解決済み

騙されたり騙されそうになって損した経験有りますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9330739
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (1372/1372)

騙されたり騙されそうになって損した経験有りますか?
人が良い人ほど騙されやすいとか?

ちなみに私は、騙されやすくて
ついこの間、ひざ痛や腰痛やに良いとテレビ番組で言ってた
低反発マットレスを家族用に買ったら
腰痛が悪化して、後で、ネットで調べたら
低反発マットレスは腰痛に効かないと分かり
高反発マットレスを買いなおして
2万円以上も損しました。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 13% (106/808)

布団は、やばいですよね。

結婚したとき、両親が新しい布団を買って持たせてくれたんですが、そのアフターケアだとすっかり勘違いして、普通に訪問販売の人を家に上げてしまいました。

自分で買ったのものではなかったので販売元がまったく分かっていなかったのと、相手が適当に言ったことをこちらが良いように当てはめて解釈してしまえる状態だったという不運が重なってしまったんです。

不具合が発生したから、と言う理由でやってきて、新品の布団を違う布団に買い換えさせられました。

その後、あれやこれやと違う会社から布団のセールスがやってきたり電話がかかってきたりが続いたので、異変に気づきました。
「ここの家は布団買うぞ」という情報つきで電話番号が業者間をめぐっていたのではないかと思います。「知り合いの布団やさんに全部任せているので、そのような案内は要りません」と二件ほどはっきり断ったら、今度は「ここの家は異変に気が付いたのでもうカモにならないぞ」という情報が上書きされたらしく、以来来なくなりました。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1372/1372)

回答有難うございました。
それは大変でしたね。いい話と思います。
投稿日時 - 2017-05-18 17:19:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (27/230)

証券会社にだまされましたねえ。ブリックス(ブラジル、ロシア、中国、インド)はこれから儲かりますよ、とか言われて ブラジルに投資しましたが大損しましたw
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1372/1372)

素早い回答有難うございました。
投稿日時 - 2017-05-18 15:19:13

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

定年を迎えたら年金がもらえると聞いて毎月支払っているのですが、もらえないかもしれない状況になってきました・・・
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1372/1372)

回答有難うございました。
年金は、国民年金なら60歳まで払って
65歳から、もらえるはずですが?
法律改正されそうなら困りますね。
投稿日時 - 2017-05-18 15:21:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (27/291)

ビットコインの分裂騒ぎで安値で売ってしまって損しました。まったく・・・
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1372/1372)

回答有難うございました。
私は、ビットコインには手を出した事は無いです。
投稿日時 - 2017-05-18 17:20:08
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 15% (357/2360)

 家を売ってお金が入った途端
 有名証券会社のどうでもいい営業マンが訪ねてきて
 勧められ商品を買ってしまいました。

 その直後値下がりして金額は半分になり、
 損をしました。
 そして 次、上がるまで、持ちきれなくて
 結局損をしてしまったのです。

 なぜあの時あの人が と考えると

 邪推・・あんまりその人の営業成績が悪いので
     上司が家を売った私に狙いを定めて  
     いまなら多分買うだろうからと
     行って来いと言ったのかな と思いました。

 こちらもこの人は成績が悪そうなのでなんとなく同情
 してしまったのですが、 もしかしたら本当は腕の良い人で
 頭の悪そうな振りをしたのかな とも考えました

 でも大損をしたのは間違いがありません。
 
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1372/1372)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2017-05-19 02:24:12