• ベストアンサー

護衛艦プラモデルの塗装について

1/700の護衛艦プラモデルを製作しようとしておりますが 船体の塗装についてご教授お願いします。 本体の塗り分けをタミヤのアクリルカラーで塗装しようと思っております。 XF-66ライトグレイとXF-25ライトシーグレイを使って 塗装しようと考えておりますが、何かアドバイス等がございましたら 是非お聞かせ願いたいと思っております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

船の模型はディティール命です。 スプレーで薄く塗ったほうがいいと思います。 1:下地専用カラー(グレー)を吹き付ける<塗料のくいつきが良くなる> 2:明るい色から先に塗る(私ならライトシーグレイ=>ライトグレイ) *アクリルは塗装膜が厚めなので、みぞのディティールなどが塗料で  埋まらないよう注意してください。

maotai1526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 広範囲はスプレーで塗装し、細かい部分は筆塗りで行こうと思います。 TS-32ヘイズグレイ当たりをチョイスしようと思案中です。

その他の回答 (1)

• osamuis
回答No.2

直接的なアドバイスでは有りませんが、アクトオンTVの大人のプラモ道やディスカバリーチャンネルの模型ビルトと言ったテレビ番組が参考に成ると思います。

maotai1526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 機会が有れば是非見てみたいと思います。