解決済み

FF10の宿屋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298573
  • 閲覧数404
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (35/58)

遅ればせながら、いまファイナルファンタジー10を
やり始めました。
ストーリーがいいので、
けっこう好きです。
で、いまいちよくわからないのが、宿屋です。
FF10ではセーブスフィアで、
HPやMPを回復することができるので、
いままで宿屋を利用したことがありません。
いったい宿屋を利用するメリットってなんなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (30/63)

私も今更ながらFF10をやっている人間です(^^;
何回か利用しましたよ、宿屋。
特にこれといってメリットは無かったと思います。

私が思ったのは、ストーリーの進行上
主人公達が集まって話をするための場所が欲しくて、
それに1番適していたのが宿屋という存在なのではないかな、と思いました。
お礼コメント
zimadori

お礼率 60% (35/58)

なるほど、その為に宿屋があるのかもしれませんね。
宿屋にあえて泊まるというメリットはない、
という訳ですね。
やはり、ストーリーの進行上利用する程度なのかもしれませんね。
投稿日時 - 2002-06-24 21:12:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

いえ。宿屋はたしかキーリカあたりにあったと思いますが、主人に話し掛けても「準備が出来てない」とかいわれて利用は出来ないと思います。
お礼コメント
zimadori

お礼率 60% (35/58)

キーリカの宿屋の主人に話しかけたことはありませんが、
準備が出来ていない、と断られるとは知りませんでした。
FF10において、宿屋はあまり意味がないのかなー。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 21:04:35
  • 回答No.2

1の方がいわれてる通り宿屋でねないと
ストーリーが進まない場合があります。
私もあまり宿を利用したことないです。
ストーリーも結構いいですね。
最後まで終わらせましたがすばらしい出来です。
個人的にはFFは8以外好きです。
お礼コメント
zimadori

お礼率 60% (35/58)

なるほど、宿屋に泊まらないと、
ストーリーが進まないこともあるんですね。
宿屋は、そういう時に、利用するものなのかもしれないですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 21:06:40