• ベストアンサー

会社の人がとても困ってるので代わりに私が質問しまし

会社の人がとても困ってるので代わりに私が質問しました。 iPhone7で、versionは10.31です。 gmailにログインしたく、登録したメールアドレスでも番号でも該当しなくて先に進めないです。 gmail、Googleを登録したメールアドレス(iCloud)でも先に行けません。 メールアドレス作成する際に、番号やメールアドレスを控えているので、これ以外心当たりありません。 どうすれば、Gmailにログインできますか? 新規登録する以外方法はないですか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>全く別物だと区別はついています だとしたら、 >メールアドレス作成する際に、番号やメールアドレスを控えているので、これ以外心当たりありません。 に書かれている2つのメールアドレスという言葉は、別のメールアドレスを指していることになりますが、OKですよね。 で、「メールアドレス(iCloud)」でない方で、Gmailにログインしようとしたときに、パスワードを忘れた対応を選べば、「メールアドレス(iCloud)」にパスワードの再設定をするためのメールが来ます。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます 冷静に考えて ログインで番号入力するとエラーになるので 最初どのようにして取得したのかわかりませんが、間違った情報で登録してしまったのかな?と思ってしまいました

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

間に他人が入ってしまうと、間に入った人の思考が介在してしまうので問題解決に非常に疲れます。 だから、そういう質問って嫌われる傾向があります。 そもそもの話、本当に区別できてるの? アドレスの文字列って一字一句間違えていないの? と、人づての質問ではこの疑問が必ず付いてまわります。 そして、当人も別の人に質問しているという安心感から再確認を怠る傾向もないわけではありません。 結局、誤認を認められない、誤認識を知ることができない状況では解決には至りません。 控えに間違えが本当に無いんですか? 字が汚くて読み違えている個って無いんですか? きれいな字だったとしても、元の文字を読むときに勘違いしている可能性もあるのでは? ありがちなのはゼロとオー、小文字のエルと大文字のアイなど、勘違い文字はいくつかありますよね。 そういう可能性っていくつ考えていくつ潰したんでしょうか? 実際に控えを見ながら考えないと解決はムリっぽいですね。

• ts0472
回答No.3

Microsoftアカウントと違って Googleアカウントは勝手に削除されないようです https://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/ewMMHGyJIMs 端末任せでメールアドレス以外の情報(PW)を忘れてしまっているのでは? アカウントサポートから記憶を辿るしか無さそうに感じます http://android.f-tools.net/Trouble/Google-Acount-Wasureta.html

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます 冷静に考えて ログインで番号入力するとエラーになるので 最初どのようにして取得したのかわかりませんが、間違った情報で登録してしまったのかな?と思ってしまいました

回答No.2

回答になるかは分かりませんが。 Googleとアップルは別会社。 GmailはGoogleのサービスで、GoogleのIDでログインします。 iCloudはアップルのサービスで、アップルIDでログインします。 ここの区別はついてますか? ちなみにAndroidはGoogleの製品、iPhoneやiOSはアップルの製品です。

Maryy
質問者

補足

全く別物だと区別はついています

回答No.1

IPHONEかどうかは、あまり関係はないので。 そも手持ちのGoogleアカウントで、 PCではログインできていますか? 電話番号もあるようなので、ログインできないときは、 パスワードなどが正しくないのでしょうから、 パスワードの再発行することで、解決できる可能性があります。 また、アカウント自体が実はすでになくなっているなども、 ありえますので、アカウント自体も認識されないようであれば、 アカウント名すらも間違っているか、すでにないなど、 このときわかるので、一度PCで、使えるアカウントなのか 調べてみるのはいかがでしょうか?

Maryy
質問者

補足

ありがとうございます。 その人はPC持っておらず、別れた後私のPCでやってみましたが 番号orメールアドレス入れても、Googleアカウントが見つかりませんでしたと表示されます。 会社の人いわく、これで自動でログイン出来てたらしく しばらくメールアドレス入れ直して入ってなかったらしく、久々に入れてログインしようとしたらこのような有り様というわけでして。 もうこのアドレスは使えないと言う認識でいいのですか?