• 締切済み

セクシー女優が574万馬券ゲット!!

セクシー女優が574万馬券ゲットとネットニュースやSNSで話題になっていますが、これは税金発生ですよね!? 574万-30万=544万に対して20%でいいんですかね!? これってSNSで上げなかったら税金取られなかったのでは!? 100万近い税金だから税務署も見逃さないですよね!?

• 競馬

みんなの回答

• hareamee
回答No.3

雑所得なので20%ではないです。  というより、この程度で税務署は動きませんよ。 

• eroero4649
回答No.2

セクシー女優さんだと本業での稼ぎが相当あるでしょうから、そこも混ぜこぜにして確定申告すると思います。雑収入としてね。 サラリーマンじゃないから収入の概念が違いますよ。例えば名目上他にスナックでも経営していて、そっちで大赤字という体裁をとれば「確かに544万円の雑収入はあったけど、他でお金使って総合的な年収はマイナスです」なんてこともあるかもしれません。

• yaasan
回答No.1

税金は発生しますが、納付がないから調査督促に動くかと言えば微妙。 100万は一般人には大金でも税務署にははした金。督促に動く経費はバカにならないので、さてどうか。 後、これは一時所得。常時ある所得をごまかして脱税だと常習性を考慮されて調査の対象にもなりやすいと思いますが、一回少し儲けたぐらいならどうでしょうかね。 ただ、それなりの有名人で儲けた報告もある事なので、見せしめにやられる可能性は残ってると思います。 真面目に納税してくれれば、それでいいんですよ。