• ベストアンサー

メモリ不足が表示される。

Gletscherの回答

• Gletscher
回答No.4

あなたのパソコンの仕様が分からないので何とも言えませんが、ハードディスク容量ではなく、メモリー不足ですから常駐ソフトが多いか、メモリー消費の大きいソフトをいくつか同時に動かしているのでしょう。 ありがちなのは、使用後に電源を切らずに毎日使っている人や、一つのソフトを使った後に、きちんとそれを終了させずに最小化だけして他のソフトを起動する人です。 また、もともとパソコンのメモリーが2GBや4GBしかない低仕様パソコンもすぐにそのようになります。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。4GBメモリでは不足なのでしょうか。もう一度入れているソフトを削除できないか考えてみます。