• ベストアンサー

グーグル・ジャパンのインターネットのバナー広告

アット・ニフティを良く利用するのですがメインページは割とバラけて居て競合し無いのですが、教えて広場を利用すると、4つ在るバナー広告すべてが同じ内容だったりするのですが、これって仕様なのでしようか? お解りの解答者さんは是非とも解答して下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

グーグルは広告収入が大きいそうです。 そして、高額な広告代を貰うには、沢山の人々に広告を見てもらう必要があります。 そして、グーグルが広告をユーザに流すには、このような多数の利用者がいるQAサイト、有名ブログのソースコードにグーグルから流される広告を表示するJavaScriptを挿入するようです。 これによって、それらのサイトを閲覧したユーザさんは、自分がグーグルや他のショッピングサイトで検索したキーワードに関連する(見たくもない?)広告を見せられることになりますが、サイト運営者は、グーグルから広告収入を得ることができます。 もし、4つあるバナー広告全てが同じ内容だったとすれば、その「教えて広場」の広告挿入プログラムの入れ方に問題があったか、グーグルの広告配信処理に問題があったかでしょうね。 可能性としては、教えて広場の設定ミスのほうが高い気がします。

josoko
質問者

お礼

解答して下さって、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。