• ベストアンサー

独、仏で使えるWi-Fiレンタル

10日程の海外旅行(ドイツとフランス。それと可能性は低いけど、場合によってはスイスにも若干立入るかもしれません)で、使えるWi-Fiルーターのレンタルは、どこが安いですか? 今、候補にあがってるのは、ユーロデータで、1日あたり690円です。 他に、フォートラベル GLOBAL WiFiの、1日あたり589円。 (選ぶポイントを「料金が安い」で探してますが、それで大丈夫でしょうか? 安かろう、悪かろうという加減は、いかがでしょうか?) 実際にレンタルしてみて良かったとかの経験談もお願いします。

noname#228861
noname#228861

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。昨日、ドイツから帰国致しました。 毎回ユーロデータを使っていますが、全く問題なく使えます。 イタリア、フランス、オーストリアでも使用しましたが大丈夫でしたよ。 早期割引もありますし、お安いのではないかと思います。

noname#228861
質問者

お礼

どうもありがとうございました。問題なくお使いになられたと聞いて、ほっとしてます。 それと、本題からずれるのですが、ドイツから帰国されたとのこと。 もし、pianomelody様の今回の旅が、乗継便でドイツに入る経路だったのでしたら、ぜひ、お聞かせいただきたいのですが、ドイツの税関検査はスムーズに通れましたか?よろしければ、参考にさせていただきたいので、お願いします。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

レンタルサービスやら、現地sim購入とかいろいろ試しています。 注意している点は、 1、スピード 3Gとか4Gと表現されています。これが、契約している現地通信会社で、おなじ4G でも、ほとんど使い物にならないレンタルサービスもありました。昨年は、質問者様も検討されている会社を利用しましたが、ほとんど使い物にならなかったです。 ただEUはインターネット整備が急速に進んでいますので、現在もそうとは限りません。 2、規制がかかるまでの容量と、規制がかかってどのくらいスピードが落ちるか? 3、使用可能国。 4、バッテリー、何台まで使用可能か? 実際どの程度ネットに依存するかにより、変わりますが、個人旅行の場合は、Mapサービスとトラフィックインフォメーションは、非常に重要になりますので、携帯電話会社のグローバルサービスも予備として考えたほうが良いと思います。

noname#228861
質問者

お礼

有益な情報、どうもありがとうございます。 >昨年は、質問者様も検討されている会社を利用しましたが、ほとんど使い物にならなかったです。 は、ユーロデータのほうですかね? ゲームとかしないので、3Gで十分なのですが。 フォートラベル GLOBAL WiFiはご利用なさったことありますか? シムが使えないタブレットです。 地図閲覧、翻訳機能(キカイ翻訳のいい加減さは承知してます)、天気情報(気温と、雨雲の動き)、程度が最低限利用したいです。 あとは、ルーターの重さと、バッグに入れた時にどのくらい邪魔になるかとかでも、チョイスしたいです。 8時間散策する(個人旅行の観光とか)として、バッテリーは予備を持って行ったほうがよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • ドイツ、フランス、スイスでのWi-Fi環境

    iPadの3G+Wi-Fiモデルを持ってヨーロッパに行きます。 ドライブのナヴィゲーションとしても利用したいのでできればスムーズな通信環境を得たいと思います。 日本では「ポケットWi-Fi」的な機械を持ち歩けば多くの場所でWi-Fi環境を得られるようですが、ドイツ、フランス、スイスでも使えますか? そういうレンタルなどがあれば教えてください。

  • ドイツで受け渡し可能なレンタルwi-fi

    ベルリンでの短期留学を終えて、日本に帰国する前にヨーロッパ周遊旅行を計画しています。 日本から海外へ旅行する場合、「グローバルwi-fi」や「イモトのwi-fi」等のレンタルwi-fiを空港でレンタルすることが出来ますよね。 それのドイツ版を探しているのですが、上手くみつかりません。 ヨーロッパ旅行のために、ドイツでレンタルして、ドイツで返却できるレンタルwi-fiサービスというのはないのでしょうか? どなたかご存知でいたら教えていただきたいです。 また、このほかによい手段がありましたらお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルWI-FI

    日本国内で旅行するなど外出するとき、ネットを使うのでWI-FIをレンタルしなければいけません。 WI-FIレンタルを15日くらい借りようかと思います。支払いは、コンビニ払いか銀行振り込みで、宅配で端末が届くところを探しています。 どこかわかる人がいたら教えてください。

  • ポケットWi-Fiをレンタルして、そのまま家庭用と

    ポケットWi-Fiをレンタルして、そのまま家庭用として使っている人いますか? 例えばですけど、わかりやすようにURLを掲載いたしました。 https://www.wifi-rental.com/sp/ そして、レンタルのポケットWi-Fiは早いでしょうか? 現在、格安SIMのぷららの無制限プランを利用していますが、遅いです。無制限のポケットWi-Fiレンタルを利用しようと思っているのですが、甘いでしょうか? PS:カテゴリ違ってたらすみません。

  • レンタルWi-Fiについて(国内)

    入院にあたり、レンタルWi-Fiを考えています。 今は、時間が重なった番組を、外出先で 待ち時間に、フリーWi-Fiの飛んでいる所で Tverで見ています。 入院すると21時消灯、自分がよく見るのは 21時~24時の時間帯で、それらをTverで見たく レンタルWi-Fiを考えるのですが、速度や どれだけのギガ数が必要か分かりません ギガ数は、上限に達したら仕方ないと 諦めるしかありませんが、速度との関係が よくわかりません 一応自分なりに検索して、このサイトが 検索方法を変えても必ず引っかかるので この中で選ぼうかと考えています また、もっとバカげた質問ですが、 レンタルWi-Fiの実店舗は、存在するので しょうか?出向いて納得して契約するのが 一番ベストだと思いますが、検索できません。 ちなみに、今の候補は、こちらのサイトです。 https://www.wifi-rental.com/?ref=biglobereview アドバイスあれば、よろしくお願いします

  • Wi-Fiレンタル

    Wi-Fiレンタルを借りたのですが、月50GBプランで9月1日から1ヶ月借りたのですが、50GB使い切らなかったので、延長料金1日30円と聞いたので延長することにしました。本日Wi-Fiの本体の画面のギガ数を見たら、今までのギガ数がリセットされていました。このままだと残りギガ数もわからないのと、1ヶ月分また払わないといけないのかと、不安になりました。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 海外でのWi-Fi使用について

    今度旅行でフランスへ行く予定です。 その時に、1日10分程度でいいので、スマホを使いたいと思っています。 通話の必要はなく、インターネットやLINEが使えたらOKです。 (使用しているのはiPhone5(SoftBank)です) Wi-Fiのルーター?のレンタルも検討したのですが、 安いものでもレンタル料が7日間で8千円ほどすることが分かり… 宿泊するホテルにWi-Fiがあったはずなので、 それが使えるのであれば十分事足りるのですが、 日本のスマホをそのまま持って行くだけで使えるのでしょうか? また、日本のように、駅やお店などで Wi-Fiが使えることはあるのでしょうか? 自分で調べたのですが、よく分からなかったので、 教えていただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 海外レンタルのwi-fiについて!

    3週間後くらいに、韓国へ旅行に行きます。 そこで、iphoneを持っていくのですが、海外にいくときにレンタルできるwi-fiがあることを 聞きました。 いろいろ調べたのですが、レンタル価格の差があり、初めて使うので どこのものがいいのかわかりません。 詳しい方や、実際にそこのものを使ったことのある人、教えてください!! 一日660円とかのルーターでも普通に使えますか? それとも1000円くらいするものじゃないと、電波が悪かったり?? どういう風に契約したらいいのかもまったくわからず・・・・ よろしくお願いします!!

  • Wi-Fiレンタルか電話回線 値段…

    Wi-Fiルータを買ってパソコンと繋げた場合、携帯パケット代がかからなくなったらつぎは回線からの請求がかかると言うことでしょうか? Wi-Fiレンタルすると4000円前後ですが、電話回線ひいてWi-Fi利用すると月々どれくらいプラスされるんでしょうか

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて 現在私はドコモのスマホを2台契約しており、1台は私が 2台目は主人が使用しております(どちらもXiパケホーダイライト) 私の利用料金を見直したく質問させてください 家にはPC(フレッツ光・有線)があるのでスマホの利用はLINEと月数回のSPメールのみとなっております なので少しでも料金をおえたいのでXiパケホーダイダブルに変更しようかと思いましたが、LINEの使用が多いため今より高くなるとのことで・・(ドコモのショップにて相談済) そこでWiFiの利用を考えました 1.ドコモのサービス「Home Wi-Fi」を契約すると何台まで繋げるのでしょうか? 2.上記質問で、もし数台の利用が可能であるなら、私の方をXiパケホーダイダブルに変更して主人の方で「Home Wi-Fi」の契約をし、月々315円の利用料金を0円で2台利用するということは可能ですか? 3.またそもそもの話になるのですが我が家で「Home Wi-Fi」の使用は可能でしょうか? (NTTからレンタルしているGE-ONUというモデムでLANケーブルの3つのうち1つがPCと繋がっています) 4.同じように月々315円でフレッツ光のサービス「ひかり電話+無線LANカード」もあるようですがドコモの「Home Wi-Fi」とは何が違いますか?