• ベストアンサー

ニッセンマジカルカードを2年以上利用してますが枠5

ニッセンマジカルカードを2年以上利用してますが枠5万円から上がりません 毎月3000円返して3000は使います。 年収は270その他借入80 枠を上げるためのコツとかはありますか? こちらからお願いしても無駄ですよね? 増枠のハガキが届くのを待つしかありませんか? 詳しい方知っている方いましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.3

一般的に自然増枠しない原因としては以下のようなものがあります。 1. 利用限度額に対して利用額が少ない。→増枠の必要がないと判断される。 2. リボ払い枠上限での利用状態が続いている。→増枠すると返済不能になる可能性がある。 3. 支払日に引き落としできなかったことがある。→基本的に信用がない。 >毎月3000円返して3000は使います。 状況がわかりにくいのですが、2.に該当するようなら増枠は難しいと思います。

jojo1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m 謎が解けスッキリしました。

その他の回答 (2)

noname#232976
noname#232976
回答No.2

カード会社はあなたの詳しい状況なんて知らない じゃあ何で判断するか ・支払いに遅れは無いか?余裕はあるか? >毎月3000円返して3000は使います。 カード会社はこの事実のみで判断する 余裕が無いと判断されれば枠は増えない >80の枠もほとんど使ってないので支払いは全然大丈夫です。 これもあなたの勝手な言い分 カード会社は枠イコール借入額と判断する 実際、明日全額使う可能性があるから 支払いは全て一括 枠を増やせばもっと使うぞ、と思わせる 月三千円しか使わない人に五万以上の枠は意味なし 他の枠を減らす ちなみに先の回答にある総量規制は カードならキャッシング枠にのみ適用されて ショッピング枠には適用されない しかし枠ぎめの参考にはなる

jojo1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キャッシングとショッピングの枠は別だと言うことがわかり大変勉強になりましたが 勝手な言い分という部分は間違いです。 支払いは大丈夫なのになぜ枠を増やしてくれないの?なんて言ってませんよ 支払いは大丈夫?と問いかけられたので答えたまでです。

• coco1701
回答No.1

>年収は270その他借入80  ・貸金業法の総量規制で、   貴方の借入可能額の上限は90万です(年収の1/3)  ・現在、80万+5万ですから、この状態だと増枠等は不可能です >枠を上げるためのコツとかはありますか?  ・80万の借入を70万未満にする・・・10万位まで枠を増やせる可能性はある >こちらからお願いしても無駄ですよね?  ・現状なら無理 >増枠のハガキが届くのを待つしかありませんか?  ・現状の使い方だと、増枠のハガキが届かない可能性が大きい   (>毎月3000円返して3000は使います      ・・お金に困窮していると観られる・・融資枠を上げても払えるの?)

jojo1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 詳しく説明して頂きありがとうございました。 80の枠もほとんど使ってないので支払いは全然大丈夫です。