• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

差出人をiCloudにしてもgmailで届く

  • 質問No.9072915
  • 閲覧数401
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (67/339)

Macの「メール」でiCloudの他にgmailを連携させて使用しています。
メールの作成で差出人をgmailでもiCloudでもどちらでもできるようにしているのですが
iCloudのアドレスを差出人にしても相手に届たメールのこちらのメールアドレスはgmailになってしまいます。
そのためiCloudのアドレスに返信が来るように期待していてもgmailに返信が来るので困っています。
なおiPhoneの「メール」ではiCloudを差出人にしても問題なくicloudのアドレスが差出人になります。
このようになってしまうのは何が問題なのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (1107/2551)

「メール」の上のメニューから「メール」-「環境設定」-「作成」の中にある「新規メッセージの送信元」でGmailを選択しているのでは?

送信する際に毎回選びたいのであれば、ここを「選択したメールボックスのアカウント」にすればいいのではないかと思います。
お礼コメント
englaw

お礼率 19% (67/339)

回答ありがとうございます。
新規メッセージの送信元は「選択したメールボックスのアカウント」になってました。とりあえずそこをicloudにしたらきちんとicloudで送られました。
投稿日時:2015/11/01 17:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

電子メールの仕様では、from(差出人)とreturn-to(返信先)は別物です。
使っているアプリケーションの設定で、return-toがiCloudにされていないのでしょうね。