農家が増加している現在、将来の日本の畜産業はどうすべきかを研究すべきなのに、その過程で「責任者が総理の友人だ」とか「誰が指示したか」とか「文書があるかないか」など、日本の畜産のあり方や日本の獣医士の必要性やあり方などからは離れたくだらないことで国会を無駄使いしている野党と言われる議員には心底あきれ返っています。 もっとも彼らの真の目的は安倍総理や現政府を批判して人気を下げることで、真に日本の将来などは眼中にないでしょうから、彼らからすれば騒いで国会を空転させればさせるほど満足なのでしょう。 典型的例では、(スパコンの性能は)2位ではダメなのですか? とか、京大のiPS研究費をカットして研究を遅らせた現民進党首相の言動でも判りますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

日本は金持ちの豊かな国だから、マスコミや国会議員がこういうお遊びをしていてもなんとかなるのです。そのことを国民も知っているので安心してみていられるのです。よその国ならとっくの昔に国が潰れているでしょう。つくづくいい国に生まれました。

wagamichi
質問者

お礼

dragonさん ご意見をありがとうございます。 国家予算の約半分は借金の国が豊かかどうかは私は逆に不安なのですが、こうなっている一因は国会や霞が関にも原因があると思います。 仰せのように、くだらない内容を過大問題して国会を空転して税金を無駄使いしている事実や日本の産業界が沈没しかけている状は、本当に嘆かわしく、国の将来がまじで心配です。何とかしないと大変なことになるでしょうね。 ありがとうございました。 日本の

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

wagamichi さん、こんにちは。 北朝鮮やロシア、中国が日本を侵略しようとしているのに日本は内政問題は財政問題、国内に1200兆円もの赤字を抱え込んでいるというのに、また党是として、憲法改正とかいろんな問題も抱えているらしいくせにそれを全然解決せず、長期政権になるかなと思われた安倍政権がこんな週刊誌ネタで政権がガタガタになっている。まさに難十年か前の日本の政治そのものみたいな感じがする。こんな政権で大丈夫なんですかね。そして改正された憲法はちゃんと国民に理解されるものなんですかね。

wagamichi
質問者

お礼

ithi さん、ご意見をありがとうございました。 私個人としては、現安倍総理は前回の宇宙鳩総理と比べたら真に日本の現状、将来、世界での日本の地位を配慮した政策を実行していて歴代の総理の中でも最優秀組みだと判断しています。  ですからこれからも政権を担当して欲しいと思っていますし、日本国民もその様に感じていると思います。  ただそうはさせたくない一部の野党、メディア(TV)は、理由にもならないイチャモンを付けて悪評をしているのでしょうが、一般国民はちゃんと見切っていますので、今後も安倍時代は続くと思います。  日本の現法律は「悪は許さない」と言った骨のある法律ではなく、犯罪に甘いと外国人からも言われていますが、これら法律ももっと改善されると信じます。一部のメディア、ジャーナリストによる偏見された放送を信じた国民は新しい法律がまるで一般市民にも及ぶなどと不安になっているのでしょう。そんな心配は全く不要ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 加計学園騒動このまま終わっていいのでしょうか?

    加計学園問題で国会が紛糾していますが この問題の本質は既存の利権保護派と改革派の闘争でした。 利権保護派は獣医師会や文科省それらに便乗して安倍政権打倒を掲げる民進党。 一方改革派として国家戦略特区を推進する現政権と 新規に参入したい学園と今治市と一般の国民。 一定の政党とか特定の団体に所属しない我々一般国民から判断すると 国益はどちらにあるかは一目瞭然にはっきりしました。 私怨にもとずくあやふやな前川次官証言で政権を揺さぶり それに便乗した民進党やマスコミ(朝日・TBS・東京中日新聞)やそのコメンテイター達など改革反対派が もっともらしい いちゃもん付けて国政を停滞させた輩達の総括をしなければなりません。 反日マスコミ達がその影響力を利用して国益を害することを 言いっぱなし、やりっぱなしで終わる事は国益の為に許せません。

  • 加計学園問題の本質は?

    今政府が追及されている加計学園の本質問題は官邸の悪質な加計との癒着か、 それとも特権組織が規制改革をつぶすことが目的でしょうか? なにせ今起こっている舞台は権限を持つ文科省の特権官僚内や獣医師会・安倍一強つぶしを計る民進共産党の組織などがこの事件をリードしている。 それは分厚いカーテン内で起こっている事で 我々庶民には事の真相が見えにくい。 もし改革つぶしならば安倍政権を応援しなければいけないし もし安倍政権に不正があれば断固拒否すべきですが、 一体加計学園問題はどちらでしょうか。 官邸主導の規制特区の問題ですから忖度があったとかなどは全く関係ないですが。

  • 加計学園問題:マスコミ報道のありかた

    50数年間も新たな獣医学部の新設が無かったというのは明らかに異常です。 これは、利益を独占したい一部の畜産業界関係者とその利権に群がる政治家と官僚が結託して新規参入を阻止してきたからなのだと思います。 50年間も新規参入を阻止してきたということは相当な大物がこの利権グループの裏にいるのでしょう。 そうした利権体制が行政をゆがめていることに業を煮やして作られたのが特区構想で、官邸主導で規制を緩和することで利権グループを関与させずに認可してしまおうというものです。 文科省の怪文書は、文科省内の利権グループ官僚が改革を進める官邸への抵抗としてリークしたものだと思います。本来であれば、お前ら利権グループが何言うてんねんで終わる話なのですが、マスコミも野党もこれに飛びついて安倍政権への攻撃材料としています。 改革を進める側を攻撃し、逆に利権に群がる悪党どもを助けているのです。 安倍憎しが先行してしまって物の善悪がつかなくなってしまっているのだと思いますが、 みなさんは善悪の判断がつかなくなってしまっている日本のマスゴミについてどう思いますか?

  • 解りにくい日本維新の会

    代表が単なる地方自治体の首長でしかない。 一方、国政について議論し方針を提示する責任のある国会議員の集団が当然のこととして国政に関する見解を表明する。ところが、その見解が代表である単なる一地方の首長が加わって出したものでないということで変更される可能性があるという。 なんとも、解りずらい政党です。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121026/plc12102611230007-n1.htm 竹島についての政党・日本維新の会の見解はどのようなものなのか、国民に明確に表明してほしい。 このURLの記事にもある通り、見解が解りずらいと感じるのは私がおかしいのでしょうか? 法律的には政党の代表が国会議員である必要はありません。しかし、国政について見解を出すなら政党として責任のある方針決定機関を持つべきではないでしょうか。せめて、代表と幹事長など政党幹部と国会議員で国政に関する方針を決定するとかの政党規約を作らないことには不明瞭ではないでしょうか?

  • 自ら志願して立候補した国会議員

    国会議員が失敗したり罪な事をすると、秘書や官僚の責任に するが、国会議員は国民の投票の前に、自ら立候補して国民 の支持を得て、国会議員になる。国会議員になれば「言い訳 や泣き言」は見苦しい。責任を持って確実完璧に業務をこな さなければいけない。言いたいことは、今回の年金印刷ミス 問題です。政府が委託会社のチェック体制を検証して誤りが 無いか確認してから仕事の依頼をする。発送前のチエックも 確実に確認する。それが国会議員の基本中の基本、国民の税 金で多額な報酬を頂いている以上、責任の転換はアベ元総理 だけで十分です。そのように思いませんか、ご意見をお待ち しています。

  • 【岸田総理大臣がずっと同じ答弁をしている使い物にな

    【岸田総理大臣がずっと同じ答弁をしている使い物にならない。国民に説明責任を果たしていない】と怒っている人たちがいるが、岸田総理大臣の国会答弁は官僚が原稿を書いているわけで、日本の東大卒の官僚がアホな無能なだけなのでは?ずっと同じ内容の同じ書き方の使いまわしを岸田総理大臣に原稿を渡しているわけですよね?無能なのは岸田総理大臣ではなく日本の官僚の質が落ちているだけでは?少子高齢化人口減少時代で東京大学の頭の良い人も総人口が減って競争力がなくアホとどんぐりの背比べになって一国を動かせるくらいの頭脳明晰の天才がいなくなったのでしょうか。中国の官僚みたいな天才は現れないのでしょうか?

  • 自民議員、政治家としての責任や危機感はないの?

    自民党の元大臣や重鎮などが安倍総理に対し「道義的責任を~~~~~」と道義的責任を強調していますが、国会での議論では 改ざん、虚偽、資料隠し などは犯罪として徹底的に追求する気はないのですか?「法的には問題ありません」の類というのが自民党の認識で、それで押し切ろうという考えなのでしょうか? あるいは国会での 改ざん、虚偽、資料隠し などは犯罪ではないという法解釈が日本の裁判所の意向なのでしょうか? だとすると日本の国会では議論の土台となる資料や調査に関する、虚偽、偽造、改ざんは議論をリードするための騙し技の一つでしかなく、なんでもありってことですか? 今回は安倍総理と不仲な朝日が1年以上かけて調べに調べてたまたま証拠が一部出てきましたけど、虚偽、偽造、改ざんして出世できるなら今後もまた同じことが繰り返されるだけですよ、こんなの。 自民党議員は「総理には道義的責任を果たし、国民にしっかり説明をしてほしいと思います」とか言ってますが、総理大臣も自民党もこんなとんでもないことが公然と行われたことに危機感ないんですか?

  • 国民の意見が反映されるためには?

    以前にも質問させていただきましたが、 国民の意見をちゃんと政治に反映するには、 国民に選挙で選ばれた総理大臣はもっとどんなことをしなくてはいけないのでしょうか。どんな心構えでいなくてはいけないのでしょうか。 また、‘官僚’がいて国会での議員の意見を左右していますが、官僚は実際、国民に選ばれた人たちではないですよね。 国会議員が政治関わらなくてはいけないと思うのですが、官僚と国会議員の関係で重要なことはなんでしょうか。 この2点について、なるべく簡単な言葉でできれば詳しく御回答下さい 。 宜しくお願いします。

  • ★こんな日本に誰がした?

    【質問1】 ・赤字財政 ・税金の無駄遣い これらの責任は誰に有る? 以下(1)~(5)別に 1~100%でお答え下さい (1)国会議員 (2)地方議員 (3)省庁の官僚 (4)地方公務員 (5)議員を選んだ国民 【質問2】 ・今の日本を変える良い案・最優先する案が有ればお願いします。

  • 日本の政府国会

    何年も前から、国会が開催するたびに、言い訳国会(霞ヶ関 官僚の筋書きを読むだけ)に成って居ます。その為、法案が 先送りと成り、日本国民の民は増税メガネで、益々生活が窮 地に、保険料がアップ。反面、国会議員は仕事もしてないの にお疲れさんで、毎月の報酬を6,000円アップした。地 元へ帰らない議員の交通費とスマートホンでネット通信し、 文通費を浮かし、100万円を毎月受け取っている。これで 今の政府国会を信用して欲しいと言えるのだろうか。国内の 地盤が崩れているような気がします。質問です。日本の政府 国会どう思いますか?

HL-5450DNで紙詰まりエラー発生
このQ&Aのポイント
  • HL-5450DNで紙詰まりエラーが発生しています。紙詰まりしていないのにエラーが出ているため、困っています。
  • 紙詰まりエラーが発生し、ドラムユニットとプリンターのアクセスパネルを確認しましたが、詰まっている紙はありませんでした。キャンセルボタンやGoボタンを押してもエラーが解消されません。
  • 使用環境はWindows10で有線接続です。
回答を見る