• ベストアンサー

意地悪なラーメンショップ

私ラーメンショップでラーメン注文した後手を洗おうとしましたら洗面所がございませんでした。店主からトイレ使って下さいと言われましたが、今後洗面所の無いラーメンショップに立ち寄るのはあきらめるべきですか?尚注文したラーメンの味はよくありませんでした。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#230234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.2

こんばんは。手洗いつきのトイレですか? ラーメン店って飲食店の中では利益率は高いんですが、チェーン店でも店を改装する余裕がないんだと思います。それにラーメン激戦区ですよね。お値段は999円でしたか?これ1000円越えたら人は来ないですから。 設備を求めるなら行かない方がいいかも。 多分トイレでーの言い方があまりよくなかったのでは? 百貨店内のラーメン店等は接客マナーいいですよ…サイドメニューのこどんぶりを食べて300円位ですませてもにこやかですし… 味もよくなかったらもう行かない方が…

質問者

お礼

私は未熟者とは言うものの、理解して行動取るべきでした。雰囲気破壊に反省して、落ち着き取り戻します。

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.3

あなた自身が決めることで、他人が決めることではないでしょう。 おいしくないのならもう来店しなければいいだけの話。 どうしても手を洗いたいなら自分で携帯してお手拭なり水筒なり持参すればいいことでしょう。手を洗うところがトイレだけのお店なんてたくさんありますからね。もっといえば屋台のお店はみんないじわるになりますかね。博多の中州のお店はみんないじわるになりますかね。洗面するだけの場所がないのは違法ということはありませんから。

質問者

お礼

ごめんなさい😢。

• suiton
回答No.1

質問者様の好きなようにすれば良いと思います。 たにんがとやかくいう問題ではないと思います。

質問者

お礼

ごめんなさい😢。