• ベストアンサー

なぜ、ドール系よりフィギュアの方が人気で売れている

なぜ、ドール系よりフィギュアの方が人気で売れているのでしょうか? (ドール系より売れてるから・・・) それとも、あまり知られていないから売れていないだけなのでしょうか? (海外製が殆どだから、目に触れないだけなのかな⁉) よく分からないので教えて下さい。

• yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>なぜ、ドール系よりフィギュアの方が人気で売れているのでしょうか? ドール系は「お高い」からでは? 「DOLL ZONE」のドールも、「VOLKS」のドールも、衣装込みで買うと6~7万くらい吹っ飛びます。

yufy62
質問者

お礼

そうだったんですか・・・。 だからなのか・・・ しかし、調べて分かったことだけど、結構、高価な価値があるんですね。 でも、芸術的に素晴らしい。 決してフィギュアが駄目と言ってる訳ではありませんが、高価な価値があるフィギュアも存在しますしね。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

追記。 「AZONE」の小さめのドールだと、ちょっと「お安め」ですが、それでも4~5万くらいはします。

yufy62
質問者

お礼

最初の回答者さんがおっしゃる通り。 やはり、価格が高いからなのか・・・