• ベストアンサー

上海・呉江路は昔はいいグルメストリートだった?

上海の呉江路は昔はいいグルメストリートだったのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

呉江路はいわゆるホコ天でリアカーで露店の食べ物屋さんとかTシャツとか売る店がたくさんあったんです。 いわゆるナイトバザールのような場所。昼からにぎやかな。 でも、上海万博の時に再開発で全部きれいなアーケードになってしまい、リアカーの出店禁止になったんですよね。食べ物はいいと思うけどニセモノ時計とかバックやDVDとかも売ってたからね。 もう、中心地にこのような雑でおもしろ味のある場所はありません。 そういう意味ですごく残念な場所ですね。 炭火焼の羊肉はまあいいけど、カキとかホタテも焼いて売っていて夏だしこれやばいかなあ、なんて恐る恐る食べたのがすごく懐かしいです。

質問者

お礼