• ベストアンサー

旅行の定義を教えてください。

旅行の定義を教えてください。旅行とは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

本人が「これは旅行だ」と思ったら旅行でいいじゃない。たとえそれが脳内であっても。

noneya2
質問者

お礼

旅行だと思えば旅行なんですね。

関連するQ&A

  • 旅行会社のいうツアーの定義

    ほんとバカみたいな質問なんですが、旅行会社のいうところのツアーとは何ですか?例えば交通手段とホテルも指定されていて、旅行中も1日目~村観光2日目~寺観光とか決められているのは何となくツアーかなあと思うんですが、ホテルと交通手段は決められていて旅行中は完全フリーとかいうのはツアーに入るんですか?個人で交通手段もホテルも自分で手配するものはツアーとは言わない?誰かツアーの定義教えて下さい。あとパックというのもわからないです。

  • 旅行の定義

    旅行とは何ですか?どういうことを言うのでしょうか?

  • 「再び定義し直す」ってつまり何回定義しなおしてますか?

    あるものが矛盾するとき、そのものを再び定義しなおす。 という言葉があるとします。この場合 1、再び「定義しなおす」 つまり定義しなおすのが2回目 2、再び定義しなおす いや、定義しなおすのは1回ともとれる 3、再び定義し「直す」 定義をする→直す やっぱり定義しなおすのは1回。 どれですか>?

  • 「神とは、定義できないものである」と定義する。

     「神とは、定義できないものである」と定義する。 ただし、ちょっとまってね。神だとやっかいそうなので、  「Gとは、定義できないものである」と定義する。 Gはもともと意義を持たない、単なるラベル。この定義によって、「定義できないもの」という属性概念の名称になる。そして意義が生成する。 Gの性質は、本質的に「定義できないもの」という属性と言うことになり、 「AはG」ということで、「Aは定義できないもの」ということをさす。 そして、定義以外の「GはB」という形式の概念思考はできないとする。 というのは、Gの定義から考えられることは、この定義以外の属性を分析判断することができないと思うから。 それとも、たとえば、「Gは創造主である」とか、「Gは絶対者である」とかでてきますか? ちなみにこれは、真面目な問いです。

  • 定義が難しいとは?

    定義が難しいってよく聞くのですが、なぜ定義が難しいのですか? そもそも、なぜ、定義をしなければならないのですか?

  • 定義とは

    定義とは何か定義してください。

  • 定義の調べ方

    国語辞典に載っている説明は定義と同義と考えていいのでしょうか。 また、もしも違うのならば定義はどのように調べればいいのでしょうか。 そもそも、すべてのものに定義はあるのでしょうか。

  • 法的定義とは?

    法的定義って法律に基づいたそのものの定義という認識なのですが合ってますか?

  • 定義

    ロックの定義ってなんですか? ポップの定義ってなんですか? テクノの定義ってなんですか?トランスとテクノの違いってなんですか?音での違いはわかりますが言葉で説明できないのです。

  • 「みる」の定義を教えて下さい。

    「みる」という事の『定義』を教えて下さい。見る、観る、看る、診る・・・色々ありますが、「みる」の全般的にというか、すべてに共通する定義が知りたいです。