• ベストアンサー

石鹸ぞり

電気シェーバーせっけんぞりについて。 ワシは風呂入る時身体洗うのにこれを使っています 毎日電気シェーバーの石鹸ぞりにも使います。一応ヒリヒリしたり不具合は全くないですが、もしこの石鹸よりさらに肌を痛めないような石鹸が万が一あれば教えてください

その他の回答 (1)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3725)
回答No.1

石鹸の種類ではその差はあまり出ないかも。今そうなら問題ないと 思います。私は墨入りの洗顔石鹸(チューブ入り)を髭剃りにも 使っています。 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A2%A8%E5%85%A5%E3%82%8A%E6%B4%97%E9%A1%94%E7%9F%B3%E9%B9%B8

関連するQ&A

  • 電気シェーバーに石鹸は(?)

    ブラウンの電気シェーバーを20年愛用しています。 現在は自動洗浄できるタイプです。 やや肌は弱く、ひげはかなり濃いです。 以前から感じていたのですが、汗がでている時にひげをそるとスムーズで肌に優しいのではないかと。 使用説明書には書いてないし、T型カミソリ刃を使う訳でもないし、だた電気シェーバーを当てるだけでですが、     石鹸やあるいはひげそり様クリームを使う のは肌によい効果はありますか。  よろしくお願いします。  

  • 電気シェーバーについて

    電気シェーバーの使い方について 質問 電気シェーバーでなるべくきれいに剃り落とすようなうまいやり方を教えて下さい 補足 直角にあてる、とか、ハダに平行に、とか色々言われていますが、とにかく私はお風呂の石鹸剃りで良い条件なのに30分くらいかけてもジョリジョリ音がするのでなかなか完璧でないようです 困っています

  • 石鹸

    お風呂で新しい石鹸を使い体を洗浄したら お湯で落としても肌がつるつるしており 何度も洗浄しなければ落ちませんでした つるつるしたままで放置しても肌あれとか にはならないのでしょうか、頭髪にたとえると リンスみたいな感じになってしまいました 宜しくお願いします。

  • 蕁麻疹のかゆみに効果がある石鹸

    数年前から蕁麻疹体質で、毎日あちこちに蕁麻疹ができてかゆみが酷くて困っています。 病院で飲み薬はもらっています。 アレルギーというより、ストレスによって自然に出てきたり、機械性蕁麻疹のように下着の金具があたる場所などに蕁麻疹ができます。 ストレスを感じると背中前面に出ることもあります。 また、夏場に汗をかいた時や冬場に肌が乾燥する時は特に酷いです。 お風呂で体を洗う時、普通の石鹸だと蕁麻疹が余計に酷くなったりするので色々な石鹸を試しています。 今のところ「ひのきの泥炭石鹸」というのが比較的効いているような気がしますが、それでも「他よりマシ」程度です。 敏感肌やかゆみに効果がある石鹸(ボディソープでも)でおススメがありましたらなんでもいいのでお教えくださいm(__)m

  • ひげのそり残しをなくしたいです。

    お世話になっております。 入浴時にせっけんを使いカミソリで逆剃りでそり、朝にシェ-バーを使ってますが、そり残しがあります。 悩んでいるので知恵をお借りしたいです。何卒宜しくお願い致します。

  • お勧めの電気シェーバーを教えてください

    今までは普通の髭剃り(F2)で剃っていたのですが、これからちょっと忙しくなるので手早く綺麗に剃れる電気シェーバーを探しています。 電気シェーバーを使ったことがないので、どれを買っても心配する必要のないことまで聞くかも知れませんがご了承ください。 今はなんかよく聞くナショナルのラムダッシュにでもしようかなと思っています。けど、ブラウンの電気シェーバーもCMとかでもみるのでそちらもいいかなぁと思っています。 一応希望する機能というか性能は、 1、剃り残しが嫌なので、電気のじゃないもので剃りにくい場所でもしっかりと剃れる物(深剃り?) 2、深剃り出来るが、肌を傷つけないもの(多少きつめに押し付けてもそう簡単に肌を傷つけないとは思いますがw) 3、手入れが簡単(時間が無いから電動を買うのに手入れに時間がかかるとちょっと厳しいですw) この条件が満たされてるものでお願いします。 それと、普通電気シェーバーって石鹸やらなにやらつけずに剃るものですよね?もしそうなら、逆に石鹸がついてたり、濡れてるとき剃っちゃうと簡単に壊れちゃうってことは無いですよね? 値段に関しては物は大事に扱うほうですし、初めての電気シェーバーなので高めのものでもいけます。 いろいろ条件とか質問が多いですけどよろしくお願いします。

  • お風呂で体を洗うと痒くなる

    毎日お風呂にはいって 体を洗うと痒くなってしまいます(T^T) 一応石鹸は無添加の固形石鹸にしているんですが変化はありません(>_<) 敏感肌なんでしょうかo-_-)=○☆?

  • 肌油分が無くなる程の洗浄力を持った石鹸知りませんか

    最近はやりのモイスチャー系は好きでないです 風呂に入って体や顔を洗ったら「キュッキュッ」と言う位じゃないと体を洗った気になりません 別に加齢臭を取ったり予防したりが目的ではないです 肌の油分を取ってさっぱりするのが目的です デオウより普通の固形石鹸の方が油分を取る力はあると思います 現在は「キュキュッ」となるまで洗っています 肌が強いのか突っ張ったり ぱさぱさになりますが荒れたりはしません どなたか強力な洗浄力を持っている石鹸を知りませんか?

  • ペニスを石鹸で洗うのはよくないですか?

    普段は皮が被さっていますが、自分で剥くことはできます 毎日お風呂で、皮を剥いて、石鹸で洗って、洗ったあとはちゃんとシャワーで充分に流してるのですが、これはよくないことですか? ちなみに、よく手を洗ったりする時に使う安い石鹸です 又、石鹸以外で洗うとしたら何で洗ったほうがいいですか?

  • 軽いアトピー肌 カラダに石鹸がしみるのですが

    軽いアトピー肌です。 体を洗う際、ボディソープがしみていると感じ 固形石鹸に変えましたが、お安いものだからか?これまたしみました。 デリケートゾーン用の肌に優しい泡タイプのソープも持っておりますが、こちらだと全身ではすぐなくなってしまうため もう少しお安め、もしくは香料などのも不使用の様な優しい固形石鹸に変えたら しみなくなるでしょうか? この一年ほどは、素手でサラサラと泡で洗う様にしていましたが もっとザッとお風呂を済ますくらいでも、お肌の為には良いのかな?とも思うようになってきました。(洗い過ぎだったのだろうかと。) 同じ様なお悩みを持たれたことがある方など アドバイスいただけたら幸いです よろしくお願いいたします。