• 締切済み

猫がKFCを食べると人の表情するのはご存知?であろ

猫がKFCを食べると人の表情するのはご存知?であろうか

みんなの回答

• sugiraito
回答No.5

知りませんが、塩分多すぎなので食べさせたらだめでしょう

回答No.4

昔飼い猫に摘み食いされた事があるが、人の表情なんてしなかった。 その猫は急性腎不全で死んでしまった。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

ネコがヒトみたいな表情をする(口を開けて笑ったように見える)のは,口の中にあるヤコブソン器官でフェロモンを感じているときとされています。KFCの中に,そういう物質(または類似物質)がふくまれていたのかもしれません。 なお,ネコは塩分を排出する機能が低く,腎臓をいためやすいので,ヒト用の塩辛い食物は与えないほうがいいです。

回答No.2

猫は飼ったことが無いので解りません。 でも、「猫にイカを食べさせると腰を抜かす」と言う話は、小耳に挟んだことがあります。 結局迷信らしいのですが。 猫はイカを食べると腰を抜かすか https://allabout.co.jp/gm/gc/68880/

• santana-3
回答No.1

知りません。でも猫には毒です。