-PR-
回答 受付中

上海・呉江路は昔はいいグルメストリートだった?

  • 困ってます
  • 質問No.9331308
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 100% (4496/4496)

上海の呉江路は昔はいいグルメストリートだったのでしょうか?
通報する
  • 回答数1

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (1487/5137)

アジア カテゴリマスター
呉江路はいわゆるホコ天でリアカーで露店の食べ物屋さんとかTシャツとか売る店がたくさんあったんです。
いわゆるナイトバザールのような場所。昼からにぎやかな。
でも、上海万博の時に再開発で全部きれいなアーケードになってしまい、リアカーの出店禁止になったんですよね。食べ物はいいと思うけどニセモノ時計とかバックやDVDとかも売ってたからね。
もう、中心地にこのような雑でおもしろ味のある場所はありません。
そういう意味ですごく残念な場所ですね。
炭火焼の羊肉はまあいいけど、カキとかホタテも焼いて売っていて夏だしこれやばいかなあ、なんて恐る恐る食べたのがすごく懐かしいです。
お礼コメント
noneya

お礼率 100% (4496/4496)

今は四牌楼路なんですかね?
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-shanghai_shi/shanghai/tips/10288318/
投稿日時 - 2017-05-26 20:19:12
  • 回答数1
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ