• ベストアンサー

寿司

わさび醤油のほかになにつけますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.4

こんにちは。 穴子の握り寿司に限っては醤油ではなく穴子用のタレを付けて頂いてます。

その他の回答 (7)

• 2012tth
回答No.8

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%8F えんがわ [ヒラメ、カレイの鰭(ひれ)] とか? ゲソ (いかの足) だと…おろし生姜です。

回答No.7

ポン酢ジュレ

回答No.6

スダチ+塩 ネタにもよりますが、 お寿司屋さんでは、半月程度のスダチのスライスに塩を載せて出て来ます。 塩を包むようにつまんで絞って果汁と塩気を付けて頂きます。 他の柑橘類を使う場合も有ります。

noname#230414
noname#230414
回答No.5

魚が醤油味になって美味しくないので醤油は付けません。 山葵は寿司についています。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

わさび醬油はつけないです。 わさび醬油にすると、醤油が濁ってしまうので、わさびをつける場合はネタに載せます。 (除く、バラちらしなどにかけるもの) ネタによってはツメをつけますね。普通の寿司屋ならツメは塗られた状態で出てくることも多いですが。

回答No.2

すしネタによっては醤油より「しょうが」をつけるときあります。

• citytombi
回答No.1

七味唐辛子や塩のみ。