• 締切済み

お奨めの主導のDVD研磨剤は?

ネットでもホームセンターや大型電気店に置かれているものでもいいです 「業者に頼んでください」は無しで

みんなの回答

回答No.4

研磨と言っても磨くのでなく、もしかしてマジック文字などを消すのでしたら、 印刷インクも消える消去用フェルトペン(文具店、300円ぐらい)が最適です。 ただし、印刷インクといっても、樹脂板上に描いた商標類の印刷の場合です。 「マーカー消去ペン」(TAKEDA 製)か。 「らくがきおとし」(セメダイン社製)が最適ですが、ほかにスプレー式のもあります。 ラベル印刷の場合は、ごしごし根気よくこすっていると消えます。 もしこの消去薬を詳しく知りたい場合は、私が書いた次の記事で解明できます。  『マジックインクの汚れを消す』  http://busway802.blog17.fc2.com/#a-1    

回答No.3

カーワックスの「コンパウンド入り」か、または  同等品ですが「すり傷-補修用」の銘があるもの。 粉末剤の製品に比べ、微粉末が収録面へ飛着し障害が起きることがありません。    

• fxdx
回答No.2

3M ハード・1-L 5982   で、あらかたの傷を取った後、 3M ハード・2-L 5985 で、仕上げ研磨します。 また、こんなのも、 アクリル曇り傷補修用 プラスチックコンパウンド 等で、検索してみてください。

• tetsumyi
回答No.1

台所用クレンザーで良いと思う。 柔らかい洗いざらしの綿に付けてしつこくこすれば、相当時間は掛かるでしょうが傷がなくなると思う。 試した訳ではないので責任は持てない。