• 締切済み

OKWave利用者数回復案

OKWaveの利用者数回復案ありましたら、 教えてください。 頼みますよひとつ。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

• ithi
回答No.5

nopne さん、こんにちは。 質問の数を増やすしかないです。結局、その対応として回答がついて回るんですからね。

• g27xxxxx
回答No.4

当サイトでは議論を目的としないため、 議論を目的とした質問に議論で応えた場合には、質問者が気に入らない回答を違反として通報すれば回答は削除されます。 このようなシステムは善良な回答者を排除する方向に進みます。 議論を否定する事に異論は無いのですが、賛同意見だけを求める姿勢の質問も排除されなければならないかと思います。 そうでなければ真面目な質問に真摯な回答をよせる善良な回答者は徐々に去って行き、 より良い回答を求める質問者も近づかなくなるのではないでしょうか。 真面目な回答者は真面目な議論にも応えようとします。 そのような善良な回答者まで排除していては、いずれ当サイトは衰退を辿り消滅に至るでしょう。 それを望まないなら、質問から議論に持ち込むような不謹慎な質問者にも目を光らせるべきと考えます。 違反通報から削除を判断するためのシステムを改善するべきではないでしょうか。

• mimazoku_2
回答No.3

事務局の関与範囲を抑制する。 事務局の関与は個人のプロフィールにも及び勝手に編集されます。 絶対権限を安易に行使しすぎなんです。 あと、毎日同じ投稿を繰り返すユーザーを迷惑行為で法的に訴える。 他には、質問者優位では無く、回答者優位にすること。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#226935
noname#226935
回答No.2

OKWave本家に広告が多すぎてサイトそのものがいつも重く感じるので 広告を減らすなり対処して欲しい。 くだらいない評価ボタンなど必要とは思っていないし 以前から何度もこの評価ボタンの廃止を求めたりしたが 一切聞く耳を持っていないトップの考え方を変えなければ 会員増など望めるはずもない。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

削除の基準をはっきりさせる。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。