• 締切済み

スマホの使い方

potatoroomsの回答

回答No.2

海外にはあるのかもしれませんが、日本には「スマホ」と言う名の商品はありません。 「クルマ」という名の商品が無いのと同じです。 ご質問者さんは、私の「クルマ」のバックライトの色の変え方が分かりますか? スマホの操作を聞く場合、機種名を言わないとまずまともな回答は難しいと思いますよ。 私が自分の車の操作を知る一番簡単な方法は、買ったディーラーに聞くことです。 スマホも同じで、買ったところに行って聞くと親切に教えてくれますよ。この買う場所が、量販店やネットで買うのとの一番の違いで、お金のかけどころでもあります。操作体系た統一されているクルマと違って、スマホはコンピュータの一種ですから、作った所によって操作体系が違いますし、アプリや設定ひとつで、その操作体系もガラッと変わります。 機種とOSのバージョン、契約しているキャリアは最低限書いて質問されることをオススメします。