• 締切済み

アルメニア人の彼氏と付き合ったことのある方

友人に変わって投稿させていただいています。 アルメニア人の彼氏と付き合ったことのある方いましたら教えてください。国や背景が違うと、なにかしら問題がついてきてしまうもの。アルメニア人の彼と付き合いはじめたものの、育った環境、文化、宗教が違うためこのまま続けて行けるのかと心配してる友人がいます。アルメニア人とお付き合いしたことのある方、なんでもいいです。アドバイスをください。

みんなの回答

回答No.1

おつきあいしたことはありませんが、文化について知ってることがあるから書きます。 アルメニアコミュニティ出身のパンクバンド「システム・オブ・ア・ダウン」の音楽や歌詞をみると、いろいろと社会的・政治的メッセージを出したりしているみたいですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3 文化の違いが発生する原因の1つとしては、アルメニア・ジェノサイドという歴史を背負っていることを知っています https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2%E4%BA%BA%E8%99%90%E6%AE%BA

関連するQ&A

  • 社会学の研究が進んでいる国

     どこで、質問していいか分からなくてここだったら社会問題や社会学に関心のある方がこたえてくださるかと思い質問させて頂きました。  社会問題や異文化に興味があり、社会学を学んでみたいと思っています。    自分なりに本を読んだりしていますが、社会学が進んでいる国やそういう権威の方がいらっしゃる大学(院)が分かりません。社会学も広いと思いますが、私が興味のあるのは、(社会的背景から生じる)人と人の考え方の違いとか、その社会的背景についての研究(政治・社会問題・宗教・文化的要素も含めて)です。  国内で学んで将来は海外から日本の問題について外からの目で研究してみたいというのもありますが、海外で社会学の研究が進んでいる国と言ったらどこでしょうか?また、ヨーロッパの社会学についても興味がありますがヨーロッパの社会学ってどうなのでしょうか?  

  • すごく好きな彼氏が宗教を信仰しています・・。

    こんにちは。20台前半の女性です。最近彼氏がワー○ドメ○トという新興宗教を信仰していることを知ってしまいました。それなら別れろと多くの方が言いそうですが、何よりも彼氏のことが好きという思いがあるので、別れたくはありません。もし可能なら結婚したいと思ったこともあるほど愛しています。彼も同じように私のことを大切にしてくれています。でもこのまま彼が宗教の行事に参加し続けることも嫌なのです。でも、彼氏は私に勧誘してきたりはしないので、宗教の信仰は自由だし、人に迷惑をかけているわけではないので、そういうことを言うと、彼氏が傷つくのではないかと思い、どうしても言い出せません。彼自身は、行事に行くにも大切なものしか行きませんし、私がすぐに帰ってきてというと、それにあわせてくれます。彼氏は、ごく軽い気持ちで(神社のお参り?みたいなのと同じような感覚で)人のためになるならと、信仰しているみたいです。だから彼氏からすると、私がそれほど深刻には考えていないだろうという思っていると思います。それに、私個人に迷惑をかけているわけでもないのに、彼にただただやめてと言っても説得力がないと思うのです・・。この宗教のことを知っている方はいらっしゃいますか?また、似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 世界の戦争の歴史にお詳しい方、教えて下さい。

    ・飢餓や不況などから。 ・国民の不満を逸らす為。 ・文化や宗教の違いからの衝突と隣国の干渉。 など色々な戦争になった理由が記されていますが、 もっと詳しく調べると色々な国の背景事情や見解が色々語られ、 結局何が原因だったのかよく解からない事があります。 「多くの戦争」で戦争が起きてしまった共通の理由というのは 何があるのでしょうか? 戦争が起こる前の人々の暮らしや社会問題などもご存知の方、 沢山の戦争の歴史をご存知の方、 お考えだけでも教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。 また、もし「戦争が長く起きなかった国の共通点」との差があれば そちらも教えて頂けますと幸いです。

  • 中国人の彼氏のお金の使い方

    中国人の彼氏がいますが、友達がギャンブルにつぎ込んで困ったとしてもお金を貸してしまいますし、彼もないときは借りているようです。将来結婚も考えているので毎回こうだと思うと不安です。金額も大きいし。 これは国の文化の問題でしょうか?

  • なぜ日本は移民に消極的なんですか?

    なぜ日本は少子化なのに移民に対して非常に消極的なのでしょうか?。ネットとかテレビとか見ても、明らかに国がこのままだとやばい状態なのに、少子化や、移民政策など、あまり聞かなくなりました。 移民をすれば、労働力増えるし、海外の女をうまく扇動すれば少子化解決できるし、混血が増えて劣等遺伝子排除できるし、いいことしかないと思うのですが。何が問題なのでしょうか?。 文化、宗教で軋轢が生じするという方もいますが、日本は神道で、海外とは違い唯一絶対の神は存在しません。他信仰宗教なのです。海外のインタビューでも、日本在住の黒人の方が、日本の素晴らしいところはどこか?と聞かれたとき、精神だ。とおっしゃっており、「海外だと宗教、文化が違うだけで、差別を受けたり、戦争の火種になったりするが、日本は、一つの考え方として受け入れてくれる。」と言っていました。まったくそのとおりだと思いました。海外など陸続きの国では、文化、人種の違いで戦争を避けられず、宗教なども、私の国の神が正しい!、いやお前が地獄に落ちろ!など、攻撃的、排他的宗教が一般的です。例イスラム教、キリスト教など。 ですが、日本の宗教にはそのような者は存在しません。もともと島国で他国との争いが少なかったのもありますが、自分の文化、宗教を自慢するどころか、他国の服や、食事などを「旨そうだ」といって羨ましがるほどです。日本神道のように絶対的な悪は存在せず、「あなたの考え方も悪くない、君の宗教も素晴らしい、それでいいじゃないか」という思想は、非常に斬新で画期的だと思いました。 だから日本には、宗教の自由を認められてるし、さまざまな文化を吸収していって先進国2位にまで上り詰めたのだと確信しました。 しかし、このようにメリットが多くあるのに、日本が移民に対して消極的なのは、やはり人権費などの金銭的な問題でしょうか? 回答お待ちしています。

  • (長文です)彼氏に、他に気になる女性ができた、と言われました。

    (長文です)彼氏に、他に気になる女性ができた、と言われました。 バイト先の女の子に猛烈にアピールをされて遊びに行って惹かれるようになったそうです。 いきなり昨日そうゆう話をされて、彼氏に対する態度も決めきれないまま(別れるかどうかも)です。一応距離を置いている状態です。 彼に、これからどうしたいのかと聞いたら、私との関係はこのままで、さらにその子が自分にとって大切かどうか見極めたいと正直なことを言っていましたが、それは無理だといいました。どっちかを選ぶことは今はできないそうです。その子は彼に彼女(私)がいることを知らないし、いうつもりもないそうです。二年も付き合ってるのにと悲しくなりました。 問題なのは、 その浮気相手の女が、新興宗教に入っているらしく、彼も興味を持って、集会に参加するかもしれない、彼女の思想に一番惹かれていると言っていたことです。 私としては、彼は心が弱く(うつ病です)、その子の物珍しい思想に軽い気持ちで耳を傾けてしまって、宗教の世界に傾倒していくのが心配だし、止めてほしいです。 女の子のアドレスを彼氏にはないしょで一応メモしているのですが、私も、浮気されて怒りが収まらないし、心配だし、 ・彼には彼女がいる。 ・宗教に誘うのを止めてほしい。 とゆうことを、浮気相手の女の子にメールしてみようかと思っています。 彼氏とその女は同じバイト先なので、私がメールをしたら彼にも話が行くと思います。彼とはもう十分向き合い話し合いましたが別れたいか続けたいか自分自身わからない状態です。 何も知らない浮気相手の女の子にメールするのはよくないと思いますが、気持ちが収まりません。彼女がいることを知って少し考えてほしいです。 宗教の思想のことは他人の私がとやかく言わない方がいいのでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • アナルセックスを彼氏に迫られて困っている友人

    変な質問ですみませんが、友人から相談を受けました。なんでも付き合って1年くらいになる彼氏がアナルセックスをしたいと迫ってきてどうしてよいかわからないとのことでした。二人とも未経験者なようですが、なぜ彼がそんなことを求めて来るのか理解できないようです。彼のことが好きなのでこたえてあげたい気持ちはあるし、このまま拒み続けたら彼に嫌われるのではと心配しているようです。経験者の方いらっしゃったら何かよいアドバイスをお願いします。

  • 出来れば、建築士の方アドヴァイスお願いします。

    いつもお世話になります。私の友人が家を建てています。現在基礎工事の段階です。コンクリート部分に、ひび割れが数箇所見られます。これはどうなんでしょう?今建築業者の問題が、深刻な社会問題になっています。友人として非常に心配なんですが、第三者の方に見てもらい、今の建築業者の仕事の内容を査定したり、クレームを言ったりすることは、可能なのでしょうか?実は、友人は、物件を購入、お金を払ったのに、一年以上建築着工が遅れた背景があり、とても心配しています。どなたか同じ境遇だった方、良いアドヴァイスをお待ちしています。

  • 大山ねずの命教会について

    結婚を考えている彼氏の実家が、大山ねずの命教会という宗教に 入っています。彼氏も強制で入っているようです。 私も実家も無宗教なため、初めて聞いた宗教の名前でした。 ちょっと調べてみたところ、かなり大きい宗教団体のようですが なにも問題のない宗教なのでしょうか? と、いうのも、私の友人には結婚が決まってみたら実は彼氏の実家は 創価学会でした。という人やエホバに入っていました。ということが あり、勧誘や宗教としての考え方で苦労している人たちがいます。 周りの人たちの宗教がらみの苦労や問題を聞いて 不安になってきました。 いろいろと問題視されている宗教と大山ねずの命教会は違うのでしょうか? 私は今後も信者になるつもりは全くないのですが、結婚したらしつこく勧誘されるような宗教なのでしょうか? 怪しい宗教だったらと思うと心配で結婚の話を進められません。 大山ねずの命教会の信者の方と結婚するにあたっての心配点、問題点 などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 信者の方々には大変不愉快な質問だと思いますが、何もわからず不安な 無宗教の人間の心配事ですので、今回の質問は許していただけたらと思います。

  • 霊が見える友人の彼氏

    友人に彼氏が出来、とても気さく+お酒が好きな方で 友人カップルと私たちカップルでよくお酒を飲みに行きます。 先日、うちで飲んでる時に友人彼が 『昨日のホテルは水場がやばかった』と言いだしました。 (友人カップルはラブホに泊まって次の日に会いました) てっきり私は古さでの"やばい"かと思ったら 霊がいっぱいいた、こどもが多かった、など霊感でした。 私たちカップルはこのテの話が嫌いで『へ~』とやり過ごしてたのですが 友人(彼女)は『え~!怖い!今言わないでよ~』とか彼氏に同調… 友人彼は『俺、感じるんだよね。こないだ行った〇〇も感じた』など 心霊話になり、友人も見える彼がすごい!みたいなノリでした。 私がこのテの話が嫌いというのは怖いからではなく、全く信じてないからです。 もちろん霊感はありません。 私のなかでア〇ウェイや宗教と同じレベルなんです。 見えるのも結構、感じるのも結構なんですが、私の前で言うのは勘弁してもらいたいです。 見えたとか『だからどーした』と…。すごい面倒です。 せっかく4人で仲良く出来るな~と思ってたのに 友人彼がそういう人で引きました。 また、学生時代から仲良かった友人が影響されてる?のが残念です。 夏にキャンプ行こうと計画も上がっていたので そこでこのテの話が出てきたらどうしよう。。。と無き心配をしております。 仲良くしていけるかしら? こういう男性!と思ってやり過ごすしかないですよね。 『そういう話やめて』と言えますが、『怖がりだね~』とか勘違いされたくありません。 どうでも良いことですが、アドバイスお願いします。