• ベストアンサー

独、仏で使えるWi-Fiレンタル

10日程の海外旅行(ドイツとフランス。それと可能性は低いけど、場合によってはスイスにも若干立入るかもしれません)で、使えるWi-Fiルーターのレンタルは、どこが安いですか? 今、候補にあがってるのは、ユーロデータで、1日あたり690円です。 他に、フォートラベル GLOBAL WiFiの、1日あたり589円。 (選ぶポイントを「料金が安い」で探してますが、それで大丈夫でしょうか? 安かろう、悪かろうという加減は、いかがでしょうか?) 実際にレンタルしてみて良かったとかの経験談もお願いします。

noname#228861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。昨日、ドイツから帰国致しました。 毎回ユーロデータを使っていますが、全く問題なく使えます。 イタリア、フランス、オーストリアでも使用しましたが大丈夫でしたよ。 早期割引もありますし、お安いのではないかと思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。問題なくお使いになられたと聞いて、ほっとしてます。 それと、本題からずれるのですが、ドイツから帰国されたとのこと。 もし、pianomelody様の今回の旅が、乗継便でドイツに入る経路だったのでしたら、ぜひ、お聞かせいただきたいのですが、ドイツの税関検査はスムーズに通れましたか?よろしければ、参考にさせていただきたいので、お願いします。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

レンタルサービスやら、現地sim購入とかいろいろ試しています。 注意している点は、 1、スピード 3Gとか4Gと表現されています。これが、契約している現地通信会社で、おなじ4G でも、ほとんど使い物にならないレンタルサービスもありました。昨年は、質問者様も検討されている会社を利用しましたが、ほとんど使い物にならなかったです。 ただEUはインターネット整備が急速に進んでいますので、現在もそうとは限りません。 2、規制がかかるまでの容量と、規制がかかってどのくらいスピードが落ちるか? 3、使用可能国。 4、バッテリー、何台まで使用可能か? 実際どの程度ネットに依存するかにより、変わりますが、個人旅行の場合は、Mapサービスとトラフィックインフォメーションは、非常に重要になりますので、携帯電話会社のグローバルサービスも予備として考えたほうが良いと思います。

質問者

お礼

有益な情報、どうもありがとうございます。 >昨年は、質問者様も検討されている会社を利用しましたが、ほとんど使い物にならなかったです。 は、ユーロデータのほうですかね? ゲームとかしないので、3Gで十分なのですが。 フォートラベル GLOBAL WiFiはご利用なさったことありますか? シムが使えないタブレットです。 地図閲覧、翻訳機能(キカイ翻訳のいい加減さは承知してます)、天気情報(気温と、雨雲の動き)、程度が最低限利用したいです。 あとは、ルーターの重さと、バッグに入れた時にどのくらい邪魔になるかとかでも、チョイスしたいです。 8時間散策する(個人旅行の観光とか)として、バッテリーは予備を持って行ったほうがよろしいでしょうか?