オーケストラの有名な曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • テレビをあまり観ない私でも、週に一度はオーケストラの曲や歌を聴きますが、その中で特によく聴く曲の曲名が分かりません。
  • この曲は頻繁に使われており、レストランなどで食事をしている場面でよく流れています。また、病院の待合室の有線や時計の正時伝えにも使用されています。
  • 曲の出足はテンポが良く、「ランララララン ランララララン ラララー ラ、 ランラララララン ランララララン」という感じで始まります。単語の中に「チンビーヤ チンビーヤ アモーレ アモーレ ラヴィ~ チエーゼ」という部分があり、男女の大合唱も入ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーケストラ(?) 曲名を教えてください。

こんにちは。 私はあまりテレビを観ない(多くても1日 2時間程度)なのですが、それでも1週間に一度くらいは、オーケストラ(?)の曲、または、歌を聴くのです。もう聴き慣れてしまいましたが曲名が分かりません。 たぶん、この曲は頻繁に使われていて、私が聴くときの場面は、主にタレントがレストランなどで食事をしているときに流れています。それからすれば何か食べ物に関係があるのかもしれません。 その他にこの曲は、病院の待合室の有線、大型の時計で正時を伝えることにも用いられているようで幅が広く使われていると思います。 この曲の出足は、テンポが良く、ランララララン ランララララン ラララー ラ、 ランラララララン ランララララン という感じで始まります。 チンビーヤ チンビーヤ アモーレ アモーレ ラヴィ~ チエーゼ という単語が聴き取れる部分があり、男女の大合唱もあります。 私以外に、この曲を頻繁に聴く人がいるはずなのです。なので、たぶん、有名な曲だと思います。 少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりのある方がいらっしゃいましらたら、曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

合唱の入る有名なオーケストラといえば、ベートーヴェンの第九第四楽章?

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 聴いてみました。しかし、違いました。このベートーヴェンの第九第四楽章も有名だと思いますが、私が知りたい曲は、私みたいに1日2時間くらいしかテレビを観ないのに、それでも週に1~2回は聴きます。 この曲が流れる場面は日本の居酒屋ではなく、洋風レストランで食事をしているときなどです。 ラーラ、 ランラララン ランラララン ラララーラ、 ランララララララララン かもしれません。 本当によく聴く曲なんです。 ご回答に感謝します。 

asacusa110
質問者

補足

ベートーヴェン第九第四楽章をYou Tubeで見ていたら「歓喜の歌」というのが目に入りました。あれ~?歓喜の歌 歓喜の歌 歓喜の歌 歓喜の歌? そういえば似たような題名の曲があったな、なんだっけ?と考えていたら、「乾杯の歌」というのがあったな と思いついて「乾杯の歌」で検索してみたら1発でヒットしました。 私が探していたのはこれです。 https://www.youtube.com/watch?v=PbwnHSd6eNM 歓喜の歌がヒントになってようやくたどり着きました。 ありがとうございました 回答者様。

その他の回答 (1)

回答No.2

思いあたる曲2つ 1:威風堂々」第一番 合唱 フランス放送合唱団   https://www.youtube.com/watch?v=Ghxwky3Qt4U 2:パッへルベルのカノン   https://www.youtube.com/watch?v=Pppexz-KKig

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 この二つの曲もよく(?)聴きますね。でも、違いました。自分でも考えて考えて考えた末、ベートーヴェンの第九第四楽章(歓喜の歌)がヒントになって、やっと探し当てました。 乾杯の歌 https://www.youtube.com/watch?v=PbwnHSd6eNM 疲れましたが本当に充実感に浸っています。 ご回答に感謝します。