• ベストアンサー

ローカルな場所はわざわざ行くほどの価値は・・・

ローカルな場所(ここでは、観光客があまり行かない場所としましょうか。)はわざわざ行くほどの価値はないのでしょうか?それとも、わざわざ行く価値はあるのでしょうか?皆さん、どう思われます?そう思う理由も教えていただければと思います。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

何を求めているのか・・・・によりませんか? ローカル廃線が好きとか、秘境の駅が好きだとかそういうのだったら、納得できますよね?廃墟の美しさを知るとか。以前に暮らしていた人の事を思い浮かべるとか・・・・。戦争の遺物を見に行くとか・・・ありますし。 山間部の棚田などを見に行くとか。 観光客は少ないけれどとてもきれいな場所なので、知る人ぞ知るところはあると思います。 やらせ半分は言っているでしょうけれど、テレビ番組のローカルバスの旅とか面白く見ています。 わざわざ行く価値を見出せるかどうかは、行く人の心の在り方にかかっているのではないかと思います。 むしろ、観光客が大勢いて、逆に楽しめない観光地も多いですよね。 わざわざ行ったのに~と残念に思う羽目になります。

質問者

お礼

ローカルな観光地になってる場所なんですね。TV番組は大げさなんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

その国が好きなら、伝統文化が色濃く残っている 地方こそが最高です! 首都や観光地は、観光客向けに歪められている。

質問者

お礼

伝統文化が残ってるんですね。

• sugiraito
回答No.4

有名でなくても、静かに、落ち着いた風景を眺めたいというのであれば価値はあると思います

質問者

お礼

あるんですね。

回答No.3

どうしてもそこに見たいものがあるかどうかですね。 どんなローカルでも大人気の廃墟とかありますからね。

質問者

お礼

見たいものがあれば行く価値はあるんですね。

• ithi
回答No.2

noneya さん、こんにちは。 それはその人の考え方、つまり価値観だと思います。ただ、私も冒険してそういうところへ行くと90%の確率で行かなくてよかったという意見になってしまいます。

質問者

お礼

今一という感じ何でしょうか。