• ベストアンサー

ドラクエはやった事ないのですが

宿泊場所や宿屋で止まると体力は全回復しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226651
noname#226651
回答No.2

勇者: 右大腿骨骨折 肋骨骨折 全身擦過傷 「く…魔物の群れめ…油断した」 戦士: 右上腕筋断裂 大胸筋裂傷 出血多量 「血が…足りねえ。目がかすんできやがった」 僧侶: 左眼球破裂 左腕欠損 自然毒による中毒症 「この身を…神に捧げます」 魔法使い: 腰痛 リウマチ 膝頭むずむず病 「勇者よ!我が屍を乗り越えてゆけ!」 ◆旅の宿屋です。 一泊5ゴールドですがお泊まりになりますか? →はい いいえ て~れれれ~れってって~ 全回復!(o^∀^o)

xmbscnplflzbf
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.3

ドラゴンクエストシリーズは多少の変遷を遂げていますが、ほぼ一貫して宿屋でHPやMPが回復するように作られています。  もっとも、宿屋と言っても、キャラクター1人が宿屋の役目をしていることもあれば、大きな宿屋があって、カウンターで宿泊する応答をすることもあります。  全回復とは、HP、MP、麻痺の回復だけで、毒や呪いの回復は含まれていません。攻撃力、守備力などの体力はHPやMPが下がっても変わらないように出来ているようです。

質問者

お礼

回答No.1

回復します。 その為の宿屋です。

質問者

お礼