• ベストアンサー

関西空港と伊丹空港の違いを教えてください。

関西空港と伊丹空港の違いを教えてください。どのようなことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

>伊丹は全日空と日本航空ばかりですね。 いえいえ。 怪しい「国内の」航空会社が飛んでくる伊丹 http://www.ibexair.co.jp/index.html https://www.amx.co.jp/ 怪しい「海外の」航空会社が飛んでくる関空 http://flight.kansai-airport.or.jp/flight/all_search/pdf_list/flight_int_1705.pdf ってとこですかね。面白い小型機は多いですよ>伊丹

noneya2
質問者

お礼

得体の知れない航空会社の飛行機が飛んでるんですね。 伊丹は、小型機を真直に見れるポイントはありますね。北西の方だったかな。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

LCCが飛んでる関空、レガシーしか来ない伊丹 迫力ある離着陸写真が撮れる伊丹、滑走路正面には行けない関空 強風が吹くと空港から出られない関空、何なら歩いて出られる伊丹

noneya2
質問者

お礼

伊丹は全日空と日本航空ばかりですね。

回答No.1

陸地にある伊丹、海上にある関空。 国内線の伊丹、国際線もある関空。 離着陸時簡に制限のある伊丹、一応24時間の関空。

noneya2
質問者

お礼

色々違うんですね。

関連するQ&A

  • 伊丹空港と関西空港、どちらを使う?。

    12月に滋賀県から北海道へ旅行に出かける計画中です。 利用空港についてですが・・・ 伊丹空港からも関西空港からも新千歳空港へは飛んでいます。 本数自体は伊丹の方が多く飛んでいますが、新大阪でリムジンバスに乗り換えが必要で、関空へはJRでそのまま行けます。 しかも、ツアーの場合、関空便を利用した方がフライト増し料金が安いです。(関空までのJR代でほぼ相殺されますが・・・) 距離・時間・交通費等は伊丹の方が有利です。でも、夕方の伊丹から新大阪までは渋滞に巻き込まれ、かなり時間がかかった経験があります。 などなど、伊丹・関空共にメリット・デメリットがあり、何を妥協しようか迷っています。 みなさんは計画の際、利用空港をどのように検討してますか?。

  • 伊丹 関西

    伊丹空港と関西空港の交通機関は何がありますか。

  • 関西空港・伊丹空港~船場センタービル

    関西空港・伊丹空港の両方から直行便のある某地方都市在住のものですが、船場センタービル近くの繊維問屋に商談の為訪問することになりました。 乗り換えサイトで空港からのルートなどは調べられるとは思うのですが、実際に利用するとなるとどちらの方(関西・伊丹)が本当に便利なのか判断出来ない状態です。 船場センタービルに行く場合、関西空港か伊丹空港のどちらからの方が乗り換えサイトで判断出来ない部分を含めて便利でしょうか。 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 伊丹空港問題について

     伊丹空港は街のど真ん中に存在するため、危険で、騒音も激しいので、関西空港の開港と同時に廃止すべきであるという声が地元でも結構あったと聞いていますが(真偽は定かではありません。)、先日、新聞を見ておりますと、伊丹空港は廃止するどころか年々利用者を増やしているとのこと。  他方、関西空港は伊丹空港の盛況とは対照的に利用者が伸び悩んでいるそうです。  今や伊丹空港縮小や廃止を訴える大きな声を少なくとも私はニュース等でも、聞いたことがありません。  私は、関西在住ではなく、また空港周辺に住んだこともないため、伊丹空港の危険性や騒音問題といったものを身近に感じたことはありません。  伊丹空港の地元の人は、危険・騒音空港といわれている伊丹空港の昨今の盛況ぶりをどう受け止めているのでしょうか。  やはり、危険でも、うるさくても空港はあったほうがよいと考えている人の方が多いのでしょうか。

  • 関西空港のKIXと伊丹空港のITMは何の略?

    関西空港のKIXと伊丹空港のITMは何の略でしょうか?

  • 関西空港の苦悩は伊丹市に全責任がある?

    今日の新聞で、大阪府の橋下知事が関西空港の活性化のため、伊丹にある大阪空港について廃止も含めて抜本的に検討すべきと発言したようです。 これに関西経済界や伊丹市、それに伊丹市が属する兵庫県知事からも批判の声が上がったとありました。 でも考えれば、昭和40年代、伊丹市って騒音問題の解決のため 「空港撤去都市宣言」 をしたのではなかったのでしょうか? 要は 「騒音問題を抱える大阪空港を一刻も早く閉鎖しろ」 と市を上げての運動があったと思います。 そのため、運輸省側で新空港の建設が検討されて、まず神戸沖案がボツになり、その結果、今の泉州沖に決定したはずです。 ところが関西新空港が完成するや否や、伊丹市は 「地元経済のため大阪空港は存続すべき」 と、手のひらを返したように、180度主張を翻しているわけです。 考えれば、伊丹市による空港閉鎖の運動が無ければ新空港建設の議論は生まれなかったかも知れないし、今の関西空港の苦悩はやはり伊丹市のエゴが原因になっているように感じますが、実際にはどうなんでしょうか?

  • 関西空港が開港したら伊丹空港は閉鎖の予定だった?

    うろ覚えなのですが、関西空港の建設時、開港したら伊丹空港は閉鎖するという 計画だったのではありませんでしたか?

  • 京都駅から伊丹空港、関西空港への行き方

    京都駅から伊丹空港、関西空港への行き方を教えてほしいです。 京都駅からバス や 大阪駅まではJRでそこからバス などがあると思うのですが、値段のことも踏まえていろんな方法を教えてほしいです。

  • 関西国際空港から伊丹駅周辺まで行くには?

    関西国際空港から伊丹駅周辺まで行くには? 関西国際空港から伊丹駅(福知山線)まで行くのに、一番速いor安い行き方を教えて頂けませんでしょうか。 初めての関西なので土地勘がなく、全く分からない状況です。 ネットで調べたところでは、連絡バス(1,500円)で尼崎まで行き、そこからJRで伊丹まで行くのが良さそうですが。 到着日は土曜日の朝7時頃です。さすがに渋滞はしてませんよね? どなたかご教示頂ければありがたいです。

  • 関西三空港と関西の将来

    伊丹------->うるさい!!出て行け!!撤廃や!!          ↓ 神戸沖案--->反対や!!          ↓ そして 関空開港--->泉佐野遠いねん!!伊丹残せ!!!          ↓        (伊丹存続)          ↓ そして 神戸開港--->関西に空港三つもいらんねん!! (さて質問です) 関西はどこに空港があれば一番うまくおさまったのでしょうか?? ※もちろん100人聞いて100人納得するのは無理なのは分かります。 どこだったら、一番うまくおさまったのでしょうか?