• 締切済み

オランダ・サッカー アヤックスのオフィシャルグッズの購入

今週オランダに行きますが、甥と姪にアヤックスの グッズをお土産に頼まれました。 アムステルダム市内に購入できるとこはあるのでしょうか?姉いわく今年はユーロ2004が開催されたから出店?がたくさん出ているはずだ。と言っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

オフィシャルグッズと言えるのかどうかよく知らないのですが、Ajax のエンブレムやロゴが入ったグッズなら、一般のアムステルダム市内の土産物屋などでも置いてあるところがありますよ。そんなに種類も数も豊富ではないんでしょうけれども。私も以前、友人に頼まれて、キャップ(帽子)をお土産に買って帰ったことがあります。 シンゲルの花市の通りあたりを覘いてみれば、あるかも。 オフィシャル・ショップは、Amsterdam ArenA にあるみたいですね。(行ったことはありませんが。) 参考 URL は オランダ語: http://www.ajax.nl/show/id=1367/ns=true 英語: http://english.ajax.nl/show/id=119838 Amsterdam ArenA のサイト(英語): http://www.amsterdamarena.nl/index.php?pointer=1-2-2131-2136-2160

参考URL:
http://www.ajax.nl/show/id=1367/ns=true
maui440701
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 小一の姪への学習グッズお土産

    帰省のとき、小一の姪へ、お勉強のグッズをお土産で、と考えています。 種類は、計算ドリル、漢字練習帳などです。 そこで、このような学習グッズはどこにいけば手に入るのでしょうか。 都市部(大阪市内)で、ベストなお店など教えてください。 よろしくお願いします。

  • おみやげは買う?買わない?

    今度、めいやおいと遊びに行きます。 電車に乗って、遠出します。(といっても同じ県内ですが) 遊ぶ費用は全部私が出します。姉は、子ども達にお茶ひとつ準備しません。 遊ぶときは、いつも姉の家に迎えに行って、一緒に遊び、姉の家に送って帰ります。 その場合、めいやおいの親である姉に、おみやげは買った方がいいですか? 買わなくてもいいですか?

  • 東京ディズニーリゾートのおみやげ

    2月にTDSに友達4人と行く事になりました。 行く前から、お土産の心配をするのは、おかしいかもしれないのですが、その場に行くと一杯グッツなどがおいてあって、なかなか決まらなかったり、余計なものまで買ってしまったりするのを避けるために、大まかに決めておこうかなと考えています。 こんなお土産がある!こんなお土産を貰った!とか、情報をお願いします。 ちなみに義理の妹、甥・姪、友達の子供のお土産にする予定です。なるべく荷物にならないものがいいのですが・・・。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 甥と姪のお年玉の金額について

    いつもお世話になっております。 今回は、年末年始に帰省するにあたって、姉夫婦の子供たちの、 甥(3歳)と姪(1歳)へのお年玉の金額に悩みまして、皆様にご意見を頂きたく相談します。 私の両親と姉夫婦の家は同じ県内なのですが、私だけ遠方に住んでいます。私も今年結婚したので初めて夫とともに帰省することになります。今までは、私は独身でお金も自由に使えていたので、お年玉3,000円+ お土産、甥には喜びそうなおもちゃも買って帰省していましたが、 姪も生まれ、私も結婚し、(子供はまだいません。)自分たちの帰省する費用もかかることを考えて、夫の手前お年玉だけにしようかと思っています。  そこで、 ・1歳になる姪にも3,000円で適正でしょうか? ・甥にはお年玉の現金よりも、おもちゃを買ってあげて、 本人の喜ぶ顔がみたいのですが、去年はお年玉もあげたのに、 今年はあげないなんて姉夫婦にケチだと思われるでしょうか。 たまにしか会わないので、姉夫婦ともフランクな話がしづらくて 相談させていただきました。

  • 私と母が姉を甘やかしたから、姉はネグレクトしたのか

    私と母は、姉を心配して、姉の子が小学生時分から、世話を焼いていました。 姉の言いなりで姉の子の世話を見ていました。 母は、姉の家を掃除してあげたり、姉の家に庭に花を植えてきれいにするなど しておりました。洗濯をしない姉のかわりに、姪や甥の衣服を洗濯する日々。 姉は何の連絡もなしに子どもの晩御飯を用意しないようになり、母はほぼ毎日黙って甥や姪の 晩御飯を用意。そのとき母は、姉の晩御飯まで用意。 姉が仕事で疲れた時は、姉は子どもたちを怒鳴りまくりおびえさせるのもしょっちゅう。 私は通園グッズを作ったり、検定試験を受けさせたりしていました(費用と付き添いは全部私) PTAの仕事を丸投げされてやったり。 姪が中学に入ると、姉は夫と離婚するしないでもめ、 我が家に姉と姉の子2人が、2年間(昨年秋まで)住みました。 そのとき、母は姉にもあげぜんすえぜん。 姉の洗濯物もたたんでしまってやるほど、母は色々しました。 晩御飯も無償で出しました。で、思ったのです。 私たちが甘いせいで、姉は、子どもたちにネグレクトしたのかもと。 私たちが何もしなければ、晩御飯を作らないとか、子どもを理不尽に怒鳴りつけるとか しなかったかもと。 今、姉の子(長男、弟)は、中3で、我が家に住んでいます。 甥は激しく姉を嫌がります。なので、姉も姉夫も我が家にまったく来なくなりました。 姉は以前甥を1日中怒鳴りつけたことがあり、その日甥は熱を出しました。 甥の遠足の日は、お弁当作成を忘れたり、クラブ活動の親の会合をわざと欠席し、 私の母親が会合に飛んでいったこともあります。 私たちのいないところで、姉は他にも色々甥に何かしたんだと思います。 街中で姉を見ると逃げ出します。 今は、私と母で甥だけ面倒を見ています。 子どもたちのことは私が責任を持って見守るし、児童相談所と連絡もしているし、 大丈夫です。 姪は姉と姉夫と住んでいます。姉をしたっています。 題字の件、どう思いますか? 題字の件をどう思うかだけ知りたいです。

  • 甥の住所調べる方法ってありますか?

    私は姉と二人兄弟です。両親は他界しています。 姉には一男一女がいます。皆、他府県です。 私と姉は、父親の介護のことから不仲になり滅多に会うことはなく、会っても仲良くはできません。 姪は年賀状とかくるのですが、甥との連絡がとれません。姉から口止めされているようです。 私もそろそろ健康に不安も出てくる年齢になり、悔いのないように甥に伝えたいことがあります。 私の立場から、甥の住所を合法的に調べることは出来ないのでしょうか? 住んでいる県はわかりますが市はわかりません。 同姓同名もあるでしょうし・・ 何か良い方法はありませんか? 宜しく願います。

  • 東京ディズニーリゾート ボン・ヴォヤージュでのお土産について

    11月13日から2泊3日でTDRに行きます。 パークで多くのアトラクションやショーを楽しめるように、お土産は3日目にボン・ヴォヤージュで買おうと思っています。 姪からスティッチのタオルか鏡かポーチがほしいとリクエストされています。 甥からは耳かきとマグカップをリクエストされています。 ボン・ヴォヤージュにありますか? あと、ベビーグッズもありますか? また、ボン・ヴォヤージュには置いていない、パーク内でのオススメのお土産、グッズがあれば教えてください。 ちなみにランドとシーに一日ずつ行く予定です

  • おいにエプロンとかを作ったが、お金は?

    おいにミシンで三角きんとエプロンを作りました。 母(おいからしたらおばあちゃん)から経由で依頼されました。 お店に男の子のエプロンがなかったとのことででした。 私は家に材料がそろっていたため、何も言わず作りました。 が、初めてエプロンを作ったため、また型紙なしで作ったため、意外に手間取り、1日がかりになりました。正直なところ、お店のレベルには達していません。が、見た目はまあまあです。恥はかかせられないので頑張って作りました。 今までも、めいやおいに通学グッズをたくさん作ってきましたが、姉には費用を請求したことはありませんでした。 しかし、このたびは、ちょっと疲れましたので、請求したいなと思いました。 非常識でしょうか。 今までは、姉からお金の話しはなく、お礼もなく、それが当然でした。そんなものなのかと思ってきたのですが。 普通はどうなのか教えてください。

  • 子どもの話題は避けた方がいいのでしょうか?

    昨年、結婚12年目で待望の子どもを授かりました、30代後半です。 私には40代半ばの姉がいます。 姉とは、離れて暮らしていて、頻繁に会うことはできませんが、困ったことがあると、真っ先に相談しあうような関係です。 姉は、キャリアウーマンで、会社の女性の中では一番の出世をしていて、とてもステキな女性です。 私生活では、元々、仕事のために子どもは持たない考えで、数年前離婚し、現在独身です。 私は、長年不妊治療をして、ようやっと昨年子どもが生まれました。 姉も、不妊治療中は、いろいろ気遣って、応援してくれていました。 そんな中、少し気になることがあり、みなさんにご意見お聞きしたく、投稿しました。 姉とは、ときどき、メールや電話で連絡を取り合っています。 子どもが生まれてからの姉のメールや電話で気になることがあります。 うちには犬もいるのですが、姉のメールは、「元気~?コロ(犬の仮名)も元気?」とはじまり、近況報告や要件に入ります。 そこに「花子(子どもの仮名)も元気?大きくなった?」というような、子どもに関する言葉はありません。 初めは気にしてなかったのですが、毎回なので、少し気になってきました。 私には、夫側の小学生になる甥、姪がいますが、義姉に連絡するときは、必ず、子どものことを聞くようにしてますし、友達でも、子どもが小さいうちは、お決まりのように聞いているので、あえてそうしているのかなと感じはじめました。 なので、私も積極的に子どもの話題を出すことはせず、出したとしても「花子も元気よ」程度に抑えていました。 私は甥や姪が生まれたとき、自分には子どもがなかなか出来ないので、正直複雑な思いもありましたが、会ってみるとやっぱりかわいくて、会うときにはお土産を買っていったり、積極的に遊び相手になったり、義姉の住む街に用事を作って出かけては遊んだりしていました。 特に夫は、普段は子供嫌いなのですが、やはり血の繋がりなのでしょうか?甥や姪が生まれたら、デレデレになり、私以上にかわいがっていました。 おかげで、甥姪は、私たち夫婦に良く懐き、小学生になった今は、夏休みに二人で新幹線に乗ってうちに遊びにきたりしてくれます。 ところが、うちの姉は、子どもが1歳を過ぎた今まで、出産祝いに子供服を貰いましたが、子どもがかわいくておもちゃを買ってきたというようなことは、一度もありませんでした。 会っても、母に抱っこしてみる?と促されて抱っこすることはあっても、自分から遊んであげるということもなかったように思います。 物がもらえないということはどうでもいいのですが、これらのことを考えると、姉は、私の子どもをかわいいとは思ってくれていないのでしょうか? 大好きな姉なので、姉を傷つけたくないので、この先、どうやって付き合っていくのがいいのか、考えています。 メールや電話などでは、あまり子どもの話題は出さないようにしていった方がいいでしょうか?

  • 七五三のお食事

    夫の姪が七五三だそうです。(夫の姉の子です) 義母が、食事をするから来なさいとのことで、行くことになりそうです。(まだ、予定が決まっていない部分があるので、その日にいけるかどうかわからない) この場合、お土産を持参すればよいのでしょうか? お祝いという意見もあるかと思いますが、下記のような状況です。 姉・・結婚時、夫独身。既に私たちは結婚が決まっていましたので、お祝いは出しました。 その後私達が結婚・・姉からのお祝いはありませんでした。家族で披露宴にきました。費用は自分たちの負担です。 今回、食事の費用は義母が出します。通常、実家に行く際には、外食時はうちで、出しています(姉の家族も来るので、私たちで負担しています)外食しないときには、おかずなどを持参で、みんなで食べています。 夫曰く、何も要らないと言ってるのです。(貰ってないから不要ということのようです。お互い様だと) どうなのかな?と思って質問させていただきました。嫁の立場で義理の兄弟のことなので、どうしてよいかわかりません。 夫の実家ではお菓子やジュースなどは飲まない家庭なので、持って行くとすれば、何にしようかと迷います。 小学生なので、アクセサリー?(自分で作るようなビーズのセット(子供向けの)) この姪には姉もいますが姉にもお土産は必要? ご意見お願いします。