• 締切済み

スラックスのたたみ方 持ち運び方

ホテルのバイトでスラックスと靴をホテルにもっていかなくてはいけなくなりました スラックスをハンガーにかけるとき、たたんで持ち運ぶとき どうすればいいか見当もつきません、どうか教えてください それと革靴なんですが 革靴入れみたいなのってあるのでしょうか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

スラックスの折線を揃えて、裾を上にして持ち、 内側の縫い目と外脇の縫い目が全部真ん中で重なるように裾を重ねてぶら下げると 自然に真っ直ぐになります。 そのままそっと床に平らに置いて、ベルトと前立部分も内側に自然に畳み込み、 ポケットを整えます。 ハンガーにかけるときはそのまま二つ折りでかけますが、 ハンガーをスラックスの足でまたぐように まず片方の足だけをかけてからもう片方を被せるようにするとズリ落ちしにくくなります。 たたんで持ち運ぶ場合は三つ折りにするとかさばりません。 まずベルト側をたたみ、内側に裾を挟み込むとシワになりにくいです。 私はこの状態で、巾着袋に入れた靴と一緒に風呂敷に包んで持って行きます。 革靴は型崩れ防止にシューキーパーを入れておけば ありあわせの袋でもダイジョブでしょう。 汚れたり濡れた時のためにポリ袋も一緒に入れています。 薄色のものは色移り防止に片方ずつ収納します。 文章ではわかりにくいと思いますので下のページを参照してください。 参考画像(3番目) http://labaq.com/archives/50992682.html たたみ方のコツ http://shunou.japanda-ch.jp/idea/10.html