• 締切済み

出先で確実に使える有料Wifiというのはないの?

無料じゃなくていいので特定の区域内では高速安定で確実に使いたいです 料金を払えば駅や電車の中で常に使えるプリペイドチケットのようなのは無いのですか 7やコーヒー屋が無料サービスをやってるのは知ってますがいちいち設定するのが面倒なのでそれと明示された場所に行ったらそのまま使える状態が希望です

みんなの回答

回答No.5

http://wi2.co.jp/jp/ Wi2 300 という有料の公衆WiFi があります。 mobilepoint も使えるので、私はマックやスターバックスで接続しています。

• Gletscher
回答No.4

ポケットルーターを持ち歩いてWi-Maxでつなげば自分専用で自由に使えますよ。 http://www.uqwimax.jp/beginner/#uqwimax http://setsuzoku.nifty.com/wimax/

noname#252929
noname#252929
回答No.3

フランスで昔使いましたね。 アカウント、パスワード入れて、クレジットカード番号入れて、どのプランか(時間、日数、契約速度など)の設定をして。 それで、指定した時間や日数などの利用ができるようになります。 はっきり言って最初の設定が手間です。 それなら、MVNOなどの毎月の契約の方がずっと楽だと思いますけどね。 大量に使いたのであれば別ですけど、

• ada-596-3n
回答No.2

>出先で確実に使える有料Wifiというのはないの? *無いです。 Wi-Fiは近距離でしか使えないので、どこでも使える様にするなら 至る所に機器を設置しなければなりません。大手のWi-Fiでも、 例えば『全国6万か所』とかのレベルです。凄い数に見えますが、 本当の『全国』から見れば、極わずかですね。 *これをご存じですか?! http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html このシステムに登録されているWi-Fiに、最初一度のの登録だけで 使える様になるアプリです。本来ならそれぞれ登録から始めなければ ならないシステムを最初のユーザー登録だけで使える様になります。 元々は訪日外国人向けのサービスですが、日本人でも使用出来ます。 これをスマホに入れてるだけで、結構便利に使えますよ。 詳細はWEBサイトをご覧下さい。 *今後、来るオリンピックに向けて、全国レベルでWi-Fi網が 整備されて行きます=国の方針。それに期待しましょう。

• OKWavex
回答No.1

スマホでテザリングすれば通信可能エリアならWifi接続可能