• 締切済み

アルカナハートについて

wikiには5Aだの2Bだの、鉛筆の種類みたいな専門用語が見受けられますが、 これはどういった意味なのでしょうか? Eがアルカナ、Dがホーミングだとすると、 a,b,cはそれぞれ弱、中、強攻撃のことでしょうか? だとすると数字の意味は? 初心者なのですが、どうすればミスなく意図する技を発動できるようになれますか とくにカムイの天鎖や「こうふ」を20回やって20回連続でミスなく発動できるようになりたいのですが 上達にはどれくらいの期間、毎日どれくらいの時間を費やす必要があるのでしょうか?

noname#229314

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

格ゲーのレバー操作を説明する場合、矢印を使うと斜めが表現できない(環境依存だったかな)ので慣例的にテンキー表記を使います。 左下なら1,上なら8,レバー中立なら5といった具合。なお、キャラの向きが問題になる場合は1P側(右向き)を基準とします。 ※(携帯)電話の数字キー配列とは違うので注意。テンキー?何それ?って場合は電卓と見比べて読めば判りやすいかも 練習の効果については個人差があるので何とも言いかねます。

質問者

お礼

そうだったのですか。 よくわかりました。 ご回答どうもありがとうございます。