• ベストアンサー

おかしい

旦那が今寝ている場所は、自分の書斎もあり、録画してあるテレビもある。 そして、4月から、赤ちゃんと私、三人で寝る場所でもある。 今日、今までたまったテレビをみる。 赤ちゃんが寝るために寝床にきたのに、見ると言い張る。 赤ちゃん優先なのに、どういう神経してるんだ、 おまえらが寝る場所変えればいい ありえない 今日は違う場所でねてるが、やはりおかしい。 イライラして寝れない。 実家に帰りたい

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 正直言って、男なんてそんなものです。 私も娘が生まれた時は、質問者様の旦那さんと同じような感じでした。 確かに子育ては大変なのは解ります。 特に夜泣きで何度も起こされると、お互いに次の日の仕事にも差し支えます。 なので、1週間に何日3人で一緒に寝るのか等を、再度夫婦でしっかりと話し合って下さい。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

そんな旦那にしたのはあなたにも半分責任があるので なんとも言いようがありませんね。

関連するQ&A

  • 旦那の右手には常にテレビのリモコン(-_-メ)

    テレビのことで旦那にイライラします。 うちはテレビが1台だけで、HDDに録画した番組をよく観ています。 録画番組はCMカットが出来るのでリアルタイムでやってる番組はあまり観ません。 私と旦那は好きな番組が同じなことが多いです。 夜2人でテレビを観ている時に旦那は私が寝ている間に途中まで観た番組を急に観だしました。 私も観たい番組なのに、途中からつけられてかなりイラっとしました。 今までも何度かあり我慢していました。 最近ではSP番組を旦那に合わせて途中から観ることになり、もう最初から観る気をなくしてそのまま消去しました。 私は初めから観たいのに途中から観させられるのって本当に嫌です。 私が別のことをすればいいのですがそんな気にならない時や、ごはんを食べる為にリビングにいる時はいつもよりイラっとします。 アナログテレビの時も旦那の手には常にリモコンがあり、CMになったらチャンネルをコロコロ変えて、戻したときにはクイズの正解など既に終わっていた…は日常茶飯事でした。 旦那が録画した番組でしたが、私も一緒に観ていたのに自分が興味ないところを突然早送りしてしまうのも困ります。 今のところ気になったのにと言っても後で観たらと言われましたが、たったそこだけ(たぶん1~2分の内容)の為だけにまた観るのも面倒です。 私もテレビが好きなので結婚したばかりの頃は毎日毎日本当にストレスがたまりっぱなしで大変でした。 結構慣れたというか諦めるようになりましたが、今でも同じ空間にいる時に好き勝手されるとたまにイラっとします。 旦那に昼間観ればいいと言われましたが、子供がいるので常に録画番組を観れる訳ではありません。 あと旦那が夜お風呂に入ってくれず、特に枕が臭くなるので夜入ってと言っても朝入るのでいつもイライラします。 あー!何か今日は旦那が嫌でたまりません。 旦那が自己中なのか、お互い様なのか、私が気にしなければいいのか分からなくなりました。 私も自己中ですかね?(ーー;) 実家には話し相手がいるのでテレビはあまり観ませんが、自宅では旦那とまだ喋らない子供と3人なので毎日会話があるわけではなく、テレビ中心の生活になっています。 皆さんの家庭ではテレビの主導権は誰で、家族で観る時どんな感じですか? うちの旦那みたいな人いますか?

  • 産後、義母にイライラします。

    産後2週間のものです。 義実家にお世話になってるのですが、最近、赤ちゃんのお世話する義父母に対してものすごくイライラします。 たぶん「私の赤ちゃんが取られちゃう!」という感情なんだと思います。 最初のころはイライラせず抱っこされても平気だったのでした。 最近勝手に抱っこされるだけで少しムカっとします。 特にイライラするのが、抱っこしてそのまま寝室やリビングに連れて行くことです。 寝室に連れて行って、私の見えないとこで義父母が赤ちゃんの面倒(おむつ換えやミルク)みてるのがものすごく嫌です。 最近は「私が見てるから。」「今日は私が世話するから寝てなさい。」と言われても理由をつけて拒否してます。 初孫で溺愛してて義父母とも定年退職してるので、これからは孫ばっかりになって取られるんじゃないかという不安みたいなのもあります。 とてもお世話になって助かってるし、赤ちゃんにとっては大事な祖父母なので駄目な感情だと分かってます。 自分の両親にはそう思わないのでしょうか?(まだ両親には孫を会わせてません) これからも可愛がってほしいしそうするつもりなのですがどうしてもイライラが消えません。 今日はイライラして旦那さんに不機嫌に当ってしまいました。 旦那さんが「なんで怒ってるの?」と心配してましたがさすがに抱っこされて連れてかれてイライラするって言えないし・・・・。 どうしたらイライラせずにいられるのでしょうか?

  • 産後うつでしょうか?

    はじめまして。 私は9月に女の子を出産しました。 ですが1ケ月前ぐらいから、色々なことを考えてしまい気分が沈んでしまったり、泣いてしまうことがあります。 考えてしまうのはこんなことです… ・赤ちゃんが泣いているとイライラするときがある。 ・うまく育児ができないときなどに、出産したことを後悔してしまうことがある。 ・旦那が外で遊んでるような気がしてしまう。 ・旦那は私のことが嫌いになったのでは?と思う ・うまくいかないと、自分を責めてしまう。 ・毎日がつまらない こんな感じです。 赤ちゃんが笑ったり、母乳中のとき、寝ているときは可愛いと思えます。 旦那は、優しく気にかけてくれます。 いま住んでいる場所に知り合い、友達は一人もいないのも原因の一つでしょうか? このことを旦那に相談すると迷惑をかけてしまう気がするので、出来ません。 これは産後うつなのでしょうか?? どなたかアドバイスなどあればお願いします。

  • 里帰り出産について(女性からの回答がほしいです)

    里帰り出産について。 8月に出産予定で6月半ばに実家に帰る予定です。 それに対して旦那や両親は「もしものことを考えたらもっと早く帰った方がいい。里帰り出来ない可能性もあるかも知れない」と言われました。 私は実家があまり好きではないんですが、旦那のお仕事のことや初めての出産だし、嫌でも赤ちゃんを優先しないといけないし、念のために帰る日を早めるか悩んでます。 今のところ、切迫早産とかの心配はありません。 私みたいに実家が好きではないが、初めての出産で不安という面で里帰りした方は妊娠何週で実家に帰りましたか?

  • 赤ちゃんと犬

    旦那の実家のワンちゃんが、赤ちゃんの手や口を舐めてきます。 神経質になってはダメなのですが、放っておくと10分でも20分でもひたすら舐め続け、しまいには口まで舐めます。 舐められた手は、ワンコのヨダレでべっとり・・・ 口に限っては、ポーっと口を開けている時に舐めるので、ディープキス状態・・・ 旦那には一度「少しくらいならいいけど、あれだけ舐められるのは嫌」と言いました。 それでも旦那の実家に行くと、必ず舐められ・・・ 舐めるのを辞めさせようとする旦那にお義母さんは「少しくらい大丈夫。神経質になりすぎ」などと言い、わざわざワンコを抱っこして赤ちゃんの顔の前に連れて行きます。 旦那もやんわり言ってくれればいいのに「菌が移る。汚い。○○も嫌がっている」などと言い、お義母さんは「舐められる、たったそれだけで?」と呆れた顔。 私の実家にも室内犬はいますが絶対に舐めさせないようにしているし、言い方は悪いですが自分家のワンコですら嫌なのに、旦那の実家のワンコに舐められるのは余計に嫌です。 行くたびにそれで嫌な思いをするので、旦那の実家に行くことすら憂鬱でなりません。 やはり、もう一度旦那に話すべきですか? それとも私が気にしすぎなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 里帰り出産。旦那に腹がたちます。

    里帰り出産で1ヶ月前に出産しました。 陣痛の時から旦那の言動、行動に腹がたっています。1 陣痛がきたことをメールすると「帰った方がいいか?」と返事がきたが、明日する仕事が少し残ってると言っていた。こっちは陣痛で辛いのに旦那の仕事の都合まで気を回して返事しないといけない。 2 赤ちゃんをみにきたのはいいが、病院でも私の実家でも常に自分のゴロゴロする場所を確保し、ゴロゴロしている。まるでゴロゴロするために帰ってきたような感じ。産後の私は役所に提出する書類を書いたりしてせまい場所に座っているのに…。 3 何にもお世話できないのに自分は何でも手伝える!というような発言をする。 出産後、旦那にイライラした方、どのように対処しましたか? 離婚するまでは考えませんが、かなりイライラします。

  • 産後の心の不安定うつ?子育ての不安

    生後10日、新生児の女の子を持つ21歳の新米ママです。最近子供のことで色々質問してお世話になってます。 今回は産後の精神不安定なことについての質問です。 今私は実家に里帰り中です。帰るとアパートで旦那と3人暮らしです、アパートは4月から新生活を始めたばかりでやっと家事なども慣れてきたくらいです。 実家にいる間は体の回復のため安静にと、横になりっぱなしなんですけど、ずっと隣に赤ちゃんがいるため全神経が絶えず子供に向いてしまい、細かい事が気になっちゃいます↓赤ちゃんの睡眠や授乳など気になることは色々こちらで質問させていただいたんですが、これからの生活のことを考えると不安が押し寄せてくるんです。 里帰りって療養のためと思ってたんですが、色々考えすぎて逆に体も心も疲れてしまいます。。安静のため気分転換に外出もできないし、夜寝れないから昼のうちに睡眠と思うんですが、赤ちゃんが寝てる間は不安な気持ちを誰かに聞いてもらいたくて携帯をいじりっぱなしになっちゃうんです。そのため寝不足になり、また不安が増え‥の繰返しです。これからのことを考えるとやっていけるのかすごく不安になってしまいます。 帰ったら家事もあるのに、いきなり両方なんてやっていけるのか?毎日こんな気持ちで、赤ちゃんの顔色を伺いながらずっと過ごしていかなきゃいけないのか?自由に外出もできないのか?等の不安や、 まだ母親として実感や覚悟がないためか、赤ちゃんが泣いたりちゃんとおっぱいを飲んでくれなかったりするといらいらしてしまい、赤ちゃんを可愛いとまだ思えません。赤ちゃんがいなかった頃に戻れたら‥いっそ誰かに赤ちゃんあげちゃおうかな‥そしたらまた旦那と2人で元の自由な生活できるかな‥とかすごく無責任なことを考えてしまいます。子供のせいにする度、あたしは本当に最低だと涙がでてきます。けど考えたくなくても自然と考えが浮かんできて‥。毎日こんなことでつらいです。 周りに子供がいる人もいなく、むしろ楽しそうに自由に遊んでるのを見てると、なんであたしは‥とモヤモヤな気持ちにもなってきます。 実家はアパートと離れていて、親は昼いません。旦那の実家は近いし昼も義母がいるのですが、跡取り問題でもめたせいでなかなか頼ることができません。アパートに戻ったら一気に自分にのし掛かってきます。どうしたらいいでしょうか?こういうの考えるのって普通ですか?私が変なのか鬱なのか‥?こういうことばかり考えてるから、赤ちゃんに対しても必要以上に神経質になっちゃうんだと思います。今同じような気持ちの方や似たような経験ある方、どんなことでもいいので、アドバイスいただけたら助かります。かなりの乱文長文ですみません。

  • 神経質な子?

    こんにちは。また質問させてもらいます。 私は妊娠6ヶ月なんですけど毎日のように旦那とケンカしてしまいます。 母親(母体?)の私がイライラしてると、とても神経質な赤ちゃんが 生まれるって聞いたんですけど本当でしょうか?

  • 旦那への愛情が無くなりました

     26歳、結婚半年です。5月に赤ちゃんを生みました。生む前は普通に旦那への愛情はあったと思います。しかし、最近になって何の感情もわかなくなりました。原因は2つ。赤ちゃんが可愛くていとおしくて旦那が眼中に入らなくなったこと。あとは、私が里帰りしていることに対してあまり良く思っていなく、ネガティブ思考になっている(旦那が)こと。この2点だと思います。旦那は、私が里帰りしてるため、赤ちゃんが私の両親とばかりいることに嫉妬しているようです。(自分の両親ともいさせたい)←これは今は仕方のないことなのに・・・。あと、一人でいることがさみしいらしいです。こんな旦那にだんだんイライラしてきてしまい、徐々に愛情の「愛」の部分が消えつつあります。子供ができればこんな感情になるものでしょうか。

  • 朝から電車で眠っている人たち、なぜあんなに眠いのか?

    これは今、私にとって七不思議の第一です。 確かに、今の世の中は、仕事といい、家庭といい、体力、神経とも、疲れることばかりだと思います。それでも、眠るのは普通寝床の上ではありませんか? 朝、せっかく家で目覚めてきたのに、ほどなく眠りに逆戻りでは、又会社に行ってからも、目覚めるのが難しくはありませんか? 確かに、電車はほどよく揺れるので、ゆりかごのようで、気持ちいいのはわかります。でも、忙しくて、なかなか自分の時間を持てない人にとっては、電車内は、トイレ内とともに、自由に好き勝手なことをできる「動く書斎」ではありませんか? なぜそんなに眠いのか? なぜ電車内で眠ろうとするのか? なぜ眠る人が大多数なのか?(路線によって眠る人が多いとか少ないというのはあるのか?) 眠らない人の理由は?電車内で何をしているか? 自由なコメントをお待ちしています。