• ベストアンサー

ますます当OKWAVEの利用者が減って行ってる様に

ますます当OKWAVEの利用者が減って行ってる様に思えますが、原因はどこにあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9585789 のように、各種ソフト・ハードメーカーとOKWAVEが提携を始めて、それ関連の質問が毎日、多数を占めるようになったのも要因でしょうね・・・ 生活・暮らしで1つ質問+3チップ 生活・暮らしで1つ回答する+5チップ ついで、こんなことをしているので、何かの沼にハマってしまった感じでしょうね

akanemidori
質問者

お礼

利用者同士と言うより、各種企業とユーザーとの直接なやり取りをOKBIZが仲立ちしているやつですね! この手の質問は元々Q&Aサイトに寄せられる事はあっても、全体の質問からすれば微々たる質問であって、何らそれが影響をしたとは言えません。 全く関係ないでしょう! 運営側の当サイト利用者を舐めた管理行為が、原因だと思います。 知恵袋でも、ここまで酷くは無いです。 利用者数の誇大宣伝は止めてくださいね!

関連するQ&A