• ベストアンサー

スラックスがよく

ぱつんぱつんの男性をよく見かけますが、あれは渡り幅を直してもらってるんですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

中にはわたり幅を変えている人いるでしょうが、大抵は細身パンツなどと言うものです。 モッズファッションなどは、詰めています。

関連するQ&A

  • スラックスの幅を狭くしたいのですが

    (1) スーツのズボンの幅(わたりと言うのですか?)を、 狭くした方はいらっしゃいますか? 業者に依頼すれば上手く細く仕上がりますか? でも無理して細くし、 しゃがんだときに(しゃがむとふとももの部分が太くなるので)ブチっていって、 縫った紐がほどけ、 スーツ自体がご臨終になる事もあるのですか? (2) あとその業者を探したいのですが、 何と言うキーワードで業者で探せば良いのですか? “裁縫業”や“洋服リフォーム”か“衣類リフォーム”で探せば良いのですか?

  • スラックス 破れそう

    22歳男性で、今年から働いています。スーツやスラックスについての知識があまりありません そこで質問です。 今は割とピチピチとしたスラックスを履いています。 そのせいか、内ももの部分の縫い目や糸が少し見える状態になっています。 ちなみに、裾のあたりは糸は見えません。 長時間座る仕事のため、太ももやお尻のあたりは突っ張って、負担がかかる時間が長いように思います。 裾は突っ張らないからか、問題なさそうです。 少しだけではありますが、糸が見えるようになったのはマズイでしょうか? 生地を引っ張ると縫い目が結構広がります(手を離すと戻ります) まだ破れてはいませんが、補強をするにはどうしたら良いですか? 自分でできる方法などあれば教えてください。 あとは、お店でやって貰えたりもするのでしょうか? 股下の裏地補強とかはよく聞きますが、内もも、太ももの補強は聞いたことがありません… 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • スラックスの洗濯について

    男性用スーツのズボン(スラックス)の洗濯について教えてください。 最近結婚をし、男性用衣類の洗濯もするようになりました。 毎日スーツでの出勤なのですが、スラックスの洗濯頻度が分かりません。夏場は汗ばむこともあり、「洗いたいな」と思ったりするのですが、頻繁に洗濯すると、早くダメになったり、アイロンでズボンがてかってしまうと思い、今のところは一週間に一度ドライコースで洗っています。 毎回クリーニングに出すのはお金がかかるので、出来るだけ自宅で長持ちさせる洗濯をしたいのですが、 ・夏用スラックスの洗濯頻度 ・洗濯の方法 ・スラックス何着で着まわしているか を教えてください。

  • 男性用の華やかなスラックス探してます!

    こんにちは。 今回も教えてください。 舞台の衣装に使うそうですが、 「腰から足首にかけて脇に金色の飾りがついた黒いパンツ」 の男性用を探しています。 (黒の生地もちょっと光沢があるとベター) 原宿など探しましたが使えそうなものはありませんでした。 社交ダンスをする方はちょっと華やかなパンツを はいてるのかな~と思いました。 都内、近郊で上記のような商品を扱っているお店、 もしくは社交ダンス用品のお店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 背広のスラックスに合うベルトは

    背広のスラックスに合うベルトはどのような物が良いのでしょうか? 一応私の希望としては(1)色は黒系統で(2)バックルは銀色でベルト本体の穴で留めるタイプ(3)バックルに会社のマークが目立たない物(というのは、私は時々ベルトの先が普通とは逆に右側にくる締め方をするためマークが逆になるとみっともないので)(4)幅は少し広め(35mm位かな)です。デパート等のベルト売場でもなかなかいいのをみつけきれません。背広用ということでは、この条件では無理なのでしょうか?

  • スラックスの補強について

    22歳男性で、今年から働いています。スーツやスラックスについての知識があまりありません。 そこで質問です。 今は割とピチピチとしたスラックスを履いています。 そのせいか、内ももの部分の縫い目や糸が少し見える状態になっています。 ちなみに、裾のあたりは糸は見えません。 長時間座る仕事のため、太ももやお尻のあたりは突っ張って、負担がかかる時間が長いように思います。 裾は突っ張らないからか、問題なさそうです。 少しだけではありますが、糸が見えるようになったのはマズイでしょうか? 生地を引っ張ると縫い目が結構広がります(手を離すと戻ります) まだ破れてはいませんが、補強をするにはどうしたら良いですか? 自分でできる方法などあれば教えてください。 あとは、お店でやって貰えたりもするのでしょうか? 股下の裏地補強とかはよく聞きますが、内もも、太ももの補強は聞いたことがありません… 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ブレザーとスラックスについて

    濃紺が好きな男性です。 先日ブレザーを購入し、以前購入した黒に近い濃紺のスラックスと合わせてみました。 ブレザーはネイビーブルーそのもので、スラックスと濃淡があり、違和感なく着ています。 同僚も褒めてくれました。 しかし、ブレザーは紺のスラックスと合わせるのはタブーとWEBに書いてあるものもあり、今ひとつ 自信が持てません。皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ブレザーは、特にトラッドが好きと言うのではなく、濃紺が好きなので、夏・冬用に各1着所持しています。冬用は、グレーのチェック柄のスラックスと合わせており、定番のスタイルです。 どちらかと言うと、ビジネス用にきっちり着たいと思っています。 写真を添付申し上げます。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • スラックスの3方詰めについて

    はじめまして 宜しくお願いします。 50過ぎの男性です。 仕事上、あまりスーツを使いませんが、それでも 数着が必要です。今回、量販店のビジネススーツ の購入を考えておりますが、いつもサイズの問題で 困ってしまいます。 今回、お店で相談したところ、スラックスの三方詰め で対応すれば、問題ないと言われて悩んでおります。 (店員さんはかなり自信?一生懸命勧めてきました。) 三方詰めは初めてですが、スラックスのポケットなどは バランスは崩れないのでしょうか? 因みに上着は通常BB4です。 これについてくるスラックスはのウエストは92cmです。 私のウエスト(スラックスサイズ)70cmになります。 たまにAB4でも着れる上着がありますが、この場合、 スラックスのサイズは84cmぐらいだと思います。 宜しくお願い致します。

  • スラックスがほころびてる

    本日ファミレスで食事中にケチャップをこぼしてしまいました タオルでスラックスをこすってたら少しだけスラックスの内側が避けてしまいました クリーニングに出す予定だったのですがそのついでに ほころびも直してもらえますか 写真添付します アドバイスお願いします

  • 『スタイリッシュ!スラックス』を探してます。

    気付いたら「ユニクロ」のスラックスがタンスに一杯!卒業式シーズンに合わせタンスの中も「脱!ユニクロ宣言」したいと思ってます。 是非、これは!?というおススメ「スラックス」なんてありますか? 「GAP」は生地が肌に合わなかったです...。「Timberland 」「POLO RalphLauren」あたりになっちゃうのかなぁ~。 是非、コーディネイトお願いします!

専門家に質問してみよう