オーケストラの有名な曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • テレビをあまり観ない私でも、週に一度はオーケストラの曲や歌を聴きますが、その中で特によく聴く曲の曲名が分かりません。
  • この曲は頻繁に使われており、レストランなどで食事をしている場面でよく流れています。また、病院の待合室の有線や時計の正時伝えにも使用されています。
  • 曲の出足はテンポが良く、「ランララララン ランララララン ラララー ラ、 ランラララララン ランララララン」という感じで始まります。単語の中に「チンビーヤ チンビーヤ アモーレ アモーレ ラヴィ~ チエーゼ」という部分があり、男女の大合唱も入ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーケストラ(?) 曲名を教えてください。

こんにちは。 私はあまりテレビを観ない(多くても1日 2時間程度)なのですが、それでも1週間に一度くらいは、オーケストラ(?)の曲、または、歌を聴くのです。もう聴き慣れてしまいましたが曲名が分かりません。 たぶん、この曲は頻繁に使われていて、私が聴くときの場面は、主にタレントがレストランなどで食事をしているときに流れています。それからすれば何か食べ物に関係があるのかもしれません。 その他にこの曲は、病院の待合室の有線、大型の時計で正時を伝えることにも用いられているようで幅が広く使われていると思います。 この曲の出足は、テンポが良く、ランララララン ランララララン ラララー ラ、 ランラララララン ランララララン という感じで始まります。 チンビーヤ チンビーヤ アモーレ アモーレ ラヴィ~ チエーゼ という単語が聴き取れる部分があり、男女の大合唱もあります。 私以外に、この曲を頻繁に聴く人がいるはずなのです。なので、たぶん、有名な曲だと思います。 少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりのある方がいらっしゃいましらたら、曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

合唱の入る有名なオーケストラといえば、ベートーヴェンの第九第四楽章?

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 聴いてみました。しかし、違いました。このベートーヴェンの第九第四楽章も有名だと思いますが、私が知りたい曲は、私みたいに1日2時間くらいしかテレビを観ないのに、それでも週に1~2回は聴きます。 この曲が流れる場面は日本の居酒屋ではなく、洋風レストランで食事をしているときなどです。 ラーラ、 ランラララン ランラララン ラララーラ、 ランララララララララン かもしれません。 本当によく聴く曲なんです。 ご回答に感謝します。 

asacusa110
質問者

補足

ベートーヴェン第九第四楽章をYou Tubeで見ていたら「歓喜の歌」というのが目に入りました。あれ~?歓喜の歌 歓喜の歌 歓喜の歌 歓喜の歌? そういえば似たような題名の曲があったな、なんだっけ?と考えていたら、「乾杯の歌」というのがあったな と思いついて「乾杯の歌」で検索してみたら1発でヒットしました。 私が探していたのはこれです。 https://www.youtube.com/watch?v=PbwnHSd6eNM 歓喜の歌がヒントになってようやくたどり着きました。 ありがとうございました 回答者様。

その他の回答 (1)

回答No.2

思いあたる曲2つ 1:威風堂々」第一番 合唱 フランス放送合唱団   https://www.youtube.com/watch?v=Ghxwky3Qt4U 2:パッへルベルのカノン   https://www.youtube.com/watch?v=Pppexz-KKig

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 この二つの曲もよく(?)聴きますね。でも、違いました。自分でも考えて考えて考えた末、ベートーヴェンの第九第四楽章(歓喜の歌)がヒントになって、やっと探し当てました。 乾杯の歌 https://www.youtube.com/watch?v=PbwnHSd6eNM 疲れましたが本当に充実感に浸っています。 ご回答に感謝します。

関連するQ&A

  • この曲名教えてください!

    前からずっと探している曲なのですが・・・。 全然曲名が分からなくて困ってます。 その曲のことなのですが、 曲のジャンル:ユーロビート系 歌手の性別:女性 覚えている歌詞:シャラララ・ラン・ラ・ラン・ラララー(サビだと思います いつ頃聞いたか:去年の10月頃、ラジオにて 同じユーロ系の「SHA LA LA」って曲かと思ったのですが、 これとはまた全然ノリが違いました。テンポが速くてノリの良い曲でした。 どなたか分かる方いませんでしょうか。。。_| ̄|○

  • 曲名を教えてください。

    TBSの「筋肉番付」や「SASUKE」などで挿入されているBGMなのですが。。。そのほかでも聴いたことはあります。 オーケストラ風の演奏で複数の男女が合唱しているテンポのいいオペラ風の荘厳な曲です。 よくわかりませんが、昔からある曲というよりは最近の曲なのではないかと思われます。 どなたかお教えいただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

    クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

  • 曲名をご存知の方、教えて下さい!

    曲名や作曲者、クラシックなのか現代音楽かなのさえ分からないのですが、曲のテンポはやや早めで、リズム(音程がよく分からないので鼻歌ですが;)が、 ♪タッタッタラララタッタッタ~ラ~ タッタッタラララタッタッタ~ラ~ タッタタターラータッタタタ~ラ~…… …という感じの、イメージとしては、まるでサーカスのピエロが玉乗りでもして出てきそうな、とても軽快な明るいリズムだけが耳に残っています。 私自身は、イメージのまんま勝手に「サーカスの曲」と呼んでいるのですが、本当の曲名が知りたく、しかし調べる手立てもないので悶々としています; 大変分かりにくいとは思いますが、もしお分かりになる方がいらしたら、ぜひご回答をお願い致します!!

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲名を教えてください!

    1週間前からずっと頭の中を流れてるのに、曲名が分からずモヤモヤしてるものがあります。 ビートルズの曲だと思うんですが、サビ(なのかどうかも怪しい)が、 ウー ラ、ウーラバボーイ みたいに聞こえる曲です・・・。 歌詞サイトをざっと一通り眺めてみましたが、上記のような曲は見つからず。 スローテンポではないですが、楽しげな曲ではなく、なんだか切なくなるような(私だけの感じ方かもしれませんが 笑)歌です。 そこまでマイナーな曲ではないはずです。 といいつつ、ビートルズじゃなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • 合唱曲の曲名を教えて下さい

    娘の合唱コンクールのビデオを見ていて 歌詞を覚えたい曲がありましたがビデオでは 聞きとれず、娘に曲名を聞いても、他のクラス に興味がなく、覚えていないとの事で、検索しようが ありません。 テンポが早く、1番と2番の終わりが 「走って 行くよ~」という曲です。 宜しくお願いします。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 以下、少ない手がかりですが… オーケストラの曲で、非常に壮大な曲です。 ジュラシックパークのテーマにも似ています。 世界まるみえ等の番組で、海や山などの場面が出てくるときに流れる曲です。 ブラスとストリングスが交互に旋律を歌います。 調性が全然違うかもしれませんが、覚えてる限りメロディーを音名で書くと、こんな感じです。 一拍=140/s ドー↑ ドー↑ ファー↑ ドー↑ シ♭ー ラッソ ラー ファー ファー ソッラ ドー↑ ファー ファー ソー ミー ファー ドー↑ ー ファー ファー ソー ミー ー ファー ドー↑ ー ファー ファー ソー ミー ー  ※ ここで転調 ※ ラ♭ー ミ♭ー↑ ー ラ♭ー ミー♭↑ ファー↑ ドー↑ ミ♭ー↑ ファー↑ ラ♭↑ッソ↑ ラ♭↑ー ー 休 ラー♭↑ ソー↑ ミー♭↑ レー♭↑ ミ♭↑ッレ♭↑ ドー↑ シ♭ッラ♭ ソー  付点進行の曲です。「ラッソ」と書いてあったら、ラの付点8分+ソの16分だと思ってください。 一拍毎にスペースで区切ってあります。 伸ばしの音は、「ー」を使用。 基準ドよりもオクターブ上の音を使って欲しい場合は、音名の後ろに「↑」が付いてます。 手がかりも少なく、雑な書き方で申し訳ありません。 もし、わかる方がいらっしゃいましたら、曲名を教えて頂けないでしょうか… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう