• ベストアンサー

ドラクエ9の宿屋経営者の宿代について

ドラクエ9で、主人公・ルイーダ・ロクサーヌ・リッカでやっている場合、セントシュタインの宿屋(リッカが営業している宿屋)に泊まると宿代を払うのは主人公だけで済みますか? それとも全員分取られますか? また、宿屋3人娘は宿屋に帰ると死んでいても復活するそうですが、イザヤールは酒場でスカウトした仲間と同じく呪文かアイテムか教会・復活の泉を使わないと生き返りませんか?

noname#152404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-WING2
回答No.1

>宿代を払うのは主人公だけで済みますか? 済みません。 しっかり12G取られます。 >イザヤールは酒場でスカウトした仲間と同じく呪文かアイテムか教会・復活の泉を使わないと生き返りませんか? ルイーダ・ロクサーヌ・リッカ以外は生き返りません。 イザヤールも例外ではありません。 もちろん主人公も生き返りません。 正規の方法で生き返らせるしかありません。

質問者

お礼

宿屋娘使ってても宿代は自腹ではないんですか。 主人公のお金は彼女たちも一緒に稼いだようなものなので仕方ないかもしれませんね。 ありがとうございました。