• 締切済み
  • すぐに回答を!

スラックスの補強について

22歳男性で、今年から働いています。スーツやスラックスについての知識があまりありません。 そこで質問です。 今は割とピチピチとしたスラックスを履いています。 そのせいか、内ももの部分の縫い目や糸が少し見える状態になっています。 ちなみに、裾のあたりは糸は見えません。 長時間座る仕事のため、太ももやお尻のあたりは突っ張って、負担がかかる時間が長いように思います。 裾は突っ張らないからか、問題なさそうです。 少しだけではありますが、糸が見えるようになったのはマズイでしょうか? 生地を引っ張ると縫い目が結構広がります(手を離すと戻ります) まだ破れてはいませんが、補強をするにはどうしたら良いですか? 自分でできる方法などあれば教えてください。 あとは、お店でやって貰えたりもするのでしょうか? 股下の裏地補強とかはよく聞きますが、内もも、太ももの補強は聞いたことがありません… 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

noname#220711
noname#220711

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数717
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

服のリフォームや補正を専門にしているお店でやってくれると思います。 ただ、破れの大きさや範囲によりますが、数千円かかるので、値段が高かったとかものすごく気に入っているとかでなければ、サイズがあったものを新しく買った方がよいという場合もあるかと思います。 一度お店に持っていって、いくらくらいでできるか見積もりだけしてもらってから決める、というのでよいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

すり切れて生地が薄くなっていきます。 表の記事が薄くなるので 裏の生地にあてれば、透け感はなくなるかと思いますが、 破れだすと一気に広がり、恥ずかしいことになるかもしれません。 これは歩くクセも合ったりします。 また同じスラックスを毎日はいていたら夏場は汗で湿ってしまい、 湿った状態で擦ると一気に傷みます。 三枚くらいのスラックスを二日交代くらいで履き替えたほうが良いでしょう。 正直夏のズボンは一年で潰れると思って、 どうせクールビズで上着も要らないでしょうし、 スラックスだけ買ったほうが良いと思いますね。 ウォッシャブルのやつで高級な生地でなくて良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スラックス 破れそう

    22歳男性で、今年から働いています。スーツやスラックスについての知識があまりありません そこで質問です。 今は割とピチピチとしたスラックスを履いています。 そのせいか、内ももの部分の縫い目や糸が少し見える状態になっています。 ちなみに、裾のあたりは糸は見えません。 長時間座る仕事のため、太ももやお尻のあたりは突っ張って、負担がかかる時間が長いように思います。 裾は突っ張らないからか、問題なさそうです。 少しだけではありますが、糸が見えるようになったのはマズイでしょうか? 生地を引っ張ると縫い目が結構広がります(手を離すと戻ります) まだ破れてはいませんが、補強をするにはどうしたら良いですか? 自分でできる方法などあれば教えてください。 あとは、お店でやって貰えたりもするのでしょうか? 股下の裏地補強とかはよく聞きますが、内もも、太ももの補強は聞いたことがありません… 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • クールビズでオフィスカジュアルなスラックス?

    男性のクールビズスタイルでスーツのスラックスでなくて、20~30代の男性でよく見かけるんですが、ベージュ系でカジュアルっぽいんだけどYシャツの裾インに似合うスラックスってどこで売ってるんですか? ポケットの周囲が赤いラインが入ってたりでカッコいいなって思いました。 スーツのスラックスよりも機動的で、チノパンよりもフォーマルって感じです。 まあ、生地はチノパンに近いかもしれませんが…

  • おしりの補修・補強について(制服のズボン)

    幼稚園に通っている子供のズボンの補強について教えてください。 素材は、ポリエステル100%の伸縮性のある生地です。 現在は縫い目が少し擦れているぐらいですが、 裂けるのは時間の問題です。 裂けてから補修するよりは、現在の段階で補修・補強できたらと思っていますが、 どのようにすればいいのかわからないので教えてください。 もしご存知でしたら、縫い目の補強・お尻の部分(モンキーパンツの丸い部分)の 補強について画像つきで説明されているサイトがあれば教えてください。 ズボンの生地はチェックの柄で、 補修用の生地<15cm×15cm>が1枚あります。

  • 子供のニットスパッツ股部分の補強について

    ワッフル生地や綿混紡のテンション中~高のニット生地で 2本針4本糸のロックミシンで子供用スパッツを縫っています。 何回か着せるうちに股部分やお尻部分が縫い目のところから 破れてきます。ニット用のロック糸を使っていますし、あるものは 普通のミシンで股の縫い合わせ(本縫い)部分を上からステッチし てみましたが、やはり破れてきます。 どのように補強すれば良いでしょうか?

  • どんどんほつれてきます。

    ダウンコートの裏地ナイロン100%の縫い目が破れてしまい、ナイロンの生地が糸が取れていくようにほつれてきてしまい、縫うに縫えません。 これ以上ほつれないようにする方法はありますか? 自分で縫いたいのでアドバイスお願いします。

  • かかとの擦り切れ

    男性用スーツのスラックスですが、裾かかと部分の擦り切れを未然に補強するための、便利なグッズはありますか? 仕立て屋さんに頼むと2000円くらいかかってしまいます。裾上げテープのように、アイロンでぺたっと簡単にくっつけられるようなものをイメージしているのですが、そのような商品があれば、教えてください。

  • スーツの襟に沿って縫い目?!

    来年の大学の入学式用に初めてのスーツの購入を考えていて、安くて全体的なデザイン、シルエットが非常に気に入ったものが見つかったのですが、ただ一つ気になる点があります。 襟に縫い目があるんです。 上襟と下襟の境目の縫い目(コージラインと言うのでしょうか)ではなく、普通に襟のラインに沿って縫い目があるんです。 なかなか同じようなものをオンライン上では探すのが難しかったのですが写真のような感じです。 ん?と思って楽天で普通に1万円で上下セットみたいな安いスーツを見てもやはりみんな縫い目なんてあるわけ無く。 その点以外は本当に気に入ってるのですが、これってどうなんでしょうか? 自分がよけりゃそれでいいやん、ってことかもしれませんが、客観的な、というよりスーツを着こなしている社会人の方たちの意見を聞きたいので…。 あと、スーツって股下は長いものなんでしょうか? 普段ジーンズとか76~80くらいのものを裾が地面にギリギリつくかつかないくらいではいてるんですが、スーツになると一番小さいサイズでも87cmだったりしますよね? どうかよろしくお願いします。

  • 破れすぎたダメージジーンズ(メンズ)はどうしたらいいですか?

    7年位前に買ったジーンズをずっと愛用していたのですが今では傷みすぎてダメージジーンズです。 うしろのタグ(?)には“EDWIN ~~No.503”と書いてあります。EDWINの503でしょうか? 股下からヒゲができて太もものあたりがはげて色落ちしているのはいいのですが他にもダメージが・・・。 まず裾、とくにかかとのあたりがボロボロになりかけてます。くるぶしのあたりも縫い目のところから破れて穴が何箇所か開いています。 そしておしりも(自分でやったのもありますが)横糸だけになっている部分があります。 おしりのところもパンツが透けそうでちょっと怖いのですが、気になるのが股下(チャックの下)の穴です。 数ミリですが横糸だけになりかけているところがあり少々不安です。 このジーンズはもう履かないほうがいいですか?それとも自分でダメージを施せるものですか? もしくは、これはオークションにかけるに値するものでしょうか。

  • 変ですか?

    スカートを作っています。 採寸ミスで短めに作ってしまい、どうしても長くしたいです。 生地にドレープ性があり重いので、二重に重ねて下に長いスカートを、上に短いのを、と2段にすることが難しく、当然ですが生地量もかさみ、重い上にまとわりつくのが嫌なので裏地を切り替えて、途中まで裏地、そこから下を生地にしようかと思いつきました。 裾にフリルをつけることも考えましたが、ドレープ感を崩したくないのでなるべくしたくありません。 生地色は下記URLのロイヤルブルーで、太陽の下だと紺の裏地が下に透けます。 http://www.kijiya.com/syouhin/mb6100.htm 裏地が透けて見える状態で切り替えは格好悪いでしょうか? もしそうなら、ドレープ感を極力崩さずにフリルをつけるにはどんな生地がいいでしょうか? スカートの出来上がりの印象はシンプルにしたいです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • お尻が垂れてきた...

    私は34歳男です。どうも最近お尻が垂れてきたようです。もともと横から見るとおわん型のような形で細身のスーツ(パンツ)を着てもイマイチな感じで悩んではいたのですが特に何もしていませんでした。しかし最近、お尻から太ももの境目(内もも辺り)に明らかなたるみが出てきました。1年前からタバコをやめ体重も増えてきました。それは全てお腹や腰まわり、太ももに肉が付いたものと思われます。話が長くなりましたが、家庭で出来る垂れ尻対策運動などがありましたら是非アドバイスをお願いします。ちなみに普段運動はしていません。