• ベストアンサー

意地悪なラーメンショップ

私ラーメンショップでラーメン注文した後手を洗おうとしましたら洗面所がございませんでした。店主からトイレ使って下さいと言われましたが、今後洗面所の無いラーメンショップに立ち寄るのはあきらめるべきですか?尚注文したラーメンの味はよくありませんでした。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#230234
noname#230234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

こんばんは。手洗いつきのトイレですか? ラーメン店って飲食店の中では利益率は高いんですが、チェーン店でも店を改装する余裕がないんだと思います。それにラーメン激戦区ですよね。お値段は999円でしたか?これ1000円越えたら人は来ないですから。 設備を求めるなら行かない方がいいかも。 多分トイレでーの言い方があまりよくなかったのでは? 百貨店内のラーメン店等は接客マナーいいですよ…サイドメニューのこどんぶりを食べて300円位ですませてもにこやかですし… 味もよくなかったらもう行かない方が…

noname#230234
質問者

お礼

私は未熟者とは言うものの、理解して行動取るべきでした。雰囲気破壊に反省して、落ち着き取り戻します。

その他の回答 (2)

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

あなた自身が決めることで、他人が決めることではないでしょう。 おいしくないのならもう来店しなければいいだけの話。 どうしても手を洗いたいなら自分で携帯してお手拭なり水筒なり持参すればいいことでしょう。手を洗うところがトイレだけのお店なんてたくさんありますからね。もっといえば屋台のお店はみんないじわるになりますかね。博多の中州のお店はみんないじわるになりますかね。洗面するだけの場所がないのは違法ということはありませんから。

noname#230234
質問者

お礼

ごめんなさい😢。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.1

質問者様の好きなようにすれば良いと思います。 たにんがとやかくいう問題ではないと思います。

noname#230234
質問者

お礼

ごめんなさい😢。

関連するQ&A

  • らーめんショップ

    何故ラーメンショップに加盟するのだろうか? 私はラーメンショップが好きで各地のラーメンショップによく行きます。 店舗ごとに味もメニューも違い、飽きないのですが、、、、 ふと思ったのは、味もメニューも違うのであれば、店主はラーメンショップに加入する必要ない気が、、、 というのも、自分で看板を出せば、中抜きもされないし、好きにラーメンを作れていいようなきがして、、、 仲のいい店主に聞いたらFC料は無いが、材料をラーメンショップから買わなければならないと聞きました。 店主がラーショに加入するメリットは何かあるのでしょうか?

  • 横柄な店主がいるラーメン屋

    一般的なご意見をいただければ、と思います。 長文ですが、よろしくお願いします。 先日、雑誌で紹介されていたラーメン屋に行きました。 カウンターに6~7席、4人程度が座れるテーブル席が1つのお店です。 私たちが3人でお店に入るとカウンターには3席空きがありましたが 空いている席は飛び飛びで、テーブル席が空いていました。 入店後、席に案内されることもなかったので私たちはテーブル席に座りました。 すると店主らしき男性がカウンターの奥から 「テーブル席は子供連れのために空けてあるんだよ!」 と一言。 カウンター席の先客は慌てて席を詰めようと中腰に。 そこで店主は 「あれ?空いてないか。」 と、ボソッと言いました。 感じ悪いな・・・と思いつつもメニューを眺め注文を考える私たち。 ラーメンのメニューは3種類。3人でしたのでそれぞれ違うものを頼むことにしました。 「すいません、注文いいですか?」 と声をかけると、店主は顔だけこっちに向けたので 「Aラーメンと、Bラーメンと、Cラーメンひとつずつお願いします。」 と注文する私。 すると、 店主:「お客さん、この店初めて?」 私 :「はい」 店主:「メニュー見てよ。Cラーメンは一見さんおことわりなの。」 メニューのCラーメンの下には 《初めての方は基本のAラーメンをまず味わってください》 というようなことが書いてありました。 私達はきちんとそれを見た上で、注文したんです。 結局、文句を言うのもバカらしかったので Aラーメン2つとBラーメン1つを注文しました。 実際に私が半年ほど前に経験した内容ですが、 ここまでの文章を読んで、みなさんはどのように感じましたか? 正直、私は『こんなラーメン屋二度と来るか!』と思うほど嫌な思いをしました。 席に着いた際の対応が良くないのはもちろん、 一見さんかどうか判断できないのに注文に制約をつけるなんて おかしいと思います。 しかし、連れの2人は、私は気にしすぎだといいます。 このようなことで怒る私はおかしいですか?

  • スープを炊かないラーメン屋

    以前、某有名店の暖簾分け店主が常連さんに「最近のラーメン屋はスープ炊いてない」と言っていたのですが、いわゆるセントラルキッキン化の事でしょうか? 確かに、店主らしき人が居ない、アルバイトで回している、見た目オシャレで今風ラーメン、この手のラーメン屋ではスープの寸胴鍋が無い店もありました。私はそう言う店には入らない様になりましたが、結局、味に影響はあるんですかね?

  • 吉祥寺のラーメン

    吉祥寺駅から歩いていけるところでこってり系のラーメン屋さんはどこですか? 子供が小学生です 難しい注文とか 難しい店主はNGです 基本はこってり(とんこつ)が好きですが吉祥寺ならもっとおすすめのラーメン屋があればそちらの情報もほしいです

  • ラーメンショップ店員から怒鳴られた

    ラーメンショップメニューで焼き肉定食存在していた為、焼き肉定食を注文しようとしましたが、そしたら店員から「てめえ、ラーメン注文無きとして冷やかす気か?出て行け!」と怒鳴られました。そのような場合は出直しきかず、そしてその店舗に立ち寄るのをあきらめなければならないんですか?ついでに怒鳴った店員さんはパンチパーマくちひげやぎひげ生やし、メガネ着用した乱暴な人です。

  • ラーメン屋店主に質問です。

    ラーメン屋店主に質問です。 なぜラーメンにノリを入れるのですか? ノリはスープのためですか? ノリの味が染みて初めてスープが完成するのですか? それともノリは麺のために入れているのですか?

  • 暑いけどラーメン食べたい!○味が好きですか?

    ラーメンお好きな方たくさんいらっしゃると思いますがアナタは何味のラーメンが好きですか?私は絶対「味噌ラーメン」を注文します。インスタントも味噌味が好きですね。

  • カップラーメンについて

    みなさんもカップラーメンをよく食べる人ならわかると思いますが、有名店の名前を使った商品がありますよね。こういうお店の名前を使う場合には、もちろん勝手には出せないとは思いますが、メーカー側がそのお店の店主に許可を受けるだけでいいのでしょうか?それともその店主が納得するような味をメーカー側が完成させるまで、その商品は出せないのでしょうか?もし詳しい方いましたら教えてください。

  • ラーメンショップ行ったことある?

    ラーメンショップ行ったことありますか? チェーン店のようです。

  • ラーメンの油少な目頼んだんだけど

    味調整やってくれるところで 油少な目(あっさり)味薄め って頼んだんだけど、 十分脂っこくて、味も丁度よくて あれで、何も注文つけなかったらすごいギトギトでしょっぱいの出て来たんだろう。 今のラーメンって狂ってますよね?作るほうも食べるほうも。