• ベストアンサー

itunesの音楽をバックアップする方法について

環境 Windows7 iPodClassic 普段、itunesからiPodClassicに音楽を転送してます。 このたびPCを初期化するのでitunes内のデータをバックアップしておきたいのですが、ライブラリ内のミュージックフォルダ内の「iTunesフォルダ」を丸ごと外付けHDDとかにバックアップしといて、PC初期化後、「iTunesフォルダ」を元の場所に戻せば、それで元のitunesの環境に戻って、iPodClassicとの同期も問題ございませんか? 何か気をつけることがありましたらご教示いただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

iTunesフォルダをそのまま外付けHDにバックアップコピーしたら復元できます。 同じWin7に復元するのですから、同期も問題ないと思います。 次のiTunesのまるごとバックアップと復元は次のページを参照されたらいかがですか。 (iTunesライブラリを外付けHDDにバックアップする) http://www.ipodwave.com/ipod/ituneslibrarybackup.htm (外付けHDDにバックアップしたiTunesライブラリを復元する) http://www.ipodwave.com/ipod/ituneslibraryrestore.htm こちらの記事も参照してください。 (iTunesバックアップ、新パソコンへの移行は外付けHDDで) http://magazine.voicenote.jp/20152632/

personman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「iTunes」フォルダをバックアップ後、初期化して復元してみたら無事に元通りになっており、同期も出来ました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

iTunesにはどのような方法で音楽を登録していますか? 元のMP3の音楽ファイルも別フォルダならいっしょにコピーしたほうがいいでしょう

personman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「iTunes」フォルダをバックアップ後、初期化して復元してみたら無事に元通りになっており、同期も出来ました! ありがとうございました!